2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気満々♪

 

暑くても

しっかり食べているせいでしょうか

もう元気♪

元気いっぱいに

大好きなボールを追いかけています♪

saikou1.jpg 

 

 さくらの目にはボールしか写っていません(〃'∇'〃)

 

saikou2_20080731180244.jpg 

 

楽しくて仕方ない♪という感じです。

 

 saikou3_20080731180326.jpg

 

 この日も蒸し暑いのに、息も上がらず

 

さくらって大好きなものを

目の前にすると

全てを忘れてしまうみたいです。

 

 saikou4_20080731180417.jpg

何だか

スリムに写っていますが。。。

 

 

実は12キロ超えています。

saikou5_20080731180529.jpg 

 

でも、適度な運動をしているし

食事はそこそこ気を使ってるから

少々多めの体重でも良いかな・・・(〃'∇'〃) (甘)

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 いつもありがとうございます。とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

 


| さくらとボール | 09:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャカシャカ

 

ー7月29日の日記ー

11時に夜のお散歩

心なしか風もあって

涼しい・。。。。

 

それもそのはず

隣接している練馬区に

1時間に41・5ミリの大雨が降ったために

気温が一気に21度まで下がったとのこと。

 

何だか最近は局地的な集中豪雨が多いですね(>_<)

 

 

さてお散歩の後は・・・・

gosigosi1.jpg 

えっ?なになに??

冷蔵庫を開けて

ごそごそしている音に敏感なさくら

 

期待のおめめです。

 

そう~歯磨き前のちょこっとだけよ~のおやつタイム

gosigosi5_20080730064122.jpg

相変わらずおやつに目のないさくら

周りには虹色の♪がいっぱい散らばっています。

しかし、  食べた後に待っていた現実は・・・・

gosigosi2.jpg 

毎度おなじみの歯磨きタイム

 

最近、歯磨きに慣れてきた母は

さくらに抵抗の隙を与えません。

うひょひょv(o^▽^o)v

短時間で満遍なく磨きます。

 

は~い。おしまい♪

今日もほんとうに良い子だったね~(〃'∇'〃)

(やっぱりただの親ばかでした)

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 いつもありがとうございます。とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

 

| 何気ない日々 | 07:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『サラダタイム』 ショット

 

朝の散歩には

絶対かかせない『サラダタイム』

 

とにかく よく食べます(^^ゞ

sarada1.jpg 

 

お好みはイネ系?

どれにしようかな~のさくら

 

sarada2.jpg 

 

味見?

可愛い舌がぺろんちょ♪

sarada3.jpg 

 

食べ頃時の葉っぱがいっぱい

でも、虫さんもいっぱいで

刺されてカイカイの母は早くここを立ち去りたい~(>_<)

 

sarada4.jpg 

 

さくら 「まだまだ~もっと食べるんだから」

 

う~~~~ん。我慢の母。でも、痒いよぉ(涙)

sarada5.jpg 

 

 「私なんてもっともっ~と ママを待っているんだから、これくらい我慢してよん」

って思ってるかな?

sarada6.jpg 




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 いつもありがとうございます。とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

ちょこっと日記続きますo(*^▽^*)o

≫ Read More

| さくらと散歩 | 05:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガックリな日曜日?

 

くた~

kuta1.jpg 

今日はあたしの日記なの

 

今日って日曜日よね。

やっとママと一日中遊べる楽しい楽しい日曜日・・・・

 

のはずが・・・

ふぅ~

kuta2.jpg 

ごめんなさい~

出るのはため息ばかりだわ

はぁ~~

kuta3.jpg 

 

その訳は・・・・・・

シャンプーされちゃったからなのぉ

 

だって2週間前にやったのよぉ

もう当分なしって思って

安心していたのにぃ~~~(>_<)

ママったら

アタシの背中を触りながら

「あっ!ベタベタしているから、洗っちゃおう」って

お洗濯するみたいな感じで

超軽いのりなの

気が付けば抱っこされて

サッサとお風呂場に

 

く~~~っ

また何故か今日に限って

念入りに洗うの

 

もう~「ひゃ~ん」って2-3回泣いっちゃった(^^ゞ

そうすればやめてくれるかと思って・・

 

甘かった。。

ママは

強かったわ

しっかりガシガシ洗われちゃった。。。。

 

まっ

おかげで痒くなくなって良かったけど

 

ママ~乾いたら遊んでよ~

「はいはい。じゃあ行くよ~」

kuta4.jpg 

じゃあ 我慢した分、いっぱい遊んでよぉ♪

 

綺麗になって

遊んでもらって

これって今日はやっぱり嬉しい日曜日だったんだ~(≧∇≦)




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 いつもありがとうございます。とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

| さくら日記 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロママさんとランチ♪

 

 

先週

「ワンコのおうち」

コロママさんとデートしてきました(〃'∇'〃)えへっ

 

1年半ほど前にも

お逢いして、

またぜひお逢いしましょうとお約束していたのですが

やっと

やっと・・・

お逢いすることができました(嬉)

 

ワンコのことはもちろん

いろんなお話ができて

もうずっと昔からのお友達のようです。

ワンコの取り持つ縁の不思議さを感じます。

 

さくらにおみやげをいただきました。

kamesan1.jpg 

もう帰ったとたん

ササミのおやつを見つけられ

しっかり食べた後の写真です。

それでも

もっと

もっとの期待に燃えたおめめ

ではちょっびとだけ・・・

kamesan2.jpg 

 

音の出るカメちゃんの上に

ササミちゃんを。。

 

 

kamesan3.jpg 

 

良い子で待てができましたので

その後しっかり食べれたさくらなのでした♪

 

コロママさん~~

楽しい時間をありがとうございました。

そして

さくらへのおやつとおもちゃ

私へのお煎餅まで

お心遣いをありがとうございました。

 

また、お逢いできる日を

楽しみにしております♪



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

いつもありがとうございます。とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

| mama日記 | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりちゃん

 

 

昨夜はめりちゃんを

(享年21才)

心を込めて描かせていただきました。

 

長寿犬日記」めりちゃん

aoyamamerry.gif  

 

 

ご家族にたくさん愛されて愛されて・・・

ほんとうに幸せな生涯でした。

 

深い絆で結ばれためりちゃんとの別れは

ご家族の皆さまにとって

どれほどのものだったでしょう。。。

 

その哀しみは尽きることはないと思います。

 

でも

でも

めりちゃんはあんなに愛されて

大事にされて

 

 

きっとお空の上から

「ありがとう」の想いで

ずっとご家族を見守っていることと思います。

 

 

 

 

そして

いつかまた ご家族の皆さまの前に

きっと 生まれ変わって

現れてくれると信じています。

 

 

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

いつもありがとうございます。

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

| mama日記 | 07:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パグのブン太くん。

 

 

一昨日の朝

 

 

お散歩していたら。。。

 

お友達のブン太くん

ニコニコなお顔で前からやってきました。

723bunta.jpg 

 

まださくらに気づいていないブン太くん

るんるんで足取りも軽やか

 

でも

女の子にはちょっとドキドキ

さくらに気づいたらどんなリアクションになるのかな

 

シャイなブン太くん

ふと目の前にいるさくらに 

やっぱりびっくり(*^m^*) うふふ

 

723bunta1.jpg 

思わず後ずさり~

 

 

 

でもね。

どうしようかな~って

ちょっと困っているお顔がなんとも可愛いでしょう~♪

723bunta2.jpg 

静かにごあいさつするブン太くん。

でも、しばらくしたら

ほ~ら♪  

ふたりはこんなにリラックスモード♪

723bunta3.jpg 

~(〃'∇'〃)♪~




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

いつもありがとうございます。

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

| さくらとお友達 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

 

前々から読みたいと思っていた本

 

チコママさん作「柴犬のチコ」

昨日ようやく手にすることができました。

tiko1.jpg 

柴犬ブログ村 第一位の「柴犬のチコ」

皆さん、よくご存知だと思います。

チコちゃんの日常が本として出版されましたが

なんと!この8月にはDVDまで出ちゃうという

柴犬界では知る人ぞ知る

有名ワンコの柴犬チコちゃん。

tiko2.jpg 

 

読むのが楽しみ~ぃ(≧∇≦)

チコママさんのほのぼのとして

癒されないではいられない文章にぞっこんです(^^ゞ

 

tiko3.jpg 

 

とにかくはチコちゃんとさくらの記念撮影をいたしました♪

さてさて、これからじっくり読まさせていただきましょうっと。。o(*^▽^*)o

 

 




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いつもありがとうございます。

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

| mama日記 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの幸せ

 

窓から庭を恨めしそうに見ているさくら

いったい何を思っているのでしょう。

 

そう。

母とボールで遊ぶことだけを考えています。

(21日夕刻のさくらの絵です)

tumara1.jpg

ご近所のワンコが窓の外を歩いていても

お友達ワンコと目が合っていても

興味を示しません。

吠えることもしません。

 

まるで何も目に写っていないかのようです。

 

ただただひたすらに

待ち望んでいること・・・・・

それは

「ボール遊び」それだけなんです。

 

どうしてこんなに好きになったのかしらと

考えてみますと

犬にとってボールを追うことは獲物を追いかけることと

類似しています。

追いかけてつかまえると狩猟本能が満たされるのでしょう。

 

それは大きな理由のひとつと思われます。

 

 

 

でも何よりもさくらの場合

母に褒めまくってもらいながら

いっしょに遊ぶことが

一番に嬉しいようです。

だって庭に出たとたん、こんなに顔がほころんじゃうんですもの。

tumara2.jpg 

 

小さい頃から、ずっと

ボールで遊びながら

いっぱいいっぱい 褒めて育てたからだと思います。

 

今でもキャッチが上手くできたときには

もう大絶賛しまくり、褒めちぎりで(^^ゞ親ばかしてます。

 

さくらの心には

注目され褒められる楽しい嬉しいこの時間が

ボールと一緒に強烈に刻み込まれたのではって思います。

だから 

さくらの幸せは母と遊ぶこと。

 なんだと思います。

でも、極上の笑顔を独占できる母も

最高に幸せなんです(〃'∇'〃)

種が違うのに

一緒にニコニコが共有できるなんて・・

すごく素敵なことですよね。

 




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

いつもありがとうございます。

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

| さくらとボール | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

 

梅雨が明けましたね~(〃'∇'〃)

で、

お待ちかね(?)のガンガンあちち~の過酷な日々が

やってきました。

 

(夏は苦手だな~おっと冬も苦手だったっけ(^^ゞ

家にいる母に

さくら 「外出たいよぉ~出して~」

があんまり炸裂するので

 

出しました。

konngari2.jpg 

あらら、そんな余裕な顔しているけど

今日はマジあちちよ。

kongari3.jpg 

どれどれ~どんな顔してるかな?

さくら 「ふっ。。。太陽の光が心地よいワン」

え~でも~今日はハンパないわよぉ~(>_<)

 

 

「まだまだ。。。。」

がまん がまん

kongari4.jpg 

ちょっといくらなんでもやり過ぎじゃないのぉ

体に触れたら・・・

うひゃあ~危険な熱さじゃないの~!

 

 

ささ~家に入りなさい!!!!

 

 

 

そのまま階段下に避難のさくら

明らかクタクタになってる。。。。

konngari5.jpg 

こんなに暑いんだもの~

この時間 お外は出るのはやめようね~

 

「・・・・・・」

お返事ナッシング~のさくら

 

完璧グロッキーになってます。

では。、もう出ないかと思いきや・・・

 

その後、数回 このパターンを繰り返しました。

やれやれ( ̄△ ̄;)

 




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いつもありがとうございます。

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

●ちょこっと日記続きます(〃'∇'〃)

≫ Read More

| 何気ない日々 | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

 

夜のお散歩を済ませたら・・・

 

さっ、歯磨きしようね。

まずはおやつを見せて

hami718.jpg 

足元にある歯ブラシのこと

なんのためなのか

最近ではしっかり理解しているようです。

08718runrun.jpg 

 

それでもおやつは嬉しいさくら。

 

 

 

さぁ~歯磨きしようね~(〃'∇'〃)

まずはお味見(?)

歯ブラシをペロ、ペロ。

08718pero.jpg 

 

この後、歯磨きは無事終了~~。

すると

毎度のパターンですが

娘の布団に

どど~んとその体を横たえてまずは一眠り。

 

 

 

それからしばらくして母が寝ると・・・

隣に来て

ちょっと「甘えん坊」をしてから本格的に眠りにつきます。

 

暑くても一緒

熟睡にはこれが一番です♪

 

 

 

さて歯磨きに際し、我が家では

なんと!母が歯磨きをして さくらに見せています(^^ゞ

全く同じように水の入ったコップと歯ブラシを持って

シャカシャカしていると・・・

興味津々で側に寄ってきて見ています。

 

で、すかさず今度はさくらに・・・

 

「お母さんもしているんだから」って思っているのかな

とってもスムーズにやってくれます。

 

9才になってからの歯磨きですが

毎日やっているおかげで

いやなお口のにおいがしません。

 

歯磨きってすごい!

ganba.jpg 

ずっと自分の歯で食べれるように

しっかり歯磨き

みんなもがんばってね。(さくら)

 




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

とっても励みになっております。

 

ポチッとクリック応援よろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

| 何気ない日々 | 08:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月見

 

前にも書きましたように

さくらは留守番時間が長いです。

 

なので夜はなるべく傍にいてあげたい母。

 

雨が降らない限り

夕食とその後の洗い物も終わったら。。。。。

 

改めて その日3度目の散歩に出かけます。


futaridake.jpg

家の前まで戻ってきたら

 

ふたりで30分ほど外にいます。

 

さくらは「クンクン」「クンクン」

風で運ばれてくるいろんなにおいチェックに余念がありません。

 

時折、その前をお友達ワンコが通り過ぎて行きますので

さくらは「こんばんわ」のごあいさつをしたり

母は飼い主さんととおしゃべりしたり

結構楽しい時間です(〃'∇'〃)

 

 

ゆっくり、ゆっくり時間が過ぎて行きます。

 

やがて空を見上げると

静かに光るお月様が・・・・♪

 

今夜もさくらとふたりでお月見だね。



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

| 何気ない日々 | 01:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッチ♪

 

暑くても頑張ってボールを追いかけてます。

 

 

にこにこ顔^~(〃'∇'〃)

kyatti1.jpg

 

 

 

kyatti2.jpg

 

今日もあちち~ですが

皆さま、熱中症にお気をつけくださいませね。




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

 

| さくらとボール | 09:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折角書いた日記が・・・

 

全部消えてしまいました(T.T)

これから仕事なので

とりあえず

写真だけでもアップします。

 

昨日の日曜日のものです。

musya1.jpg

 

 

musya2.jpg

 


musya3.jpg

 

 

musya4.jpg

 

 

 

 

この後、まさかのシャンプーに

慌てふためく さくらちゃん(^^ゞ

musya5.jpg

 

musya6.jpg

これまた予告ナシの

苦手なシャンプーに

ちょっと怒ってるお顔です(^^ゞ

 




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

 

| 何気ない日々 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パクパク

 

 

連日の暑さの中

さくらの食欲は・・・・

 

08710ome.jpg


低アレルゲンシニアライト

「Super  Gold」   fish&poteto

 

野菜多めのお肉少なめトッピング

ダイエットしなくちゃね。

 

08710ome1.jpg

テッシュペーパーの箱の高さが

食べるのにちょうど良いんですね(^^ゞ

08710ome2.jpg

 

シニアのワンコには

食べる高さって結構重要です。


08710ome3.jpg

素晴らしい食欲です。

 

さくらのことでは

ご心配おかけしてしまいました。

書き込みをしてくださったお友達のみなさま

ほんとうにありがとうございました。

 

心が落ち込んでいるときに

一緒に悩みを共有してくださったおかげで

私の背負う荷物がぐんと軽くなりました。

ありがとうございました。 

お返事がおそくなってしまってすみません。

とりあえず元気なさくらを見ていただこうと

更新いたしました。

 

母の不安がなくなったせいもあるのでしょう

さくらは「にこにこさくら」になってます♪



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

 

| 何気ない日々 | 09:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子でごめんね。

 

『心配かけてごめんね。だってずっとママといたかったんだもん』

 

710ehe.jpg

 

昨日はママもめまいがするってお仕事休んだから

えへ。ずっと一緒だったの♪

嬉しくて「ママ~ママ~」っていっぱい呼んじゃった。

 

すると、すぐ傍に来てくれて・・・嬉しかった(≧∇≦)

ママがアタシに声をかけてくれたり、優しく撫でてくれると

すぐ眠れちゃうんだ。

みんなもそうでしょう。

ママってほんとうにすごいよね。

 

そうそう~昨日はお医者さんに行ったんだけど

車から降りた途端

「あっ!ここは」ってすぐ分っちゃった。

ブルブルしてるアタシを

ママがしっかり抱っこしてくれて

そのまま診察台に・・・

 

先生がアタシの体をいっぱい診てくれてんだけど

一番いやだったのは

部屋を真っ暗にして目まで診られちゃったこと。

 

眩しくて怖くてママにしがみついちゃった(^^ゞ

パパが待合室にいたから即、退室~

ママよりも早く診察室から出られたのは良かったんだけど・・・

 

ママ、ママ~どうして一緒に出てきてくれないの~

おうちに帰ろう~

またここで泣いちゃった。

ママっ子だってすぐ回りの人に分っちゃたわね。

 

しばらく先生と話していたママ

ようやく出てきてくれて。。。

「さぁ、おうちに帰ろうね。」

「うん♪」

 

車の中でママとパパがアタシのことでお話していたわ。

心臓に雑音もないし、不整脈もないし

呼吸器系も心配ないし、リンパも腫れてないんですって

そうおめめの粘膜の色も良いしって。。。

これって元気だってことよね。

ただ、ちょっと初期レベルだけど白内障の症状があったみたい

でも、この年齢で、この程度なら心配いらないんですって。。。

でも、体重はこれ以上増やさないでください。って言われてしまったU^ェ^U ワン!

『お腹が腫れてる?』と思ったら

12キロちょっとあったからみたいなの

ほんとにお騒がせしました(^^ゞぽりぽり

 

問題があるとすれば

ママが居るときにいっぱい甘えられないこと。

だって、おうちのことや、なにやらで

ママは、いつだってバタバタ忙しくしているんだもの。

 

だから「遊んでもらえないんだ」って、寂しくて悲しくていじけちゃうの。

 

ママじゃなくっちゃ、いやなの。

ママが一番大好きなんだもの。

アタシも今年11月で10歳、

人間でいえば52~54才の間かな。

 

寂しいのがダメみたい。。。

ううん。みんなだってそうだようね。

 

お留守番、大丈夫だよ。待っていられるよ。

 

でも、今までよりも もう少しアタシの傍にいてね。

そうすれば 幸せな気持ちにいっぱいなれるから♪

そうすれば きっと病気になんてならないから。。

 

08710ome4.jpg

昨日はママと一緒だったから

こんなに安心リラックスモードで朝までぐっすり眠れたんだ。

 

ママの威力はほんとすごいよね。

 

 




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

| さくら日記 | 08:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になること

 

 

拙い親ばかな当ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

仕事に加え、ちょっと心配事があって

気になってしまって

少しの間

ブログの更新ができそうにありません。 

 

 

kawaii.jpg

 

問題解決しましたら

また更新させていただきますね。


今日のニコニコ~さくらです

 

 

| mama日記 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちち~~(>_<)

 

 

ここ数日の暑さといったら・・・・

苦しい(>_<)と感じてしまうのは私だけでしょうか

 

毛皮着用のワンコたち

お散歩時やお庭でひなたぼっこなどの際

熱中症になりやすいですから

気をつけてあげないといけないですね。

 

 

 

 

今朝、涼しいうちにとお散歩したはずだったのに

あらあら~こんなに日差しが

それでもさくらはへこたれずボール遊びに夢中です。

0876atiti.jpg

 

 

 

でも、家に帰ってきたら

0876atiti2.jpg

 


やっぱり暑そう~

って暑いんだよね。

ささっ、お水でも飲んで・・

 

それよりも玄関で体を冷やすのがさくら流だったね。

 

しばらくすると

やっぱり外に出たい~とおねだり炸裂

「うう~ん。ちょっとだけだからね」

0876atiti3.jpg

ちなみに背景は雑草三昧(^^ゞ

日曜日ごとの雨と体調不良の母なため

草むしりができていませ~ん。

 

言い訳(この後、少ししました。

でも、午後1時はかんかん照りで 袋ひとつ分 がやっとでした。ふ~っ

続きはまたこの次・・ね。)

 





ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

ちょこっと日記続きます。

≫ Read More

| さくらとボール | 13:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯ストラップ

 

2台目の携帯として

息子がソフトバンクのものを購入

 

 

 

 

すると

あのカイくんのストラップが付いてきました。

 

kai2.jpg

 

でも、さくらは何だか不審顔。

 

これって何?

食べれるの?

と興味津津

kai1.jpg

 

あれ?お母さん~この子何か喋ってる・・

「やばいやばい」

 

大丈夫。美味しそうなにおいもないし

食べたりしないわよん

kai3.jpg


 

「家族仲良く」

もう~そんなの当たり前でしょう~~

変な子~

kai5.jpg

 

 

で、無理やりのツーショットでご機嫌ななめのさくらちゃん。

 

 

「家族なんだから良いじゃないか」

kai4.jpg

ってあなたって家族~?





ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

| mama日記 | 00:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼう~

 

最近すごく甘えん坊になってしまったさくら

★とにかく母が台所に立っていない以外は

泣いて呼びます(呼びつかれます(^^ゞほほ

★さくらの歯磨きしている最中に、娘と話して歯ブラシを持つ手が止まると・・・

またまた「きゅ~ん」

うん????

苦手な歯磨きなのに???

まさか・・ね。

試しにもう一度手を止めると・・・

「ひ~ん」

あらら、さくらったら何でも良いから構ってほしいのね。

★夜中、お腹が空いた~空いた~とか

お水~~~とか

掻いて~~とか

ようやく眠れた母を何かと起こします。

9歳でこんなに甘えん坊ちゃん。。。ということは

これからますます・・ですね。

 

★昨夜のブラッシング風景です★

burasi.jpg

さくらちゃん、至福の時間です(〃'∇'〃)

burasi1.jpg

 

どんなに甘えても元気なら

もう何だって許しちゃうよぉ~~~~(≧∇≦)






ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

| mama日記 | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと…

 

さくらの調子は良いのですが

今度は私が・・・・(>_<)

今夜は明日の仕事に備えて早めに休むことにします。

せっかくいただいた皆様からのコメントへのお返事がちょっとだけ遅れそうです。

でも、たいしたことはありませんので

ご心配には及びません。

 

それではおやすみなさい☆

 

| mama日記 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

