2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの面白い顔と・・

 

 

どこを見ながら何を思っての顔なのかな??

 

 

レオンママのおやつを見て

早くぅ~って言ってるのかな?

とにかくシャッターを切ることに専念しているので

その状況下がこの瞬間だけ分りません。

 

 

画像 955

 

 

 

 

レオンくんといつものように

パクパク食べている時

 

たまたま目をつむってしまったさくらたん。

この顔~~

見ていると何だか笑っちゃう母です(^^ゞうひゃひゃ

 

 

画像 965

 

 

 

今夜は・・・・・

まだ皆帰ってきません。

 

夕食もそれぞれが外で済ませてくるとのこと。

私ひとりならと思い切り簡単に済ませた後

さくらたんと家でボールで遊び

今日の締めくくりとしての歯磨きもしっかりしてあげれたのでこれで安心。

さっ♪

これからの数時間は

犬井ヒロシ風「自由だ~~~~!」

しかし突然の自由なせいか

それもちょっとの時間なので

何をやって良いのかわかりません(T.T)

そこが主婦の悲しいところです。

 

 

とりあえず

ちょっと母の戯言にお付き合いくださいませ。

 

先週土曜日に2・3ヶ月ぶりに娘とカラオケに行ってきました。

歌大好きな母は

前回から採点機能を使いはじめました。

真剣に歌えて結構楽しめます。

その時には取れなかった90点代

 

でも~~~!

今回の最高得点がなんと93点!!!でした(狂喜乱舞)

なんの歌っていうと

 

 

えっ・・・と

 

 

あの・・

 

渡辺真知子の「ブルー」・・・・

・・・・「シ~ン」・・・

30年前の歌ざんす(^^ゞほほほほほほ

92点

ZARDの「サヨナラは今もこの胸にいます」でした。

ちょっと新しい???でもないかな。。

実際、この「カラオケ採点機」というのはどういう基準で採点しているのか

いまいち定かではありませんが

とりあえず喜んじゃいます。

それにしても、もっと新しい歌にトライしなくっちゃ・・ですね(^^ゞ


先ほど引き出しの整理をしていたら 

高校生の時の歌ってる写真が出てきました~~~。

懐かしい~ぃ(≧∇≦)

 

 

 

S区立のT会館を借りて

他校の何組かのバンドとコンサートをした時のもの

 

fururu.jpg


う~~~ん。若い。。。。

向かって右、イエローのチェック柄を着ているのがあたくしです。

 

ちなみにこの衣装は自分で作りました。

髪の毛が随分茶色に写っていますが

これは照明のせいです。

染めてはいませんよぉ。

この時代、茶髪は不良でしたから・・(^^ゞ


 

遠い昔、楽しかった思い出の1ページです。

ここまで読んでくださってありがとう





ランキング参加中です♪
応援ありがとうございますm(__)m

 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 


| mama日記 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助けて

 

どうやら最近ご近所の♀ワンコちゃんが

ヒートのようです。

 

お散歩中、

そのにおいを嗅いださくら

 

どうも自分と勘違いしているようで

ちょっぴっと攻撃的になっています。

 

昨夜も

娘に挑んだので

その罰として部屋にひとり隔離されました。

 

しばらくすると・・・・・・

「ひとりなんて、いや~~~(T.T)」と

反省の声で泣いていたので

 

ちょっとだけ襖を開けてあげました。

cyoron.gif

「……」


cyoron1.gif

「出ます。」


cyoron2.gif

「あれ???なんで出られないの??

太ったから???」


cyoron3.gif

「おかあさ~ん。出たいのに出られないの助けて~」

 

何度か出ようと試みたさくらでしたが

だめだと悟り

 

必死のおめめで「助けて」オーラを母に向けてきました。

困った顔も可愛い~(≧∇≦)

あっ!この後さくらは開けてもらって

思い切り寛いでいました♪

 

 





ランキング参加中です♪
ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m 

 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

 

| mama日記 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりちゃん・・・・・

 

 

今年の4月に21才のお誕生日を迎えることができた

お友達の「めりちゃん」

「長寿犬日記」

 

 

meri-meri.gif

 

 

ご家族にいっぱい慈しまれて幸せいっぱいの日々を送っていました。

そして、めりちゃんはそれに応えるように

21歳になっても変わらずに

可愛いお顔

家族のアイドルでした。

 

昨夜もいつものようにめりちゃんに会いに行ったら・・・・・・・・・・

めりちゃんが昨日の朝

虹の橋を渡ったことを知りました。

 

 

めりちゃん。

めりちゃん。

信じられません。

哀しいです。

とても哀しいです。

 

愛するワンコはどうしたって

先に逝ってしまいます。

それはよく分っています・・・

 

でも・・でも・・哀しいです。

涙が止まりません。

めりちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)

 

 

| mama日記 | 06:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っててね。

20080527113005




 

 

 

 

 

 

 

 

20080527113004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に出かける際の
さくらのお見送りの様子です

こんなに寂しい顔をされると行きたくなくなっちゃいます


仕事が終わったら、急いで帰ってくるからね
待っててね~  
 

 

ランキング参加中です♪
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



 

| mama日記 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお天気~♪

 

このショットは昨日のものですが

今日も風が強いせいか

完璧な青空が広がっています。

5gatu26.gif

ここ数日、気温は高くなって

ワンコにはちょっと・・・ですね。

 

 

 

 

それでも!

画像 892

暑くたって

ボール遊びだけはしなくっちゃ・・ね♪

 

 

 

 

 

 

さぁ~火照った体は

木陰の散歩で冷やしましょう。

画像 933


 

画像 934

 


画像 936

 

 


画像 935

涼しい森林浴もできて

満足してもらえたかな(〃'∇'〃)

 





ランキング参加中です♪
ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

 

| さくらと散歩 | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディガード?

 

散歩のついでに銀行立ち寄り

画像 882


ちょっと待ってね・・・

 

画像 880


隣の女性に緊張

 

画像 881

 

またまた隣の人に緊張

「ソワソワ、ソワソワ」

う~~~ん

これではボディガードは無理だね・・・(^^ゞ

 




ランキング参加中です♪
応援ありがとうございますm(__)m

 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

 

| さくらと散歩 | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

 

 

日曜日の今日は

仕事で○○町まで行ってきました=3=3=3

早々とクリスマスの買い付けです。

 

 

 

休憩時間

ふとビルから外を見ると

「ユリカモメ」が走っていました。

 

yurikamome.gif

 

商品は見易くセンスよく陳列されていました。

それでも、選ぶのに随分とかかって

気が付けばもう5時近く。。。

さっ、さくらが待っているから急いで帰りましょう~~~。

 

途中車が空いていたので夕飯の買い物を済ませても

家に着いたのは6時と

とても速く帰れました(〃'∇'〃)ほっ

 

 

「さくらちゃん~ただいま♪お留守番ありがとう」

 「さぁ、お散歩に行こうね♪」

 

xmas-iiko.gif

 





ランキング参加中です♪
応援ありがとうございますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

 

| mama日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にポリポリ

 

 

今朝もやっぱりあちち~でしたね。

 

さてそれでも

大好きなボールで遊んだので

満足とはいえ

 

 

 あちちが入って

さらにお疲れ気味のさくらたんです。

 

poripori.gif

 

ボーイフレンドのレオンくん

今朝の散歩は気合いでパパとの自転車走行

こちらも

やっぱりお疲れモードです。

 

 

会ってすぐの

お互いのにおいチェックが終ったら

まったりリラックスモードに突入

 

poripori1.gif

 

と!

そこにレオンママさんが・・・・・

 

ふたりはササッとママさんの傍に!!!

あらら、なんと対応が速いんでしょう(*^m^*)

 

 

≫ Read More

| さくらとお友達 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちち・・・

 

 

 

昨日は

もう夏・・・・と思うほどの暑さでしたね。

 

ボール遊びをちょっとしただけで

さくらはこんなにヘロヘロです。

 

 

画像 779

 

 


≫ Read More

| さくらとボール | 02:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満面の笑み

 

 

今日は用事があって仕事はお休み。

 

だから

いつもよりさくらと一緒にいられました。

 

昨日に続き

夕方にはボール遊びもたっぷり

そうしたら、ほら♪

こんなに笑顔(〃'∇'〃)

 

megao1.gif
 

さくらの瞳の中に母が写っています

 

 




ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いいたしします^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

| さくらとボール | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の必須アイテム

 

 

これは何でしょう~(。・w・。 )

画像 689

 

 

 

これは・・・

 

 

画像 686


さくらの 「お留守番必須アイテム」 です。

 

 

≫ Read More

| mama日記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎朝のお約束は・・

 

大好きなボール遊びをしたら

 

 

必ずといって良いほど

ボーイフレンドのレオンくんの家に向かいます。

 

 

さきほどから

遊んでいるさくらを横目で見ていたレオンくん

私たちの訪問を見て

ママを呼びます。

oha-reon.gif


 

レオンママがリードを持って出てきてくれました。

 

 

oha-reon1.gif

 

 

ママさんが門扉を開けようとする間も もどかしいふたり

 

 

oha-reon2.gif

 

 

「うふっおはよう~」

さくらは大胆に 「ちゅっ♪」 とごあいさつ

 

 

 

 

…と!!

身を翻すさくら

 

oha-reon3.gif

 

レオン「え?

さくらちゃん、僕はここにいるのに

ママ目当てなの(ガックリ)」

oha-reon4.gif

レオン「(`へ´)プンプン・・・

でも、美味しそうだから僕も食べる」

 

さくら「そうよ~

美味しい物はしっかり食べなくっちゃ・・よ♪」

 

oha-reon6.gif

 

 

レオン「うん♪そうだね。   このドッグフードいけるかも」

さくら「でしょう~  だってこれ私の朝食を持ってきたんだもの。

レオンくんと一緒に食べるから、もっと美味しくなるわ♪」

レオン「えへっ (照)」

 

ふたりはとても仲良く食べるんですよ(〃'∇'〃)

 

 

 

 

この目の真剣なことといったら・・・・・・・ほんと!可愛いっ(*^m^*)

oha-reon7.gif





ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いいたしします^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

| さくらとお友達 | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ大好き♪

 

 

 

いつだって
どんな時だって



おやつ大好き




散歩の帰り道
無事お仕事も済ませお腹もスッキリ



そのとたん

080516_1840~0001-0001


こっそり持ってたおやつのにおいを感知したさくら

 

 

080516_1848~0002-0001


ちょうだいちょうだい


そこに通りがかったポメラニアンの『茶々丸くん』

一緒におねだり

 

 

080516_1847~0001-0001

もう必死のふたりです

 

 





ランキング参加中です♪
ポチっと応援よろしくお願いいたしします^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| さくらと散歩 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

 

 

今回の台風

雨も風も強く激しいとのことです。

 

皆さんの所はいかがですか?

川などの危険な場所には

くれぐれもお気をつけくださいね。

 

最近は世界各地で自然災害が頻繁です。

 

画像 656

 

被害に遭われた方々へ心からお見舞いを申し上げます。




ランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いいたしします^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| mama日記 | 08:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの力(ちから)

 

 

親ばかですけど(^^ゞ

『 可愛い 』

 

画像 666

 

 

さくらが家族に加わってから

ずっと今日まで

家族はみんなこの笑顔に癒されてきました。

 

とくに母がかな。。。

 

 

 

 

 

生きていれば

大きな問題や悩みにぶつかるのは

必然ですが

それでもそれが耐えがたく

心が重く押しつぶされそうになった時

 

 

この笑顔に出会うと

不安だった心が一瞬にしてなくなって

穏やかな心に。。

 

一呼吸おくことで

問題解決のための糸口が見えてきます。

 

 

気が付けば前向きな考えになっているんですね(〃'∇'〃)

 

画像 653

 

 

ワンコの力は素晴らしいです。

 

 

画像 654

 

そしてこのお花たち。

誰に気づいてもらわなくても

精一杯咲き誇っています。

 

画像 660

 

 

 


さくらも喜びを出し惜しみすることなく

こんなに ニコニコ

 

 

今を全身全霊で生ききることって

なんて美しいでしょう。

 

画像 513

 

周りをよく見渡せば

「より良く生きる」 ことへのメッセージがいっぱいですね。

 

さくらは、いつもたくさんの贈り物してくれているんだよね。

ありがとう

これからもエールをお願いね(〃'∇'〃)

 

お母さん、絶対がんばるからね。




ランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いいたしします^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| mama日記 | 17:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨あがりの散歩

 

車に慣れてきたさくらを

さらに慣れさせるために・・・

 

仕事を終えてから

近くの公園に出かけました。

 

夕方、通り雨があって

「今日はやめようかな」って思っていたら

「こんな雨、すぐ止むよ」とパパは行く気満々。

この雨では当然

中止と思っていたのだけど・・・

 

すると!しばらくするとパパの言うとおり

雨は止み、陽まで射してきました。

それでは予定通り、公園に出発~~~~。

 

 

さてさて車で7~8分で到着。

08517ooizumi.gif

さくらの車での様子ですが・・・

もうすごく余裕です。

車酔い9才にして克服できたみたい♪

 

 


陽が長くなったおかげで

6時をまわったこの時刻でも

繊細な花たちもその優しい色合いを見せてくれて

仕事や雑事で疲れぎみだった心がとても和みました。

 

 

 

公園も先ほどの雨のせいで

人はほとんどいません。

08517ooizumi1.gif

 

 

08517ooizumi4.gif


公園についたら

まず草を食べることが優先のさくらです。

 

「さくらのもっと前に行かなくっちゃ撮れないよ」

とパパに言われ

さくらの前を20mほど走ってカメラを構えていたら・・・

08517ooizumi2.gif

置いてかれては大変と

さくらが信じられないくらいの猛ダッシュ=3=3=3で

私を追い抜いて行きました。

 

走り疲れたのはさくらではなく私。

ちょっと休憩ね~~~

 

 

 

と何を勘違いしたのか

うるうるのお目目のさくら。

ないない。おやつはないよ~

帰ったらごはんだから

今食べるのは我慢ね。

08517ooizumi3.gif

それでもうるうる光線を私に送ってました(^^ゞ

 

さて

 

辺りも暗くなりはじめたので

そろそろ帰ろうか。。。

 

08517ooizumi5.gif

うん?何やら

さくらの様子が変???

 

 

08517ooizumi6.gif


「ウ~ッ」

「ワン!ワン!」

 

「えっ!!!!!!何に吠えてるの???」

分りました。

さくらが吠えているのは・・・・

これ

08517ooizumi7.gif

素敵な公園のオブジェ『馬の銅像』でした。

 

その後さくらは

この馬の親子をチェック・・・

 

実はこの時、さくらはかなり腰が引けていました。

内心怖かったみたいです(^^ゞ


 

 




ランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いいたしします^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| さくらと散歩 | 07:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木立の中で

 

いつもの散歩コースでも

撮り方で

随分イメージが変わって見えます。

hayasi1.jpg

 

森の中にいるみたい。。

 

hayasi2.jpg

ちょっとした林なんですけど・・

 

家から徒歩2分とは見えません。

まるで

どこかお出かけしたみたいです。

 



ランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いいたしします^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| さくらと散歩 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

混雑?

 

ここはいったいどこ????

写真でそこだけを写すと

いつもの景色が変わりますね。

 

しかし・・・この時間(0:30)

どうにも写真がアップできません(T.T)

週末はネットが混雑しているようです。

 

なので

朝一番にアップし直すことにします。

 

では皆さん

とりあえずおやすみなさい。

 

さくらちゃ~~ん

お待たせ

さぁ、一緒に寝ようね☆




ランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いいたしします^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| mama日記 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな顔

 

青空が~太陽が~

今日は久しぶりに晴れましたね。

何だかウキウキしてさくらとのお散歩も心弾みます。

 

 

まぁ~♪

なんて綺麗なのぉ(感激)

画像 502

 

 

 

 

アップ、アップでもう一枚

画像 504

 

 

 

 

さくら~~~

ローマン・カモミールをバックに一枚撮るよ~♪

あっ・・・・・

画像 501

わかった。わかった。

もう行きますよヾ(O´д`;)ノ

無理強いはしないでおきましょう。

 

 

お待ちかね~~~~

さっ、ボールで遊ぼう♪♪

 

は~い(≧∇≦)

画像 505

あらら~さっきと全然顔が違う。。

 

 

画像 507

えへっ♪楽しいぃ~(〃'∇'〃)

 

 

画像 508

ニコニコ

 

 

画像 512


ニッコリ、ニコニコ~

 

こんなに満足な顔になるなんて

さくらちゃん

大好きなものがあってほんとうに良かったね。

じゃあ、もう少し遊んでから帰ろうね(〃'∇'〃)

 





ランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いいたしします^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| さくらと散歩 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方はパパと

 

早めにパパが帰った日は

さくらとお散歩

 

 

そういえばこの頃

夕方の散歩はパパが多くなったかも・・

 

さくらが可愛くて仕方ないんですもん。

一緒にいたいんだよね。

 

 

で、必ずノのパパの日課

「ぎゅう~~~」です。

gyuu-cyotto.gif

 

 

 

ではでは

行ってらっしゃ~い

 

papato-s2.gif

 

さっ

その間に夕飯の支度。

今夜は「牛肉とレタスのオイスター炒め」

「ただいま~」

おかえりなさ~い。

 

…ってどんな感じで帰ってくるのかな(*^m^*)

 

そ~っと開けて・・

 

デジカメでカシャ!

papato-s.gif
あら?パパッたら、おやつ持っていたのね。

いざという時のために

隠し持っていたのね。

 

 

あ!気が付いた(〃'∇'〃)

さくらちゃん、お帰り~~

papato-s1.gif

あれれ・・何か怒ってる?

 

そうか・・・

パパは他所のワンコはどの子もみ~んな避けちゃうし

ボール遊びも「ナシ」になっちゃうからね。

 

でも

さくらが大好きなんだもの。

 

パパ孝行してあげてね

その代わり朝の散歩は

いっぱいお友達とご挨拶させてあげるね。

もちろん

ボール遊びも。。d(^-^)ネ!




ランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いいたしします^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| パパと散歩 | 08:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あばれたい~(>_<)

 

ここのところ、雨ばかりで

お外でボール遊びもできないの

つまらなくて

つまらなくって

もういやんなっちゃうぅぅ・・

エネルギーが余っちゃってるみたい

あ~~~~!

暴れたい!!!!!

え?

mama、遊んでくれるの(〃'∇'〃)

画像 456

mama「その前に写真。写真。まずはクマちゃんをアップで♪」

さくら「・・・・・」

画像 457

mama「じゃあ今度はさくらをアップね♪」

さくら「・・・・・」

画像 460

mama「ほら、ほら、ジャンプ。ジャンプ。」

さくら「ムムッ(`△´)」

画像 462

ガブッ!


画像 463

さくら「放すものか~!」

mama「うほほ~やる気満々だね」

 

 

画像 469
さくら「奪ってやったぞ~♪ 今夜はこのクマちゃんと格闘しようっと♪」

画像 474

カジカジ

カジカジ

カジカジ

画像 472

さくら「壊れちゃうから、このくらいにしておいてあげるね」

 



ブログランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| さくら日記 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう~♪

 

今朝のお散歩にも

草、草、草~~~~

まずは草を食します。

kunkun2.gif

ムシャムシャ

kunkun1.gif

食べるのに必死です。

souru.gif

そこでさくらを見つめているのは・・・

ソウルくん♪

 

kunkun.gif

さくらはソウルくんだと

ワンコ感覚で分っているんだと思いますが

それでも後ろを振り向くわけでもなく

嗅がせることに抵抗しません。

 

 

歩き始めたら

そこに幼馴染のムーちゃんが・・・

ムーちゃんは男の子です。

kunkun3.gif

おはよう~のあいさつをしたら・・・

kunkun4.gif

ヒートでなくても

さくらはしっかり男の子には

率先してにおいを嗅がさせます。

 

 

だからムーちゃんは

さくらのことが大好き♪   
muuuu.gif

その後も

赤柴 武蔵くんに逢いましたが

やはりしっかりにおいを嗅がせていました。

 

「私のこと、ずっと覚えておいてね♪」とでも言っているのでしょうか。

いつか来る「ヒート」のために。。。

 もう9才のさくら

出産はありません。

 

ちょっと切ないです。




FC2ブログランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いします^^

| さくらと散歩 | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと♪

 

雨も止んで夕方にはうっすら日が射してきたので

さくらとお散歩に出ました。

前方に黒柴発見!

 

「はるく~ん♪」

画像 400

黒柴ワンコ「はるくん」は喜んで走り寄ってきてくれました(〃'∇'〃)

 

嬉しさにそこここを交差しながら走り回る

はるくんとさくら 

久しぶりの再会でしたので

写真を撮ろうと

ねらうのですが 

ツーショットはなかなか撮れず

それではと奥の手を・・

おやつを見せながらパチリ。パチリ。

 

画像 410

おやつに注目の顔が

めちゃくちゃ真剣なさくら

 

 

画像 411

はるくん、さくらのあまりの必死さに

ちょっと驚いてる?

優しいお顔ですね。

 

 

画像 413

とっても良い子なはるくん。きちんとおすわりしています。

さくらはといえばこの間、2度もお姉さんに

ちょうだい、ちょうだいと

飛びついて催促してしまいました。

もう~行儀が悪くて・・

はる姉さん

お洋服汚してしまって

すみませんでしたm(__)m

 

 

 

はるくんのブログ「はるの散歩路」はこちらです。



FC2ブログランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いします^^

| さくらと散歩 | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい母の日

 

 

昨夜、母の日として

一日早いですが

娘からお花とケーキ、カードのプレゼントをもらいました。

mather-1.gif

このお花屋さん

長蛇の列だったそうです。

赤いカゴがとってもナチュラルで可愛くて

これからもお花カゴとして

活躍してくれそうです。

mother2.gif

とっても上品なお味、美味しかったです(〃'∇'〃)

 

mother3.gif

開くとカーネーションが左右からも出てきて

とても綺麗なカード♪

嬉しいメッセージも書かれていて・・・

またまた母を感動させてくれた娘でした。

 

 

 

そして、今夜なんと!

息子が

涼やかな折りたたみのパラソルを

プレゼントしてくれました。

kasa.gif

 え~~ん(T.T)嬉しいですぅ。

ありがとう。

ほんとうにありがとう。

 

さくらちゃん。。。

arigatoumama_20080511161606.gif

あなたはそこにいるだけで

それだけで

年中無休で母孝行していますもの。

 

これからもよろしくね♪




FC2ブログランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いします^^

| mama日記 | 16:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨

20080511112204 

うぅ~ん。
今日も………
しかも寒い 


散歩を 楽しむことができないさくら
 お顔が全くさえません(T.T)

                             
20080511112205

その顔を一瞬にして替えることができるのは・・・
 おやつ・・・しかありません。
太ってはいけないので、もうほんのちょっぴりですけど

それでも凛々しい(?)柴犬になりました(*^m^*) へへっ 

20080511112206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 FC2ブログランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いします^^

 

 

| さくらと散歩 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もパクパク

20080510131811

 


               

20080510131809

           

20080510131808

今日はあいにくの雨
それをしっかり分かっているさくら
ソファーで丸まって、お散歩を拒否しています
でも、これから仕事の母は時間が迫っているので、さくらを急かして外に出ました


は思ったほど、降ってなくて
裏の林は、木々たちのおかげで雨がさえぎられています


うんこれなら安心して、草が食べられるね




 FC2ブログランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いします^^

 

 

| さくらと散歩 | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜怒哀楽

20080509154304.jpg

                                 
20080509154315

                               

20080509154310

                                 

20080509154322.jpg
ご紹介します
さくらの喜怒哀楽です。
ポーカーフェイスと云われる柴犬ですが、実はいろんな顔を見せてくれますよね


「喜」
大好きなボールで遊んでいる時が最高に楽しそうです

「怒」
写真撮りのために、おやつがもらえなくて、目が怒ってます

「哀」
待てと言われ、待ってはいるものの…
早く食べたいよぉのちょっと悲しい顔になってます。

「楽」
家族揃ってのお散歩
嬉しくて弾むように歩いています

 FC2ブログランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いします^^

 

 

| mama日記 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう~♪

20080509075805

20080509075803
今日 朝一番のショットです

おやつを見せながらポーズ
なかなか写真撮りも大変です


この時 地震が2回も

昨日に続き、地震が多いですね。

この程度で治まってくれますように・・・・


さくらは…やっぱりおやつにしか目がいかないようです




FC2ブログランキング参加中です♪
ポチっと一押しよろしくお願いします^^

 

| 何気ない日々 | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

替えてみました(〃'∇'〃)

 

テンプレートを替えたことで

Topにボール遊びでにニコニコなさくらをドド~ンとアップすることができました。

これからもいろいろ替えてみましょっと♪

 

ブログは携帯でもアップできるので

つい写真を撮ると更新しています。

 

なんと5月9日なのに

更新が19とは・・

お出かけが多かったからかな(^^ゞ

 

…とそのせいで(?)

レオンくんとさくら久しぶりの再会です♪

ohisa.gif

走り寄ってくるレオンくん。

さくらも走り寄って・・・えっ?

レオンママに一直線?

画像 387

においチェックのレオンくん

でも、さくらは・・レオンママの持っているかもしれない

「おやつ」が目的だったのね。

う~ん。実は色気より食い気でした(>_<)

 

帰宅した途端

母が隠し持っていたおやつを敏感に察し

サッサとおすわりしたと思ったら、「絶対くれるよねのキラリンおめめ」に・・

こうしてさくらはゲットしてきたんだった。。。。

kiran0858.gif

 



FC2ブログランキング参加中♪
ポチっと一押しお願いします^^

| mama日記 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パクパク

20080508104612
20080508104611
20080508104610
20080508104609
木陰の中の散歩
この季節が一番かな
今日は爽やかな風も吹いて、気持ちの良い朝です。
そんな中、道々で出会う方々と和やかにご挨拶させていただいていますが さくらのおかげで初めてお逢いした方でも、自然にお話できます。ご近所を一緒に歩くだけで、それまで以上に話かけてくださる方が多くなりました。さらにワン友もでき、この町は私にとって、生まれた頃からのふるさとのようです。 ワンコが人間にもたらす幸せの多さに驚くばかりです
さくらちゃん、いつもありがとうぅ~

今朝のさくら
パクパク、パクパク草を食べるのに夢中です


FC2ブログランキング参加しています♪
ポチっと一押し、よろしくお願いします^^

| さくらと散歩 | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

