| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツーショット

 


boy2ten.gif

| さくらとお友達 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なお友達

 

陸くんはさくらと同い年の10歳です。

先日、前立腺肥大のために去勢手術を受けました。

前立腺の病気は、早ければ三歳すぎで発症する犬もいるが、

一般に発症のピークは七、八、九歳ごろである(犬猫病気百科)とのこと。

とにかくは大事に至らない前に処置ができて良かった。。。。

 

快気祝いをしようね。と陸ママと約束していましたのに

今度は右目が眼瞼浮腫に被われ、黒目部分が全く見えなくなってしましました。

これは何らかのアレルギー症状なようで、ステロイドの点眼薬が処方されました。

お見舞い 

お見舞い 

すると2日間程でいつものお目目きらりのハンサム陸くんに戻ってくれました♪

慢性化しないためにも、アレルギーの一因かもしれないだろう

草っぱらには要注意。。だそうです。

 

ここ最近、お友達ワンコが、何らかの病気に罹ってしまっています。

余命宣告を受けた子さえもいます。。。。(涙)

大切なお友達・・・

どうぞ、皆いつまでも一緒にいられますように。。。

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| さくらとお友達 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いボーイフレンド

 

さくらの一番年下のボーイフレンドをご紹介します。

 

 

今月14日で1歳を迎えたサブちゃん です。

happysabu.jpg 

にっこり笑顔がとってもキュートでしょう♪

 

14日の日曜日、朝の散歩時にちょっとお邪魔しましたら

偶然にも、この日が1才のお誕生日だったサブちゃん。

急いでカードを作成して↑、夕方、お渡ししてきました。

sabu6.gif 

 

sabu5_20090616231216.gif 

サブちゃんはさくらに興味津々

sabu8.gif 

クンクンとしっかりチェックのサブちゃん。

sabu2.gif 

さくらは知っている男の子なら、においを嗅ぎに来られても全く拒みません。

どうぞ~という感じです(^^ゞ

sabu4.gif 

そういえば、小さい頃から他所のワンコたちに、においを嗅ぎに来られても

ほとんど拒みませんでした。

「こんなににおいを嗅がせてもらったことなんてないのよぉ。

だから、さくらちゃんが大好きなのね。」

と飼い主さんから感謝されてしまうほど。。

 

でもね・・・そんなさくらにも、どうしてもダメなワンコが何頭かいるんです。

 

それは、さくらに向かって敵意を持って何度となく吠えかかってきたワンコ

何年も経っているのに

その子たちを、驚くほどにしっかり覚えていて。。。

たまたま道ですれ違った時などは大変!

男の子ように迫力全開で吠え掛かります。

まるで

「よくもこの前はあんなに吠えてくれたわね。今日は負けないわよ~ヽ(`△´)/」

とでも言っているようです。

「クレヨンしんちゃん」のネネちゃんのセリフではないけれど・・・

「いつものさくらじゃな~い」という感じです。

いかにも柴犬~!という迫力なせいか

私はといえば、ただただ謝罪しながら足早にそこを立ち去るだけです=3=3

 

なので、さくらも他の若いワンコに吠えかかったりして

その子たちに嫌われないように

お友達になってもらえるように

慌てずに時間を掛けてゆっくりそのステップを踏ませています。

サブちゃんの場合も、4度目くらいにようやく鼻先まで近づけさせました。

私が飼い主さんと親しげに話しているのを見ているさくらは

それで警戒心を解くようです。

sabu7.gif 

おかげさまで、そうしてお友達になれたワンコちゃんたちが、

こんなにいっぱいできたんですよ(〃'∇'〃)がんばったね~

 

 

お友達のページ

 



ブログランキングに参加しています。

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 

| さくらとお友達 | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンくんと


さくらのボーイフレンドのレオンくんです。

reon1.gif

                                ★何かとっても嬉しそうな顔

reon2.gif

★レオンくん・・ちょっと緊張してる?         ★ニコニコしっぱなしのさくら

 

レオンくんとはこの8年間、ほとんど毎日会ってるせいか
一緒にいることはとても自然みたい
すごく幸せそうな顔だね(〃'∇'〃)




ランキングに参加しています♪
   

 

 

応援のポチをよろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 

| さくらとお友達 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは誰のおうち?

 

お友達って

ボーイフレンドって

とっても大切だよね。

riku1.gif 

 

 

 

 

「クンクン、クンクン」

しっかりにおいチェックはしなくっちゃね。

riku2.gif 

 

 

 

 

でも・・・あの・・・

しっかりおうちに足を踏み入れているのは

さくらで

遠慮気味に玄関のたたきにいるのが

陸くん(>_<)

ウワ~ン。。すみませ~~~ん。

 

さ、さくらちゃん

ここは陸くんのおうちなんだけど。。。汗

riku3.gif 

「へっ?」

それがどうしたのと

涼しい顔のさくらなのでした。

 

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 

 他所のおうちが大好きなさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| さくらとお友達 | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

