2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぉニューのデジカメで♪

昨日はおニューのデジカメで
早速さくらを被写体に撮りまくりました


シャッター速度が今までに比べ断然速いので、撮りたい場面をそのまま撮れ、大満足です

いつものボール遊びでのショットですが、こんな感じです

8330sakara_convert_20080331115628.gif


嬉しくて嬉しくてのさくら
早く早くボール~~~と体で催促しています

8330sakura1.gif


それではと・・行くよぉ~~~
8330sakura2.gif


ナイスキャッチ
さすがだね~
8330sakura4.gif


獲物を追いかけるのが大好きな私たちワンコは
ボール遊びが一番楽しいのよぉ

8330sakura5.gif


ほんと!楽しそうだよね




本館「毎日がさくら」もよろしくぅ

| さくらとボール | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日突然に壊れました(>_<)

5年近く愛用していたデジカメが昨日、突然に壊れました


それも「桜とさくら」のツーショットを撮りに出かけたその時に・・・
hanami3.gif

なんと!このショットが最後の一枚になりました。
「デジカメ1号ちゃん」今までほんとうにありがとう


その後は携帯で撮りました
hanami2.gif


hanami1-1.gif

この雪柳の白さがまた際立って美しかったです

夕方6時近くには風も強く吹いてきたせいか、気温も下がり
夜桜を楽しむには、ちょっと寒くなってきましたので
私たちも早々に家路に着きました




さて今日はといえば花曇りでやはり寒い一日ですね。

明日はさらにがっくりの雨予報、最高気温も7℃とか…
折角の桜
こんなに花冷えでは、お花見はできそうにありませんね。

残念です~

デジカメですが、昨日即行第2号を購入いたしました


ランキングに参加していますポチッと応援ありがとうございますっペコリ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


本館「毎日がさくら」もよろしく毎日がさくら

| さくらとボール | 14:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開♪

今日は うす桃色の桜の花が、青空に映えてとても美しかったですね~


そして・・・・・うちのさくらも、ほらこんなに笑顔満開でした

sakura1.gif

一昨日まであんなにお腹の調子が悪かったなんて、とても思えないほど満面の笑みです

まだ昨夜一回分しか飲んでいないのですけど、こんなに薬が効いてくれるなんて・・・
薬に感謝、感謝です。
sakura2.gif


当然、昨夜はスヤスヤ寝息をたて、ぐっすり眠れたさくらですが
隣に寝ていた私は、心配で夜中に何度も起きては、さくらの様子を確認。

母の心配をよそにさくらはお腹の痛さも取れて、思い切りリラックスした姿で寝入っていました

sakura3.gif


今日のさくらの笑顔は、いつもの笑顔よりもさらに輝いて見えました

さくらちゃん、昨日はがんばって病院に行ってほんとうに良かったね
やっぱり、元気が一番だね


ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

本館「毎日がさくら」もよろしく

| さくらとボール | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの病院

ヒートが終ってから、さくらはずっとお腹の調子が悪くて・・・


ここ数日、下痢Pーのさくらと夜中に慌てて外に出ることが多く
私の心配もピークに達してしまいました
なので今日は仕事から帰ってすぐに、病院に連れて行きました


さくら「そんなバカな・・・なんで私はここにいるの」
これまた苦手な雨が降っている外を見つめながら茫然自失のさくら(^^ゞ
byouin1.gif


病院のスタッフが動く度に、緊張でお顔が真っ青(?)なさくら
さくら「ドキドキ、ドキドキ。。。これからいったい何が始まるの
byouin2.gif


診断の結果は・・
体温・・・38℃ 平熱
検便の結果・・・腸の善玉菌と悪玉菌のバランスが悪い。

ヒート(生理)前後は、体力が落ちるそうです。
その時はどうしても体調を崩しやすくなっているらしく
さくらの場合は腸炎ということでした。
でも、怖い病気でなくてほんとうに良かった~

処方してくださったお薬は・・・
下痢止め、胃腸薬
朝晩2回で7日分
そして
食事も消化しやすい缶詰のドッグフードを3日分いただきました。

かかった費用は¥4400
byouin3.gif


ドッグフードを美味しそうに食べるさくら
byouin4.gif

久しぶりの完食です
byouin5.gif

心なしか顔の表情も明るくなって・・・
目力も戻ってきました。

さくらちゃん、病院はやっぱり怖かった?
でも、これでお腹の調子もだんだんと良くなるからね

今夜からさくらも私もゆっくり眠れるかな



ランキングに参加しています♪ぽちっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



本館「毎日がさくら」もよろしくお願いいたします。
毎日がさくら

| さくらとボール | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとサプライズ

大好きなおやつ


いつものように地域をしっかりチェックしたし、ウンPもチーも済ませたし
ボール遊びもできて満足なはずなのに・・・
それでもやっぱりお外が大好きなさくら
「おうちに入りたくない~」と玄関前で断固拒否
とにかくはママにお尻を押されて玄関に入りました。
がっくりつまらなさそうなさくらに
思ってもみない?
サプライズが・・・・・

さくら「もっとお散歩したかったのにな~」

ガサガサ

gasa.gif


さくら「えっ?その音って♪もしかしたら。。。」

gasa1.gif

さくら「もしかしたら。。。おやつなのぉ!」

gasa2.gif


さくら「こんなに嬉しいサプライズならいつだって大歓迎よ♪」
gasa4.gif


まだまだお散歩したかったさくらでしたが
大好物なおやつを目の前にしたら。。

「モグモグ」食べて残念な気分を一掃できちゃいました~



ランキングに参加してみました。ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

本館「毎日がさくら」もよろしくぅ毎日がさくら

| さくらとボール | 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッチボール

いつものキャッチボール

遊ぶときは元気いっぱいだね。
 いつでも投げて良いよぉ~
投げて良いよぉ♪


 ナイスキャッチ
ナイスキャッチ! border=


080325_0845~0001

しあわせ~~~
080325_0845~0002


お母さん~持ってきたよぉ
080325_0846~0001


また明日も遊んでね
080322_0902~0001

そうだね。また遊ぼうね。


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

本館「毎日がさくら」もよろしくぅ毎日がさくら

| さくらとボール | 07:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の散歩

暗い中、必死に走るふたりを
写真の代わりに描いてみました。
まさにこんな感じでした

ふだん散歩の際、おっとりさくらは玄関を走って出ることはまずないので
こんなに急ぐさくらなんてめったに見られません。
よっぽど痛かったんだと思います


真夜中の散歩



ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

毎日がさくら
本館「毎日がさくら」もよろしくぅ♪

| さくらとボール | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだお腹が不調(>_<)

今朝方、3時半過ぎに散歩に行きました

まだお腹の調子は本物ではありませんでした
今日からまた葛湯が主食となりそうです。

でも
ヒートに備えて、たっぷり栄養を取り込んでいたさくら
散歩で会う人、会う人に
「一回り大きくなったから、さくらちゃんだと思わなかったわ~」
などと言われています

なのでここのところの小食でも、問題はなさそうです。
ぷりぷりさくら


ね。貫禄の後ろ姿でしょう


ボール遊び


ニコニコ~

ボールで遊んでいるさくらはこんなに嬉しそうにニコニコ


焦らずゆっくりお腹の調子を整えていこうね



ランキングに参加しました。ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| さくらとボール | 07:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの食欲

さくらの目線の先にある物は~~~~
待て♪

大好物の「アキレススティック」です
今月初めから昨日までお腹の調子が悪かったせいか
何をあげても
「いりません」
「食べたくありません」ばかり・・・
確かにヒート後はいつもガクンと食欲が落ちるけど。。
もやや軟らかぎみだし
病院に連れて行こうか、どうしようかと悩んでいました。

それでもボール遊びを要求するほどの元気はあったので、
とりあえずは
葛湯とビオフェルミンだけは飲まさせていました

季節の変わり目には
人間もワンコも冬までに溜まった毒素を排出しようとするのか
体調を崩しがちですが
ある意味、体が自浄作用を起こしてくれるのは
歓迎ですよね。

さくらの体も、そうして頑張っている証なのかも・・・・

080324_1941~02


080324_1941~01
このあと「アキレススティック」を食べたことで
急に食欲が増したのか
本日の夕食「茹でたキャベツと鶏肉」を完食しました。
数週間ぶりの完食

明日のは大丈夫だと良いなぁ

| さくらとボール | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転

日記が変わりました~~~

本日よりこちらのブログで日記を書くことにしました。
春のせい?花粉症の薬のせい?
夜はまぶたが重くなってきて、更新が間々なりません
でも、このブログなら携帯からも更新できますので、もっとアップできそうです。
では、本日のさくら
ボール遊びでニコニコ~(〃'∇'〃)


朝の散歩では、ゆっくりボール遊びをして満足気なお顔です。
ちょっと左後ろ足がトラブってはいるのですが
可愛いおめめで「お願い~」されてしまうと、
どうにも抵抗できない母です。
でも!足に負担がかからないように、細心の注意は怠っていませんっ。

今日はまた暖かい日曜日でしたね。
花粉症歴30年の私は、春は思い切り苦手ですが
何とかマスク、メガネ、薬で凌いできました。
今年はちょっと花粉の量が多くて、今月初めには体調を崩してしまいましたが
今日にいたっては、だいぶ調子が戻ってきました。

なので、午後からはいらない絨毯や以前に切ったままだった木々を
はさみやのこぎりを使って燃えるゴミに出せるように細かくしました。
そんな私の傍で
日向ぼっこしているのは・・・・・
画像 403

気が付くと、いつもさくらは私の傍にいてくれて・・・
ひとりもくもくと用事をしていたのでは、とってもつまらないけれど
こうして、誰かが付き合ってくれていると思うと
仕事もぐ~んとはかどります
画像 372
あらら~~大きなあくび~~
さくらちゃん随分お待たせだったわね~今度はあなたに付き合いますよぉ~

| さくらとボール | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

