2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

 

母 「さくらちゃ~ん」

ote086291.jpg

 

母 「はい。お手。」

さくら 「うん…。何か美味しそうなにおいがするワン」


ote086292.jpg

 

 さくら 「とりあえずはやっておこうっと。」

 

ote086293.jpg

 

さくら 「うほほ~うまうま~

お手して良かった(≧∇≦)」

昨日

雨でとっても暇そうだったさくらだったので

お手ごっこで遊びました。

でも、おやつにも限度があるので

次の遊び(?)。。。。。は

 

お母さん舐め舐め遊び

とにかくじっとしてあげて

思う存分母の顔を舐めまくってもらいます。

お天気の日の主婦は何かと忙しいですから

こんな日じゃないと

落ち着いて(?)舐めてもらえないし・・

そんなこんなで

満足したさくらなのでした。

 が・・・・

母の顔はヒリヒリしてしまいました。

 

ワンコの唾液って結構きつい。。。

 






ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| mama日記 | 18:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プースケくんとさくらの・・

 

 

このツーショット素敵でしょう(〃'∇'〃)

 


pusukechan.gif

 

プースケくんとさくらです

 

 ★

 

 

 

残念ながらプースケくんは半年前に虹の橋を渡ってしまいましたが

家族にいっぱい愛されて、愛されての

とっても幸せなワンコでした。

 

この優しげに微笑んでいるお顔が、全てを物語っていますよね。

 

カードは作ったものですが

まるでふたりのデートが実現したかのようで

ニコニコなふたりが可愛くて可愛くて。。。

 

 

私の大好きなカードです(〃'∇'〃)

プースケくん、時々はママに逢いにおうちに帰ってあげてね。





ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

 

| さくらとお友達 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日

 

 

こちらは今日一日雨で、静かな日曜日です。

 

さくらもこんな日は

まあるくなってただただ眠っています。

では昨日のさくらのショットを♪

 

08628ehe.jpg


この顔~もちろんボールを見つめています。

そして以前ご紹介した

「巨峰」ですが

こんなに大きくなりました~!

 

08629kyohou.jpg

 

成長が楽しみです♪

(食べれるのが…かな(^^ゞ)

 





 ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

| 何気ない日々 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールで遊べました♪

 

 

今日のさくら

お天気が良かったので

久々にボール遊び。

こんなにニコニコで遊べました。

 

やっぱり元気が一番だね。

08625nikoniko.jpg

 

「さくらの発熱について」

 

勝手な思い込みは良くないと今日はペットサロンに行って

店長さんとお話してきました。

 

今回と前々回の2回のシャンプー後、翌日に発熱した旨を

失礼のないようにお話した後

 

 

原因について

一緒に考えていただきました。

 

シャンプー後、体が冷えてしまったのか

ストレスから来たものなのか

 

まず、その時のさくらはといえば

シャンプー中はもちろん

終始とてもおとなしく

吠えることもなく、爪切りも耳そうじも

何でもさせてくれてるようです。

すごく良い子でいてくれているので

ストレスを感じているなんてとても見えなかったとのことでした。

でも、もしそれを感じるのだったら

ドライヤーでは?ということでした。

柴犬は毛が密集しているので

乾かす時間が特にかかるそうです。

 

確かにあの モコモコが完璧に乾いているんですから

費やす時間がかかるのは当然かも・・です。

また、預かってもらう時間も送迎であるため

帰れる時刻はどんどん遅くなって。。。。。

 

もともとの体調が悪い時に

ストレスが重なれば

発熱という形で体がSOSを発することも考えられます。

店長さんは

 

「お話を伺って良かったです。

これからはそれを考慮して、

シャンプーしていくことにしますね。」

とご親切に優しく仰ってくださいました。

 

ここのペットサロンで良かったなって

改めてそう思いました。

 

 

直接行ってお話しすることには

ちょっとためらっていた私ですが

今日、行けたのは

ご親切に○○さんにコメントしていただいたおかげです。

とても感謝しています。ありがとうございました。

あやうく自分の勝手な思い違い、思い込みを皆さんに押しつけてしまう所でした。

 

さくらが体調を崩したのは

どうみても

長時間 家から離れ、私から離れていたことが原因のようです(^^ゞ

 

○○さん、ありがとうぅぅ(≧∇≦)

08627uma.jpg






★ ランキングに参加しています♪  

★ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| さくらとボール | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました。

 

今朝、測りましたさくらの体温は

なんと37.5℃

腿の付け根でのものですが

ここまで下がってきたら

もう安心です。

(おそらくこれに1℃弱ほど足したものが、正規の体温だと思われます)

さくらを心配して書き込みしてくださった

ミツルリのお母飯さん

メアリさん

おまゆさん

taearcさん

ぴろこさん

ゆうさん

りゅうりゅうさん

夕さん

manamoonさん

みぃさん

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

皆さまの温かいお心のお見舞いと応援のおかげで

さくらはこんなに元気になりました。

08626chaku2.jpg

食事の用意をしている母の後ろに

「何か美味しいものもらえる♪」と期待でいっぱいの今朝のさくら

08626chaku1.jpg

じゃあ、ちょっとだけね。

食べたいと思えるほど回復できたさくらです(〃'∇'〃)

 

 

08626chaku.jpg

良かったね。さくら。

 

 

 

お見舞いありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

皆さまのところには後ほどごあいさつに伺わせていただきたいと思います。

 




★ ランキングに参加しています♪

 

★ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| mama日記 | 07:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱が下がってきました。

 

 

黒豆健太ママさんへ

Junさんへ

あちゅこさんへ

あん金ママさんへ

りゅうりゅうさんへ

コロママさんへ

おまゆさんへ

ぽん吉さんへ

凛ママさんへ

くりあずきさんへ

Yakkoさんへ

ご心配をおかけしてしまってすみません。

そして温かいお見舞いの書き込みをありがとうございます。

皆さんの励ましは、何よりも心強いです。

 

昨夜は心配で心配で何度となく起きては

さくらの熱い体を抱きしめ

どうぞ熱が下がっていますようにと

祈っていました。

明日の朝も高かったら医者に連れて行かなくては・・・そう考えていました。

夜中、さくらは枕元のお水を何度となく飲んでいました。

朝、5時

声をかけると、私の顔をペロペロ舐めるその舌は

昨日とは違い、いつもとほぼ同じくらいのものでした。

下がったの!

大急ぎで体温計を足の付け根に押し当て測ってみますと

38.3℃

肛門での確かな体温ではありませんが

それでも昨夜はこの測り方で38.8℃でしたので

下がったことは確かです。

 

目力も昨日とは違って若干強いものが感じられます。

さくらちゃん、自力で熱を下げることができたのね!

偉かったね。

良かった。ほんとうに良かった~~(T.T)

さくらのこととなると

いくらでも涙が出ます。

 

心配といっては泣き

良かったといっては泣き。。。

ほんのちょっとしたことで

心が引き裂かれてしまうほどだなんて

いつかくるであろう別れの時は

怖くて考えることもできません。

とにかくは

さくらとの今を大切に、大切に過ごしていきたいと思います。

今日(25日)の夜9時ごろさくらのようす。

夕飯はいつもより量は少なめでしたが

何とか食べることができとりあえずほっとしました。

 

 

寝る前に私の手から大好きなおやつを食べているところのショットです。

この後、いつものように歯磨きをさせてくれました。

08625cyotto.jpg

今は私の布団の上にまあるくなって眠っています。

このまま元気になってくれますように・・・・☆

 

あらためまして

 

黒豆健太ママさん

Junさん

あちゅこさん

あん金ママさん

りゅうりゅうさん

コロママさん

おまゆさん

ぽん吉さん

凛ママさん

くりあずきさん

Yakkoさん 

お見舞いのお言葉、ありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

優しいお言葉に私こそが元気になることができました(〃'∇'〃)

 

泣き虫母さんですけど・・

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m 

 

 





★ ランキングに参加しています♪

★ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| mama日記 | 00:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配です(T.T)

 

 

40度にはなっていませんが

 

熱があります。

息使いも若干ですが、いつもと違います。

 

gusun.jpg

 

 

見た目には問題はなかったけれど

実は体調が良くなかったのかも・・

そんな時にシャンプーして酷くさせてしまったのかも・・

 

そういえば

昨年10月も

シャンプーした翌日に熱が出たんだった・・・

 

 

 

 

え~~~ん。

さくらちゃん。

 

大丈夫かな。。。

今夜は心配で眠れそうにないです。

 







★ ランキングに参加しています♪

 

★ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| mama日記 | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土砂降り

 

夕方

雲は重く灰色になっていたけれど

まぁ、大丈夫だろうと

ぉ気楽に考えて散歩へ・・・

potu.jpg

 

いつものように「ボール遊び」をしていたら

レオンくんとレオンママが来てくれました。

ここのところ雨続きで

ちょっぴりお久しぶりの嬉しい再会でした(〃'∇'〃)

 

すると

ポツポツと雨が。。。。

 

「じゃあ~またね。」とバイバイ

 

すると

別れてからまもなく

大粒の雨が

さらには土砂降りに・・・(>_<)

 

potu2.jpg


本格的に降ってきたので

某スーパーの裏手に

慌てて雨宿り。

 

 

potu1.jpg

見えにくいですが

かなり降っています。

 

小降りになったら帰ろうと待っていたのですが

なかなか止みそうにありません。

 

 

そこに通りがかった友人が

ヒマな私に付き合って

一緒に雨の止むのを待ってくれました。

さくらも傍にいるし

楽しいおしゃべりもできて

この雨も良いかも・・なんて思えました。

 

 

ようやく小降りになったので

急ぎ我が家へ=3=3=3=3

 

potu3.jpg

雨が苦手なさくら

おうちに着いてほっと顔です。





 ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

「ちょこっと日記 」続きます。

≫ Read More

| さくらと散歩 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受難

 

さくらにとっての受難

…といえば

シャンプーです(^^ゞ

 

昨日は一日雨

こんな日はお出かけも間々ならないし

ただただ眠るだけの一日になってしまいそう

それではかわいそう??と思い

 

ペットサロンに

朝一番に電話

お昼の予約を取りました。

 

12時

お迎えの車到着

 

さくらは悲痛な面持ちで車に・・・・

「さくらちゃん、がんばってね。。。」

ちょっと心がチクチク痛い母。。。。

 

帰りは4時ということで

パパとふたりであちこち買い物に行って気を紛らわしていました。

(小心ものの母です(>_<)

 

 

 

4時過ぎ

帰ってきました~~~~!

こんなにピカピカになって

さくらちゃ~ん、お疲れさまぁ

 

08623pikapika.jpg

うふぉ~さすがプロです。

ピカピカです★

08623pikapika1.jpg

うん。とっても綺麗になったね。

いい子で頑張ったので

 

この後

おやつを食べて

家の中でボールで遊びました。

 

さくらちゃん、気分転換になったかな。。。





犬ブログ村「柴犬」のランキングに...
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 FC2ランキングに参加しています♪
 

 

 

 ★ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 



| mama日記 | 08:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の笑顔

 

 

本日(20日) 会心の笑顔です(≧∇≦)

 

2008620egao.jpg

 

ボール以外では

なかなかこんな笑顔見せてくれません。

だから

一日に一回はこの笑顔に逢いたくて

散歩の時間がどんなに少なくなっても

ボール遊びはぜったい

 してあげています。

2008620ball.jpg

 

 

こんなに

夢中になれるものがあって

良かったね。さくらちゃん★

2008620ball1.jpg

 

しばらく遊んでいたら・・・・・・

 

ボールを追うのをやめて

じっとある一点を見つめています。。。。。。

「うん?どうしたの?」


620papa.jpg

あらら~

パパが来ました=3=3=3

パパにも少し相手をしてもらって

すっかり満足したさくら

じゃぁ、そろそろおうちに帰ろうね。

 

2006620ball2.jpg

 

ちょっと遅れてしまった母を

何度も振りかえっては

気遣ってくれるさくら

 

優しいね。

 

さぁ~おうちに帰ったら

ごはんにしようね♪♪






犬ブログ村「柴犬」のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

 ★応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 母の「ちょこっと日記」始めました(^^ゞ

 

 

≫ Read More

| さくらとボール | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもながらの光景

 

遊んでいても。。。即 集合できる

食べ物の威力は

相変わらず すごいです(^^ゞ

sa.jpg

 


いただきま~す♪

maiu1.jpg

 

 

幸せだね(〃'∇'〃)





犬ブログ村「柴犬」のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 ★応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

| さくらとお友達 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちに・・

 

 

おうちには

まだ入りたくないの顔

iyan.jpg

母を見つめる目が真剣~(^^ゞ

 

 

 

 

 





ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

 

 

 

 

 

| さくらと散歩 | 08:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートがいっぱい♪

 

 

ある日の

ロッキーくん さくら

rokii1.jpg

 

おはよう~

元気にしてた?

さくらちゃんこそ。。

 


rokki2.jpg

 

始まったさくら「喜びの舞」

rokki3.jpg

 

う~ん、楽しそう~(≧∇≦)

rokki4.jpg

 

ちょっと落ち着いてにおいチェック


rokkii5.jpg


ラブラブのふたり~

えっ?さくら レオンくんは????




犬ブログ村「柴犬」のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 ★応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

| さくらとお友達 | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅入ってしまうもの

 

 

気が付けば

先日ご紹介した「巨峰ちゃん」が

 

08616paku2.jpg

 

こんなに大きくなりました♪

いつごろ食べれるのかな・・・♪

楽しみです((o(^-^)o))ワクワク

08616paku1.jpg

それにつけても

道々の

色鮮やかな

陽光に輝く葉の美しいこと・・・

 

瑞々しい生命力を感じて

ついつい魅入ってしまいます。

そうそう~

そういえば、この幸せそうな顔の持ち主にも

 

08616paku.jpg


もうずっと前から

魅入りっぱなしでした(^^ゞ





ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

 

 

 

 

| 何気ない日々 | 07:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらデー♪

 

予定どおり

今日は一日さくらとずっと一緒でした。

 

まずはお散歩

においチェックと

お仕事もしなくちゃ・・ね(〃'∇'〃)

08615kunkun.jpg

6時半

林はさくらと母で独占です。

そしていつもの場所で

大好きなボールで遊ぶ時は

もう 即 ニコニコです♪

08615nagete.jpg

 

午後になってようやく家事もひと段落

「さっボールで遊ぼう~。」

 

08615nima.jpg

ボールを見つめながら思わず「にま~♪」(〃'∇'〃)


08615runrun.jpg

上手にキャッチができてご満悦のさくら♪

08615kyaha.jpg

 もっともっと遊んでね。

期待でまたまた笑顔炸裂です。

08615nikkori.jpg


もちろん

日曜日の今日はさくらの期待通り

たっぷりお付き合いできました~o(*^▽^*)o

 




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

 

 

 

| さくらとボール | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番

 

留守番の時

さくらはこんな感じで

外を見ています。

 

070530_1754~0001

 

つまらなさそうな顔~~

 

070530_1753~0001

 

週6日仕事に出かけてしまうので

留守番時間が長いさくら。

寂しくつまらない思いをさせてしまっています。

 

なので、せめて夜だけは

傍にいてあげたいと

一緒に寝るようにしています。

 

夜中にふと目覚めて

さくらを見ると

暗闇で目があったりします。

 

声をかけながら

そっと体を撫でてあげると

安心したようすで

眠りにつきます。

 

『でもね。安心するのはあなただけじゃないの。

 

お母さんもあなたを感じ、そしてその体に触れると

とってもほっとするの。

幸せな気持ちが心の中でいっぱいなっちゃうの。

そう、さくらちゃんってすごいのよ(〃'∇'〃)』

 

 

 

 

さぁ、明日は日曜日。

日頃の感謝を込めて

さくらちゃん、いっぱい一緒にいてあげるね。

そしていっぱいお話しようね。

 

070604_1743~0001-0001

 






ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

 

 

| 何気ない日々 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいショット

 

 

今週はとにかくハードな週です。

しかし明日(土曜日)はさらにそのハードさが増します。。

 

全力でここ数日を過ごしているせいか、ちょっとお疲れモードな母です。

そんなわけで

今日はさくらの写真が撮れませんでした(T.T)

なので

さくら生後5ヶ月のショットをご紹介します。

 

sakura5kagetu.jpg

 

 

今は今で心が通じあっている分すご~く可愛いけれど

 

幼いこの頃はまたまた格別な可愛いさです。

 

その頃、家族の誰かがテレビを見ながら寛いでいると

その膝に乗ってきて・・

安心したようにすぐ寝入ってしまう子でした。

いつまでもその可愛い寝顔見たさに我慢していると

足がしびれてきて・・・(>_<)

それでも 起こすことなんてできませんでした。

 

さくらが可愛くて可愛くて・・・・

家族の誰もが足のしびれを限界を超えてまで ずっと我慢していました。

 

甘えん坊で泣き虫さんなのは、9才の今も変わらずです。

 

サイトを開設したのが今から4年3ヶ月前

さくら5才の時ですが、当時このショットがTOPを飾りました。

懐かしいショットです。

saito-top.jpg

 甘えん坊なおめめはこの時から変わっていません(〃'∇'〃)

 

 

 

さくらとの日々がいっぱいつまっている本館もぜひお立ち寄りくださいませ。

バナー

 

 

 

 





ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

 

| mama日記 | 00:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注目~

 

今日は雨。

 

外で遊ぶ訳にも行かず

ただただソファに座っているだけのさくら

 

それでは

つまらないかなって

 

母が冷蔵庫から取り出したもの。。。。。

 

さくらは「そのもの」を見た時から

それを凝視しています。

611jii.jpg

「じっ・・・・・」

611jii2.jpg

「じぃぃ・・・・」

611jii3.jpg

視線は釘付け~~~~

「そのもの」って何?

そんなの決まってますぅ(≧∇≦)

611jii4.jpg

食べること

特におやつには

吸い寄せられてしまうさくらです。

さくら「みんなもそうだよね~♪」

 

 




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

| さくらの大好き | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのブタさん

 

 

散歩の後は

日向ぼっこ(この暑いのに・・・)のさくら

 

「次はボールで遊んで♪」

 

「ボールじゃないけど

ほら!これこれ、これがあったわよぉ」

 

「うん???」

「あっ・・それって、あたちのブタさん・・」

butasan3.jpg


「ほら~~♪ピンクのブタさん~~(≧∇≦)」

「だから、それって、あたちの・・・・・・」

 

butasan4.jpg

 

「んじゃあ、ポ~イ」

 

「パク」

 

「これはあたちのだから、おもちゃ箱にしまいます。」

butasan1.jpg

「あらら~それで遊ばないの」

 

「しょうがないなァ

じゃあ、ちょっと待ってて

テニスボール持ってくるからね=3=3」

 

こうして いつも

さくらの言いなりです(^^ゞ

 

 

 





ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| さくらとボール | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手。

 

お絵かきエディターで

ちょっこっと描いてみました。

 

目の前の「おやつ」に

 

横になって眠っていたはずのさくらちゃん

ガバッ!

と起きて

「お手。」の声に

すぐさま反応です(^^ゞ

otete.gif
 






ランキングに参加しています♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| mama日記 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の散歩風景

 

 


20080609105710.jpg

朝から雨が降っていましたが‥
散歩の頃には止んでいたので
嫌がるさくらをなだめて 「さぁ行こう~♪」



う~ん。 でも途中の林を横切るのを拒否(><;)


それでも ちょっとリードを引っ張ったら…

 

 

20080609105709.jpg

行く気になったみたい(^-^)

 



20080609105708.jpg


においチェックは欠かせないよね(*^-^)b

 




空はどんよりグレーで

気持ちまでどんよりとしがちですけど

道々の紫陽花が、

優しい色相でそれを補ってくれているようです♪

 

20080609105706.jpg

20080609105705.jpg

 




ランキングに参加しています♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリック応援よろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

 

| さくらと散歩 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡白なさくらたん

 

 

さくらたん

ヒートでない時は

男の子に対してとっても淡白です。

 *

この日も・・・・・・・

 *

「おはよう~ 「おはよう(≧∇≦)」

pori1.jpg

 


レオンくんはにおいチェックに余念がありません。

 *

しかし

さくらたん

レオンママに甘えることに夢中です。

 

 

pori2.jpg

 


レオンママのお手ては魔法のお手て

さくらはもうすっかりトロリ~ン

「あの・・さくらちゃん

僕のことは・・・。」

pori3.jpg

 

 

それを傍で見ていた「ガクアジサイ」のお花ちゃんが

こう言っていたとかいないとか・・・

 

 

pori4.jpg

 


なんちゃって。。(*^m^*)

 

 





ランキングに参加しています♪

 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

 

| さくらとお友達 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ、ニッコリ~

 

 

 

今朝は昨日に引き続き

良いお天気

 

 

なのでさくらとの日課 「ボール遊び」をしました。

 

この時は

いつも上から、或いは真正面からの

ショットが多いのですが

 

今日はちょっと替えて、下から激写!

 

そうしたら・・こんなに 二ッコニコ に~~~~(〃'∇'〃)

 

ajisainikori.jpg

 


背景は笑顔が映えるように

季節の花紫陽花にしてみました。

 

最高に楽しそうな 幸せいっぱいという

ピカピカ なお顔

 

いつまでも この笑顔が見れますように・・

 



ランキングに参加しています♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

 

| さくらとボール | 22:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どアップ♪

 

今朝の一枚

「おはよう~さくらちゃん(〃'∇'〃)」

 

 

 

さくらのどアップショットです。

hanadeka.jpg

 


寝起きでもこんなにお目目がぱっちり

なんだか

お目目が大きくなった?

 

可愛さ倍増だね(≧∇≦)きゃは♪

 

 

 



ランキング参加中しています♪

 

ポチッと一押しよろしくお願いいたしますm(__)m 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| 何気ない日々 | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらのイラスト

 

 

「柴と徒然」の香龍さんより

さくらのイラストをいただきました。

 

12684981_2332119812.jpg

 

 こんなに素敵に描いてくださいました。

 

さくらにそっくり!!!!!

 

とっても美人さんに♪

優しい雰囲気に描いてくださいました♪

香龍さん、素晴らしいイラストをありがとうございましたm(__)m

嬉しい(T.T)

嬉しいです~~~

 

我が家の家宝にさせていただきますっ

 





ランキング参加中しています♪

ポチッと一押しよろしくお願いいたしますm(__)m 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| mama日記 | 09:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されてます(〃'∇'〃)

 

夕方のお散歩をしていると・・・・

 

おっ!前にいるのは・・

陸くん~こんにちはぁ(〃'∇'〃)

さくら、ほらっ

陸くんよ。

んっ?

riku11.jpg

 

階段を下りたら・・

うほほ~(≧∇≦)

陸くんの手荒い歓迎が待っていました。

 

 

riku12.jpg

 

陸くん、お、落ち着いて。。。

 

riku3.jpg

激しい・・(^^ゞ

 

riku15.jpg

陸く・・・ん

riku14.jpg

 

もうすごく喜んでくれて、周辺を爆走している陸くん。

可愛い♪ 

 

 

さくらちゃん、こんなにいっぱい愛されて

幸せだね

 

riku16.jpg

 





ランキング参加中しています♪

 

ポチッと一押しよろしくお願いいたしますm(__)m 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| さくらとお友達 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレートいろいろ試してます(^^ゞ

 

昨夕の散歩前に

またまた写真撮り~

 

さくら 「また、デジカメか・・・」

086gatu4.jpg

 

母 「まぁまぁ、そんな顔しないで、はい!こっち向いて~」

さくら 「・・・仕方ない。はいどうぞ。」

086gatu4-1.jpg

 

母 「うん♪良いお顔~(〃'∇'〃)」

昨日は何とか雨も降らず

青空もちょっと見えて

 

harema.jpg

梅雨の晴れ間でしたね~~~♪

とたん!

庭先には

ブ~ンとが出始めてきました。

でも強い味方があります。

これ!これです。

虫取り網~~~~!!!

ami.jpg

 

さくらはもちろん

私も蚊に刺されるのは不快ですから

即行この網で捕まえ、退治します。

この時も2匹捕まえました。

実は、虫取りが意外に好きな母です(^^ゞ

 

子供が小さかった頃

一緒にあれこれ早起きしてクワガタやカブトムシなど

探しに出かけていました。

蝉やチョウチョ、とんぼも捕まえたなぁ

んん~。懐かしい(〃'∇'〃)

あ!でも捕まえた虫たちはすぐ逃がしました。

 

 

それでも

ゴキちゃんだけは全くダメです(ほとんどの人がダメですよね(^^ゞ)

 

おかげさまで我が家にゴキちゃんは生息していません(嬉)

ご近所のお宅にもいないんです。

 

それって裏に林があるから?

居場所があるからかな?

どちらにしても

自然からの恩恵はいっぱいですよね。

6gatu4hayasi.jpg

「緑ちゃんたち、いつもありがとうぅぅ♪」





ランキング参加中です♪

ポチッと一押しよろしくお願いいたしますm(__)m 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| 何気ない日々 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい!!!!

 

 

先日購入した

「ファーミネーター」

使ってみました・・・・・

 

 

「すごいぃぃ~!」

わずか数分でこんなに毛が!!!!

fuami2.jpg

 


広告に偽りはありませんでした。

しかも格安、正規物で¥3950

送料も手数料も込みでこの価格。

fuami.jpg

 

こんなにいっぱい

しかもさくらが嫌がりません。

その後

もう10分やってみましたら・・

「ま・眩しい・・(>_<)」

fuami3.jpg

 

 

中途半端に抜け毛が体にまつわりついていたために

黒毛が 「まだら」 になっていたのですが

まるで

ペットサロンに行ったようにつやつやピカピカ

 

 

 

綺麗になりました~~~(T.T)泣くほどに嬉しい母

今までの苦労はいったい何だったの・・・

もっと早く買えば良かった・・

 

 

 





ランキング参加中です♪

 

ポチッと一押しよろしくお願いいたしますm(__)m

 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| 何気ない日々 | 07:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨峰ちゃん♪

 

 

この小さな実は・・・

kyohou.jpg

昨年は実をつけなかったのですが

今年は何とか一房はなりそう♪

 

 

小さな小さな巨峰ちゃんです。

 

 

雨が多いせいか

たくましいどくだみの花が一面に広がってきました。

 

dokudami.jpg

でもこうして写真に収めてみると・・・

なかなかどうして綺麗な花ですね。

 

さてさて本日のさくらですが

外の雨を察知して

どよ~んとしております。

 

 

 

 

換毛期もピーク

掃除が大変な毎日ですが

まとめて毛を抜くときは

何だか楽しい母です♪♪

nukege.jpg


さて、これから雨の中

散歩をしてきます。

 

「さくらちゃ~ん、行くよ~」

「シ~~~~~ン」

静かに拒否してます(*^m^*)




ランキング参加中です♪
ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| 何気ない日々 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寛ぎの日曜日

 

 

10日ぶりに、やっとお休みの母

 

「さくらちゃ~ん、今日はずっと一緒にいようね。」

 

お散歩の後

 

庭でしっかり虫干し(?)したせいか

 

お昼過ぎはちょっとお疲れ気味~

 

母も洗濯、掃除、食事の用意で疲労困憊~

 

 

 

「さくらちゃ~ん、一緒に昼寝しよう~」

「良いよぉ」

 

画像 1060

 

「ふ~ん」

 

画像 1061


「さっ寝ようね♪」

 

その後、15分ほど一緒に寝ました。

 

うん。これですっきり

 

 

「じゃあボールで遊ぼうか♪」

 

 

画像 1077


「行くよ~ 」

 

画像 1080

 

「きゃは、すぐ良いお顔になっちゃうね。。。可愛いよぉ~(≧∇≦) 」  

親ばか炸裂です。

 




ランキング参加中です♪

ポチッと一押しよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

| 何気ない日々 | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

