| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのね。

「さくら日記」

あのね。今日はパパとママの28回目の結婚記念日なの(〃'∇'〃)

ほら、この写真、ふたり共、ほんと若いでしょ。

実は、そういうワタチも、↓このショット3年前のものなんだけどね(^-^;えへへ


ママの言うのには、

ほんとうに、いろいろあったけど

過ぎてみると、全てあっという間だったような気がするんですって。


28回目の結婚記念日 
とにかく、これからもふたり、仲良く年取ってくださいな♪

で、ワタチもその間に入らせてね(≧∇≦)


| さくら日記 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンくんと♪

『さくら日記』


アタチのヒートも終盤
そんなある日の、ボーイフレンドのレオンくんとの瞬間デートです






レオン  「さくらちゃ~~~~ん。会いたかったよぉ(≧∇≦)」

さくらちゃ~~~ん 





レオン  「やっと会えたね。」
さくら  「mamaが今はダメって、なかなか来れなかったのよ。」

おはよう~♪





レオン  「嬉しいなぁ♪」
さくら  「うふっ、あたしも♪」 

チュッ♪ 




レオン  「今日はゆっくりデートできる?」
さくら  「ううん。mamaがまだダメって言うから、帰らなくっちゃ・・・」

 お話中~





レオン  「え~~っ。じゃあクンクンだけさせてね。」
さくら 「(^-^;。」

クンクン 





さくら 
「そろそろ帰ります。
今日はレオンくんに逢えて、とっても嬉しかったわ♪」

きゃは♪♪ 

| さくら日記 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mamaの力作

今日はアタチからの日記です。


★いらっしゃいませ★

いらっしゃいませ♪ 



力作見てね。

それは・・・・・

これ!この門扉の・・・ 

この上の突起した部分  

この突起した部分だけが、ペンキが落ちてグレーの下地が見えていたの。
(↑このショットはもう塗った後です)
 
以前に業者さんに外壁の塗りと一緒にお願いしていたのに
どういうわけか、遣り残されちゃって・・・

もう、自分でやる~!ってmamaが

アタチのボーイフレンドの陸くんのパパにあれこれ教えていただいて
とうとう着手することに。。。。

何でもアルミ製なので、
普通のペンキでは塗れないみたい。







●まずは塗装用マスキングテープで養生。

●次は 非鉄金属用下塗り「メタルプライマー」で下地塗り

1時間ほど乾かして・・・

●アルミ専用カラースプレー(ホワイト)をスプレー

これは2度塗りだそうよ。


養生します。 

するとこんな感じに

たったこれっぽっちなんだけど
内心ドキドキしながら塗ったみたい(*^m^*) ぷっ

アルミカラースプレー 

それでも初めてトライしたわりには
なかなかのできばえでしょう。 

ナイスなできばえでしょう~~ 

これで自信を得たmama
もっと大変な修繕に俄然燃え出しちゃって・・・

いくら何でもそんな大仕事~って思うんだけど
怖いもの知らずっていうか無謀っていうか・・・

その修繕場所は、仕上がった時に
またアタチからご報告させていただますね。

ほんとうに。。大丈夫なの????
心配だな(>_<)


| さくら日記 | 14:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいな♪

さくらです



あのね。あのね。






明日からmamaがお盆休みなの。
4日間もあるのよ~♪きゃっ♪♪





その間、ずっとずっと一緒なのよ~~♪


えへ♪ 
もういっぱい甘えちゃおうっと
嬉しいな♪嬉しいな♪(≧∇≦)



| さくら日記 | 09:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば…


さくらです


毎日すごく暑いけど、みんな元気にしてる
ワタチ…ワタチは大丈夫よ~ってエアコンがあればだけど…ね

前の更新から、もう10日以上も経ってしまってたので
ワタチがママに代わって書きま~す

 
ママは今、仕事と毎日の家事、雑務に加え、
 本気の掃除モードに入ってしまいました…

寝る間もないほどなの呆れちゃうでしょ。
面白いとか楽しいとかってニコニコしながらやってるの。
びっくりしちゃうわ。

でもね。そのガンバリでおうちがすごくピカピカ、スッキリになったのよ。
そしたら、パパもお兄ちゃんもお姉ちゃんも
毎日がスムーズになったってすごく喜んでるの。
あれはどこだっけ?なんてことが無くなったせいだと思うわ。
整理整頓と、お掃除って実はすごくたいせつだったのね。
 
元々懲り性なので、一度嵌まると年単位で没頭しちゃうの
あ~ぁ。ワタチと遊ぶ時間が減っちゃう~~~な

それと、ホームページ「毎日がさくら」の更新にも
燃えちゃって・・・・

ますますワタチと遊んでもらえない~~~~
だから、大きな声で「かまって~」って叫んじゃうの。

すると、ママがすっ飛んで来てくれるの。えへ(*^m^*)
ということは・・・・やっぱり、一番はワタチってことかな♪



嬉しいおやつ~♪ 
このおやつは黒柴凛ちゃんの北海道旅行のおみやげなの。
そのお話はまた次回にしますね。


| さくら日記 | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

