2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木場公園BBQオフ会

 

 

先週のオフ会を

ようやくまとめました(〃'∇'〃)

画像 788

「木場公園にて」

画像 809

 

画像 787

本館「毎日がさくら」のこちらです。

さくら 「ワンコがいっぱいのオフ会のページ ぜひ見てね♪」

 

 



FC2ブログランキング参加中♪
ポチっと一押しお願いします^^


| さくらとお出かけ | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受難の日

 

 

さくらの受難といえば

病院へ行くことと

シャンプーに行くこと

今日はその「シャンプー」に行きました。

 

朝9時20分

お迎えの車が・・・

 

その車を見たとたん

後ずさりするさくら

 

「さくらちゃ~ん、こんにちは♪」

と可愛いトリマーのお嬢さんがご挨拶してくれましたが

さくらはというと

固まったまんま・・(^^ゞ

 

硬直(?)さくらを母はサッサと抱っこしてお迎えの車に乗せました。

 

伸びすぎてしまった爪のこと。

後ろ足がちょっとトラブっていること。

お尻の毛をカットしてもらうこと。

などなどお願いしました。

 

いってらっしゃいの時

何だかちょっとさくらの顔を見ることができない母。

で、せめてさくらががんばっている時間

母もいつもより力を入れて家の掃除をしたりと買い物したり・・

そして・・・

 

 

午後2時過ぎようやくさくらは

車に乗って帰ってきました。

大慌てで外に出ようとするのであぶないったら

顔を写すヒマもありません。

画像 861

疲労困憊のさくら

気分転換にそのままお散歩~~~

 

 

さてさて受難のシャンプーからやっと解放されたさくらちゃん。

オヤツを目の前に

ちょっと写真を撮らせてね。

画像 868

う~ん。さすがプロ

ツヤツヤ、ピカピカ☆

画像 869

とっても綺麗になったね♪

さくらには受難の一日だったけど

爪も短くなって

肉球の毛もカットしてもらって

これでだいぶ床も滑りにくくなったはず

とにかくは全身くまなく洗ってもらえて良かった。。

 

清潔ってとっても大事な事だもの。

画像 865

散歩の際に後ろからパチリ

まぁ~眩しいほどのお尻~(〃'∇'〃)

ばっちり綺麗になって良かったわね。さくら~


画像 872

さくら 「あの~私にはどうでも良いことですけど。。。

っていうか

むしろシャンプーはおことわりですっ(>_<)」

 


| ドキドキの日 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日こそ


 

 

先日のBBQオフ会の様子は

明日、さくらを久しぶりのシャンプーに行っている間に

アップできるようにがんばりましょっと。。。

 

今週はちょっと忙しくしていたので

ゆっくりPCに向かう時間がありませんでした。

明日こそ完成させなくっちゃ・・

 

胃薬の葉っぱを食するさくら

画像 672

画像 676

ムシャムシャ

 

| mama日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き~

 

一日の締めくくりは・・・

そう~やっぱり歯磨きですよね。

ha11.gif

それにはまずはおやつを見せて。。

 おやつ=嬉しい=美味しい=歯磨き

と良いイメージを植えつける

(しつけの本によくこう書いてありますよね)

で・・一応は「待て」

ha2.gif

さくら 「早く食べたいのに。。。」

ha3.gif

さくら 「こんなに小さいのに、待たせすぎなんじゃない(T.T)」

「よし♪」

ha4.gif

さくら 「パクッ!!」

「おぉ~さすが好きなおやつは食べ方が早いね」

「さぁ食べちゃったから、磨こうか」

さくら 「パクッ!!!」

ha5.gif

「ちょっと待って~さくらちゃん食べちゃダメよ~歯ブラシは磨くものよ」

ha6.gif

「えっ?何がおいしいの?????」

さくら 「歯ブラシについているお水がおいしいのよん♪」

ペロペロ・ペロペロ

ha7-1.gif

さくら 「ペロペロ・ペロペロ・・・ペロペロ」

「コラコラ~もう舐めないで・・お口の中に歯ブラシ入れさせてちょうだい(>_<)!

ha8.gif

さくら 「歯磨きなんてさせないも~ん」

「ペロペロ・ペロペロ・ペロペロ・・・・ペロペロ・・・ペロペロ

「ムムム・・・・・・・・舐めてごまかそうとしているな・・・

そうは問屋が卸さない~~」

見破られたペロペロ大作戦は母の手にかかり

あっという間にお口の中はゴシゴシお掃除されてしまいました。

「・・・って、ほら♪綺麗になったんだもの。

良かったでしょう~~♪」

さくら 「し~ん」

| 何気ない日々 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★BBQオフ会★

 

今日は~~~~!

可愛い柴ワンコたち(総勢19ワン)とそのパパ&ママたちと

楽しい嬉しいBBQ&オフ会でした。

08420ofu.gif

今回、主催し買出しをしてくださったのは

ぽんパパさん

お忙しいのに、当日の予約やご連絡、BBQに必要な備品、テーブルイスなど

ご用意してくださってありがとうございました。

また、その食材をひたすら準備、調理してくださった

はなとわパパさん&ママさん、ママさんのお友達。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

おかげさまで

とても楽しく美味しい一日となりました。

 

さくらも今夜はいつにない緊張で疲れたのか

早々とスヤスヤ寝入っています。

 

またすぐ皆さんとお逢いできますように。。。。

420ofu1.gif

●BBQオフ会の様子は改めて本館の方にアップする予定です(〃'∇'〃)

 

| さくらとお出かけ | 07:49 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の散歩

 

昨日はすごい雨と風

そんな中、やっぱり散歩は行かなくっちゃ=3=3

声をかけても動かないさくら

08419ame1_20080419075538.gif

 

行きたくないって言ったのに・・・

08419ame2.gif

 

 

サッサとお仕事済ませて・・・

08419ame3.gif

雨ばかりだったので

お仕事できなかったんだけど

今日はすっきり~~

 

08419ame4.jpg


お仕事ができ、足捌きがますます速いさくら

帰る~帰るよぉと

走る。走る~~~。

 

08419ame5.jpg

やっと帰れた~(>_<)

 

08419ame6.gif

シッポが下がってる

ほんとうに雨がイヤなのね~

ん。もしかしたらカッパがイヤなの?

 

「どっちもイヤ~」が本音だよね。

 

今日はやっとお天気も回復したから

ゆっくりお散歩できそう♪

良かったね。さくら(〃'∇'〃)

| さくらと散歩 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~♪

 

皆さまには

心温まるお祝いのメッセージをいただき

とても感動しています。

ほんとうにありがとうございました。

これからもパパと家族をしっかり支えて

母としてがんばっていきますね。

 

その母を支えてくれるのは・・・

「さくら」です(^^ゞ

さくらちゃん、お母さんのことよろしくね。

416arigatou.gif

さくら「うん。ぷよぷよ同士でがんばろうね。」

 

| mama日記 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッキーくん

 

 

今日のお散歩では

ロッキーくんと逢いました。

おはよう~のチュッ♪

08415roki.gif

ロッキーくんはさくらより3歳ほど年下です。

 

 

08415roki1.gif

さくらは大好きなオトコノコには

「どうぞ」とばかり

しっかりにおいをかがさせます。

 

今までオンナノコのにおいをかがせてもらったことがないという

オンナノコ苦手なオトコノコたちも

こんな感じで嫌がらずに

嗅がせるさくらなせいか

オトコノコのお友達は結構います。

ちょっとモテモテです(^^ゞ

08415roki2.gif

においチェックしたロッキーくん

少し興奮?

おめめが真剣になっちゃいました。

 

ロッキーくん、じゃあまたね。

*

*

*

お散歩していると

あちらこちらに春を感じますね。画像 603

いつのまにか足もとにはクローバーがいっぱい

 

画像 562

たんぽぽも色鮮やかに咲いています。

スギ花粉症な母にはちょっと辛い春ですが

それでも寒々しかった木々たちがイキイキと芽吹く様子は

心が弾みます。

そうそう弾むと言えば・・・・

 

仕事がお休みで家にいた母にたいして

心弾ませている子がここに♪

08416nyaha.gif

ええ。もちろん。ボール遊びにしっかりつき合わせてもらいました。

*

*

*

2008年4月16日の今日は母の25回目の結婚記念日です(^^ゞ

そう世間でいう銀婚式!

で、無理やりさくらにお祝いしてもらいました。

08416gin.gif

25年間、パパと一緒にがんばってきたんだなって

ちょっと感慨深いものがあります。

 

パパ、これからもよろしくね♪

 

 

 

なんと!思いがけなくも

大学の研修旅行に軽井沢に行っていた娘が

今日の日を覚えていてくれて

「お花とピクルス」を持って帰ってきました。

pikurusu.gif

○○ちゃん、ありがとう♪

お母さんはとっても嬉しい(T.T)

| さくらとお友達 | 21:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆おやすみなさい☆

 

 

春はいつだって不安定な天気。。。

風邪を引いても可笑しくないですね。

 

でも、今年は何だか不調続きの母

ここ10年ほど

信じられないくらい忙しかったけど

 それでもこんなに続けて不調なのはなかったな

今までの分

まとめてきちゃったのかしら

 

とりあえずは今夜は早々と

可愛いさくらを傍に引き寄せて一緒に寝ることにします☆

皆さまもお風邪など引かれませんように・・・・

☆おやすみなさい☆

 

画像 238


| 何気ない日々 | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなボール遊び♪

 

ボールをキャッチ♪

先日でのボール遊び

*

*

さくらの目に写るものは

それはもうボールだけです。

画像 388

投げるよ~

 

 

 

画像 384

うほほ~大きなお口!

 

 

 

画像 393

キャッチ~!!

 

 

画像 387

キャッチしたボール

さくらはそれをお鼻で押してこちらに返してくれます。

 

 

 

画像 386

さあ、返したんだからまた投げての

期待いっぱいの顔です。

 

この2ヶ月間

不調だった後ろ左足も

無理をしなかったことで

やっと左右同じ力で

大地を駆けることができるようになりました♪

さくらちゃん、良かったね(〃'∇'〃)

| さくらとボール | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

 

めりちゃん、21才のお誕生日おめでとう♪

ネットのお友達「めりちゃん」

今日はなんと21才のお誕生日です。

ご家族にいっぱい愛されて愛されて

だからこそ

こんなに幸せなお顔で

お誕生日を迎えることができたのですね

ha-meri.png

めりちゃん♪

これからもますます元気で長生きしてね。

めりちゃんのブログはこちらです。


| さくらとお友達 | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パグのぶんたくん

 

ご紹介します。

さくらのお友達、パグの「ぶんたくん」です。

 

bunta1.jpg

今日も可愛いお洋服を着ていました。

 

bunta.jpg

なんと!ぶんたくんのお名前入り

ジーンズのところにお姉さんが縫ってくれたんですって♪


画像 487

 

ジーンズの紺に赤地の文字がアクセントになってとっても可愛い~

とてもお上手です。

*

*

*

 

画像 482

さくらは結構強引に迫っていきますが

ぶんたくんはちょっと遠慮がち

さくらが年上なのがわかるのかしら?

この時、さくらのシッポはパタパタと動いていました。

実はさくらのシッポ

ほとんど動きません(^^ゞ

かなり嬉しい時、興奮している時しか動かないのです.

ぶんたくんに振っていたってことは・・

ウフッ♪とても嬉しかったんだと思います。


bunta2.jpg
ぶんたくん、匂いを嗅がせてくれてありがとう~

*

*

*

ぶんたくんとお別れして歩いていたら。。。

あらら~どこかで見た人

*

*

やだぁ~父じゃないの~~

さくら~父だよぉ~

・・とリードは父に持ってもらって

またまたカメラ撮りに専念の母

411hayasi.jpg

さくらがちょっと呆れ顔です(^^ゞ

「またデジカメか」って。。

 

どうぞ、お好きに撮ってくださいな。

と冷めた顔のさくら

画像 494

しばらく散策をして

家路に向かいましたが

その途中

なんと!

学校からちょうど帰ってきた娘と遭遇~

さくら~お姉ちゃんよぉ

「♪」

さくらは喜んで娘に駆け寄って・・・

みんな、揃って良かったね~

(息子はいませんが)

さくらの嬉しそうな足運びが

とっても可愛かった♪

ワンコは家族が揃うととても嬉しそうですね。

(若干一名足りませんが)

ちなみに

さくらの思う家族の位置付けは

1位母

2位娘

3位父

4位自分

5位息子

小さい頃からずっとお世話しているのは母ですもの

一位は当然ですね~

娘は家では2番目にお世話係りですから

2位・・

と言いつつ

実は2位が勝手にさくらになってしまうことがあります。

ヒートが終ると俄然強気になって

地位向上を目指し娘に挑んでいきますから・・

その時、息子に至っては全く下に見られてしまって

ソファで横になってると

「どいて~!」と襲われています。

襲うといっても

飛び掛って口をパクパクさせるだけですけど。。

それでも「お母さんに言っちゃうよ」と娘が言うと

「!」

やめます。

さくらにとって私はボスでもあり

いっぱい甘えても良い

母でもあるみたいです。

もちろん私にとってもさくらは可愛い可愛い一番下の娘です♪


| さくらとお友達 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・

 

 「さくら日記」

「雨の日はつまらないなぁ・・」

08410ame3.gif

「さくら~さくらちゃ~ん」

「ん?なに~?」

「こっちこっち・・はい。おすわり。で・・フセして♪」

08410ame.gif

「♪もしかして♪」

*

*

*

「なわけないか・・・」

08410ame2.gif

「はい。こっち向いて~(〃'∇'〃)」

08410ame1.gif

「おかあさん。。。雨の日でも張り切ってるね。」

 

 

| さくら日記 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

 

 

 

ボール遊びが終わる頃45

レオン君とレオンママさんが近づいてきてくれます。

そう~頃合いを見計らって来てくれるんです。

*

*

*

レオンママが近づいて来ると

さくらは待っていました~とばかりに

走り寄って。。。。282

084nani1.gif

用意してあった「おやつ」を一緒にいただきます241

084nani.gif

こんなにくっつきながらも

ふたりとも食べ物で唸ったり、喧嘩したことはありません。

とても仲良く譲り合いながら食べています420

reontone1.jpg


優しい関係のふたりです266

 

本館「毎日がさくら」もよろしく

| さくらとお友達 | 08:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にお散歩

(さくら日記)

235パパとママと私のお花見散歩235

画像 351

日曜日の午後はパパの車で近くの公園まで

桜を見にきたの。

もう随分花びらが散っちゃってて

ママが残念がっていたわ

画像 340

ね。

だいぶ散ってるでしょう。

でも桜の花びらの絨毯なんて

とても素敵420

画像 344

画像 350

広々としてとても気持ち良かったんだけど

たくさんのお友達のにおいがいっぱいあって

ついにおい嗅ぎに夢中になっちゃった282

お尻を向けちゃって

ごめんなさい~466

画像 369

画像 365

クンクン、クンクン。。。。。

*

*

*

*

って気が付いたら

ママがいなくなってる317330

ママ~ママ~どこにいるの~330

*

*

あっ!いた~!

もう~どこに隠れていたのぉ

心配しちゃったよぉ

画像 376

ママ~お腹すいたからもう帰ろう~282

 


| さくら日記 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き・・・

昨日のさくら

とってもつまらなそうですが・・・・・

この日の夕方

ボールで遊ぶ時は

こんなにニコニコなんです

 

信じられないくらい

顔が変わるさくらです。

 

0844wakuwaku1.gif

 

そろそろ遊べる場所に近づくと・・・

 

0844wakuwaku3のコピー

 

いっぱい遊んでね♪

 

0844wakuwaku2.gif

 

ボール投げて良いよぉ~♪

もうめちゃくちゃニコニコなさくら

これじゃあ

付き合わないわけには行かないですよね

 

本館 「毎日がさくら」 もよろしく♪

| さくらとボール | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまらないよぉ~

 

今日は仕事が休みだった母に

朝からまとわり付いて離れなかったさくら

少しの時間でも遊んでもらうぞ~と

必死の様相(^^ゞ

*

*

*

いつもより、ゆっくりゆっくり朝の散歩を済ませ

ボール遊びもして

朝ごはんをも食べて

これで・・満足だよね。

*

*

080405_1503~01

「・・・・・・・」

080405_1503~02
満足じゃない・・・?

その責めるような視線って

不満なの?

*

*

「はっきり言って不満です!」

「いつもお留守番しているんだもの。お休みくらい、うんざりするほど遊んで~~」

つづく

 

●タイトルが替わりました「黒柴さくらとずっと一緒♪」そのまんまですね

本館毎日がさくらもよろしく

 

| 何気ない日々 | 15:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤだもん

 

いつものように夕方の散歩をしていると・・・

0844sanpo5.jpg

そう・・いつもの道なのに

0844sanpo.jpg

「いや~そっち行きたくない~」

「え~~だってボールで遊ぶんでしょう~大好きなのにどうしたの???」

0844sanpo1.jpg

「今日は行きたくないんだもん」

「なわけないでしょう~ほら~行くよぉ」

0844sanpo4.jpg

そんな話?をしながら

林の中を通り過ぎようと周りを見ると

まぁ~つい1週間前には裸だった木々が

もうこんなに緑色に・・

もうすっかり春なんですね。ウキウキ♪

 *

さてさてその後

さくらはしっかりボールで遊びました。

ほら、こんなに嬉しそうに笑顔満開で・・

画像 236

さっきのあのふてくされた顔はいったいなんだったの~

 

そしてその帰り道

0844sanpo6.jpg

アジサイの美しい緑に魅せられながら

またまた春を満喫(≧∇≦)

テクテク、テクテク家路に・・

はい。着きました。

「イヤだもん」

「へっ?」

「おうちに入るのイヤ~~~~!」

0844sanpo2.jpg

とさっきよりもっと激しく抵抗のさくら

「あのね。もういっぱい遊んだから今日はおしまいね。」

「・・・・・・・・」

0844sanpo3.jpg

「じゃあおうちに入ったら、おやつくれる?」

「うん。わかった。わかった。あげるあげる♪」

「ほんと~?ちょっぴりじゃイヤだからね。」

さくらには

(^^ゞやられっぱなしの母です。

 



本館「毎日がさくら」もよろしく

| さくらと散歩 | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝寝坊は誰?

さくらちゃ~ん おはよう~
あれれ・・まだ寝てるの?



エッ!起きてる、起きてるよ~
0843ohayou.gif




そろそろ起きないと散歩なしになっちゃうよ~

わ~ん、起きてますよぉ~~~~

0843ohayou1.gif

うちで一番のねぼすけはさくらちゃんだね

えへっ バレバレだね。




さくらと親戚ワンコのマロンちゃん、ライムくんのサイト
『マロン&ライムのFruit Garden』の「カワまちゅげ隊」のメンバーに加えさせていただきました。
うちのさくらは黒まつげなので「黒まちゅげ隊」です。

いただいた証明書はほら♪こんなに可愛いんです

kawamacyuge.gif

とても綺麗に作って下さって・・みぃさん、ちぃさんありがとうございました

カワまちゅげ隊はこちらです。




本館『毎日がさくら』もよろしくぅ

| さくらとボール | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中が活動時間

昨夜、というよりも今日はさくらに1時間おきに起こされてしまいました
お腹の調子は薬のおかげでだいぶが正常になってきました(ほっ)

何日間もお腹がP-P-で夜中に散歩をしていたせいでしょうか?
どうもさくらの体内時計が狂ってしまったようです

「ここ掻いて~何か食べたい~ナデナデして~お母さん、お母さん、お水が飲みたい~」
めちゃくちゃな甘えん坊です



う~ん。母は花粉症の薬+寝不足で今日はちょっと不調です
でも仕事は行かなくっちゃ。。。

ワ~ンがんばりますぅ



画像 137

さくら「まあ、まあ、でもその前に散歩に連れてってね。お母さん♪」



画像 151

母「は~い。可愛いさくらのためだもん。行かせていただきますっ」



本館毎日がさくらもよろしく

| さくらとボール | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすわり♪

お散歩の途中に

幼馴染の「陸くん」9才

「おはよう~」のごあいさつ

0842riku.jpg

陸「さくらちゃんおはよう~♪」

さくら「おはよう♪」

画像 147

陸くんのママはお花が大好き

だからお庭には、可愛いお花たちがいっぱいなんです♪

画像 146

画像 148

「煮干食べるかな~」

陸くんのママが、ワンコたちの大好きなおやつを持って登場!

さくら「食べます!」

陸くん「僕も僕も食べるよぉ」

「わかった。わかった。じゃあお座りして、オスワリ♪」

食べるためならなんだってしますのふたり

画像 142

まぁ~良い子ね。

じゃあ、はい。

0842riku1.jpg

この後、ふたりはしっかりおやつにありつけましたとさ(≧∇≦)







本館毎日がさくらもよろしく

| さくらとボール | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーイフレンドのレオンくん

大きくて凛々しいこの子は

さくらのボーイフレンド・レオンくんです♪


さくら『おはよう~♪』

boy1_20080401201238.gif


レオンくん『クンクンさくらちゃんのにおいだ♪おはよう~』

さくら『きゃはっ♪くすぐったいぃ』

boy2.gif

 

  ふたりはとっても仲良し♪

朝の散歩では毎日かかさず逢っているんです。

boy3.gif

 

 風が強い今日は

桜の花びらが散ってしまいそうですが

気温が低かったせいか

まだまだ

その鮮やかな美しさは変わりません。

レオンくんとさくらの先には

こんなに綺麗な桜が・・・・

画像 120

 

 青空に映えてとても綺麗♪

画像 119
 

 「ねえ、ねぇ、あの桜と私とどっちがきれい?」

「もちろんさくらちゃんだよ~」

な~んて言ってるのかな(≧∇≦)きゃは

boy4.gif




 

 

 


| さくらとボール | 18:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

