2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のショットは・・

 

朝の散歩も済んでの帰り道

 

そうだ!今日はさくらの歩く姿を激写してみましょう~

さくらの歩調に合わせて=3=3=3

ん?

やっぱりもっと前に行かなくっちゃだめだな=3=3=3ワッセワッセ

walk1.jpg 

そうよ~~

前に動物の写真の撮り方をテレビでやっていたんだけど

歩調を合わせながら撮るとナイスなショットが撮れるんだって

walk2.jpg 

 

あれれ。。

さくらって歩くの速い~。

もっと前に前に=3=3=3

ワッセ。ワッセ=3=3=3

walk3.jpg 

4本足の私のほうが速いのは仕方ないわよね(*^m^*) ぷっ

mamaおつかれさま~。

ふ~っ(><)

でも良いショット撮れたよぉ(〃'∇'〃)

 

ランキングに参加しています♪
 

 
 yorosiku2-2.gif

  

●BBQオフ会レポ作成中~~o(*^▽^*)o●


| 何気ない日々 | 20:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりだけの一日 その3

 

さくらにとって 

散歩よりも

何よりも嬉しいこと

 

それは。。。。ボールで遊ぶこと(〃'∇'〃)

yuugata3.jpg 

 ボールを追って捕まえるのは

犬 本来のDNAを 大いに満たすことになるんだよね。

まして

プラス褒められたら

もう~最高に幸せ。。。♪

だから、こんなにお顔がるんるんになっちゃうんだよね♪

yuugata1.jpg 

もうひとつの良いこと

それは一緒に遊ぶと

意思の疎通ができて

絆がどんどん深まっていくこと。

yuugata2.jpg 

この9年間ほどは 

日に最低1回はボールで遊んでるんだもの

 

絆の太さは、もう極太級だよね(≧∇≦)

 

今日はさくらにいっぱい癒してもらったので

明日から

 

(もうすでに今日になってました)

 

お母さんはバリバリにがんばりますよぉ=3=3=3=3

 



ランキングに参加しています♪
 

 
 yorosiku2-2.gif

  

●BBQオフ会レポ作成中~~~●

| 何気ない日々 | 00:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりだけの一日 その2

 

洗濯物も干して

お掃除も済ませて

ほっと一息の母。

 

そういえばまだ食べてなかった・・

 

さくらにもちょっとあげるから。。。と

庭で食べることに

paku2_20081029113948.jpg 

 

paku3_20081029114046.jpg 

は~い。さくらもね(〃'∇'〃)

じゃあ、お母さんも「パクパク。モグモグ」 

paku4.jpg 

 

もっと、食べたい・・・じゅる

paku5.jpg 

はいはい。

あげるからちょっと待ってね。

 

 

paku1_20081029114408.jpg 

あ~っ!(>_<)

 

って、かじられちゃいました。

えっ? 

やらせっぽい?

 

 

ばればれですね(^^ゞ

 

ランキングに参加しています♪
 

 

 

 yorosiku2-2.gif

 

●BBQオフ会レポ作成中・・(^^ゞ●

| 何気ない日々 | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりだけの一日 その1

 

さくらちゃ~~~ん黒柴ワンコ

今日は、おうちでずっと一緒だよ~♪

 

ふたりだけの休日なんて・・・

すごく久しぶり

画像 033

可愛い笑顔、独り占めだね~(≧∇≦)きゃ~ん幸せ♪

 

  

ランキングに参加しています♪
 

 

 

 yorosiku2-2.gif

 

| 何気ない日々 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらからのお知らせ

 

お友達の所は

BBQオフ会のようすが即アップされているのに~

 

 

私のmamaったら

 

ちょっとお疲れモードで更新ができてません。

もう~~~~ぅうし pkk

 

 

 

 

で 私が

mamaに代わってお詫び申し上げます。

ごめんなさいです顔文字1(背景黒用)ペコリ

owabi.gif  

今週末までには更新すると言ってますので

どうぞ また遊びにきてくださいね~。

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 


 yorosiku2-2.gif

  

| さくら日記 | 00:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できた~~~(≧∇≦)

 

★「どよ~ん」 のさくらの巻★

明日の日曜日こそは さくらとずっと一緒です!

というものワン友総勢24名、ワンたち18頭が集まるBBQに行くからなんです(≧∇≦)

 

前回は食べさせていただくだけのさくら家でしたので

今回はお土産持参します!

 

 

というほどのものではないのですが…(^^ゞへへ

 

 

杏仁豆腐30名分、さきほどようやくできあがりました。

annin2.jpg 

これを今クーラーボックスに まさに詰め終わったところです。

 

 

今日はちょっと長く仕事をしていましたので

帰りが遅くなってしまい

私に代わって娘が散歩をしてくれましたが

 

う~~~~~ん

何気に不機嫌な顔

annin1.jpg 

ほんとうにお母さん子なので

かまってもらってないと

こんなに暗い顔になってしまいます(>_<)

 

ごめん~~

明日はお詫びにいっぱい遊んで食べさせてあげるから許してね~

 

 

 




ランキングに参加しています♪
 

 

 yorosiku2-2.gif

 

 

 

| 何気ない日々 | 23:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のさくら

 

 

★雨で欲求不満のさくらちゃん かまってモード全開の巻★

傘

今日も一日雨

雨が苦手なさくらには、お散歩はもちろん楽しめません。

どんより曇り顔なので

遊ぼう~と誘ってみたら・・・・

おめめが期待でこんなにキラキラ。。キラキラ

manga1.jpg 

うほ~少女漫画に出てくるようなおめめキラになっちゃいました。

きゃわいいなぁ(親ばか)にゃはデレ~

ボールや引っぱりっこで遊んだら

さぁ~今度は

歯磨きハブラシタ~イムだよぉ

manga2.jpg 

歯ブラシを見せただけで

うにょ~って顔を近づけてきますくり抜きハート1

やる気まんまん?

いえいえ

何でもいいから かまってほしいんです。

今では歯の裏側まで磨かせてくれるんですが

それって

一年前には考えられないことでした。星

今、歯磨きできなくても

マネごとでも

やり続けることって大事なのかも…ですね。

manga3.jpg 

そうすれば

いつかやってくれるかも・・です?



ランキングに参加しています♪
 

歯磨きをガンバルさくらにポチっと応援お願いいたします。
 yorosiku2-2.gif

 

 

 

| 何気ない日々 | 00:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツヤツヤのお鼻

 

 

★ボール遊びを堪能したさくらちゃん ごきげんなお顔の巻★

 今日のさくらのショットは

ちょっと大きめです(〃'∇'〃)

 

 

というのも

真っ黒なお鼻があまりにツヤツヤなので。。。

皆さんに見ていただこうかなって(^^ゞえへっ

 

 

黒柴ワンコにこにこ。にこにこ。

tuya2_20081022232043.gif  

  

 

 

 

 

 健康そのもののお鼻でしょう♪

黒柴ワンコにこにこ。にこにこ。

tuya.gif 

来月は10才のお誕生日を迎えるさくら

さすがに最近は

頭にチラホラ白い物が見えてきています。

 

が!まだまだ元気元気~~~~~(≧∇≦)

若い者には負けませんよぉ~です♪




ランキングに参加しています♪
 

 yorosiku2-2.gif

 

 

| さくらとボール | 23:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまらない日曜日

 

今朝もさくらとボール遊び♪

uhyo4.jpg 

息が切れるまで一緒に遊んだね。

 

 

 

 

 

でもその後

法事やらお見舞いなどで、予定がつまっていた母は

出かけてしまいました。

 

 

だから 

さくらはひとりお留守番。。。

 

 

 

* 

午後6時、母帰宅 

いつも以上に喜んで迎えてくれたさくら。。。。

めちゃくちゃ可愛かった(≧∇≦)

 

お散歩は父さんにお願いして母は夕食作り=3=3

チーだけを済ませ、そそくさと帰ってきたさくら.

 

何か様子が変?

 

ふと足元も見ると・・・

「ビリビリ、ビリビリ」

uhyo5.jpg

ちぎられた紙が散乱していました。

 

 

寂しかったんだね。。。(T.T)

 

ごめんね。そして長い時間のお留守番ありがとう。

 

 

来週の日曜日こそはずっと一緒だからd(^-^)ネ!

 


ランキングに参加しています♪
 

 yorosiku2-2.gif

 

 

 


| mama日記 | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅばるくんの・・・

 

 

「柴犬ちゅばるん」のちゅばるくんの

お写真をお借りして

カードを作ってみました。

chuchuchu.gif 

 優しい笑顔ですね(≧∇≦)

 

そして、バナーはこちら↓です。

chuchu3.gif

 

 

ブログにご紹介されているちゅばるくんの走る姿も、とっても素敵なので

こんなカードも作ってみました。

 

風が感じられますでしょう~とても気持ち良さそうなちゅばるくん〃'∇'〃)

cyubana.gif 

で、当然

こちらのバナーも作らせていただいちゃいました。

chubarunbana.gif 

 

すべママさん、お体の具合はいかがですか?

気温差も激しくて

こんな時はどなたも体調を崩しがちです。

どうぞゆっくりお体休めてくださいね。

 

ちゅばるくん

ママをよろしくね(〃'∇'〃)

 



ランキングに参加しています♪
 

 yorosiku2-2.gif

 

 

 

| mama日記 | 00:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココアちゃんの…

 

ちょも仔さんへ

ココアちゃんのバナーができあがりました(〃'∇'〃)

「柴犬ココア 味はいまいち。」

 

ママさんのお気に入りのショットを

一枚に収めました。

 

ちょっと小さめですけど…(^^ゞ

cocoachanのコピー 

 

 

バナーのサイズが大きいことで、かえってココアちゃんが

小さくなってしまうとのことなので

コンパクトでお顔大きめに作り直しました。

この大きさなら

みぃさんのカワまちゅげ隊より気持ち小さめにしてありますので

間違いなくお使いいただけると思います。

 

cobana.gif 

(〃'∇'〃)♪

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 yorosiku2-2.gif

 

 

| mama日記 | 21:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち込み…

 

昨日はちょっと落ち込んだ母ですがっくりどよ~ん

 

理由はというと

さくらのことではなく。。 

 

 

犬の糞のことです。

 

 

 

実は家の前に小さな公園がありますが

夕方や夜 暗くなってから小型犬を放す人がいて

あちこちに糞し放題なんです(T.T)

 

 

そこの公園には水道もゴミ箱もありません。

なので私が気づいたときに

放置ゴミを捨てたり草むしりなどしているんですが

 

明らかに小型犬の糞が・・・

 

 

ここに遊びに来る子供たちは

小学低学年までの子が多く

砂遊びやおままごとなどしています。

 

砂場はありませんので

公園の土をかき集めたりして遊ぶわけでして

それも当然のように素手で・・・・

 

 

先日の夜に小型犬がしてしまった糞を

足でつぶして蹴散らしている年配の女性を見ました。

許せませんでした。

 

でも、その場で責めても、その人の逃げ道もなくなってしまい

かえって逆効果かもしれないと

 

翌日  やはりワンコを放していたので

糞はここで遊ぶ子供たちのためにも持ち帰ってくださいとお願いしました。

 

また昨夕

やはり小型犬を放す女性がいて・・

その時は糞ではなく尿でしたが

しっかりしているのを見てしまったので

たまらずに外に飛び出していました。

 

 

そして

その方に公園内に犬を放さないで欲しい旨を伝えました。

 

反応は・・・・

怪訝そうな面持ちでした。

でも何とか分っていただきました。

 

 

できればこんなことは言いたくない

でも、

あまりに多い糞の放置

これでは犬が嫌われてしまいます。

ほんとうに悪いのは飼い主なのに・・・・・・・

 

 

そんなことで

昨夜から心がどんより重い母です。

 

なので写真はせめてさわやかな青空を。。。

33.jpg 

 



ランキングに参加しています♪
 

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 07:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い視線

 

それは・・・・・・・

 

おやつを見つめる視線です(^^ゞ

 

 

「待て」の声に忠実に待つさくら  

ji2.jpg 

 

 母の指先にあるおやつに注目~

むほっ(*^m^*) 真剣なおめめってカワユイ

 

ji1.jpg 

 

で、

これはまるで獲物を見つけ

今 まさに飛び掛ろうとしている瞬間

ji3.jpg 

この後

おやつを目指し猛突進=3=3=3=3

わぉ!

危うく母の顔面にぶつかりそうでした(>_<)

 



ランキングに参加しています♪
 

 yorosiku2-2.gif

 

 

 

 

 

| 何気ない日々 | 21:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十兵衛くんの・・・

 

ワン友達の

「おさみし十兵衛くんの生活♪」のバナーができあがりました(〃'∇'〃)

  

jyubee4のコピー 

十兵衛くんとはちくんのツーショット

黄緑をベースに柔らかな光が差し込んでいる背景にしました。

 

このままでは大き過ぎるので

↓のサイズ

 

ちょろさん

ご結婚まであと10日あまりなのですね。

ちょっと早いですけど・・・

「ご結婚おめでとうございますウエディング」 

jyubana.gif 

 



ランキングに参加しています♪
 

 yorosiku2-2.gif

 

 

 

 

| mama日記 | 22:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き!ひっぱりっこ♪

 

 

いつだって遊びたいモードのさくら

hippari.jpg 

 

こまごまとした雑用もようやく終えて

ほっと一息の母に

テレビタイムもパソコンタイムも許しません(^^ゞ

 

bunbun_20081004103409.jpg  

黒柴ワンコブンブン、ブンブン。。絶対離さないもん♪」

 

麻薬犬のご褒美って・・・

 

 

なんと!この「ひっぱりっこ」だなんて

 

ワンコはこれがほんとうに好きなんですね(〃'∇'〃)

 

 




ランキングに参加しています♪
 

 yorosiku2-2.gif

 

 

 

| さくらの大好き | 10:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまらない~

 

昨夜のさくら

つまらなさそうです(^^ゞ

tumaranai1.jpg 

 

どれどれ~傍に行ってみましょう。

 

tumatrai2.jpg 

黒柴ワンコ「チラッ。」

mama「おっと・・と」

 

tumaranai3.jpg 

黒柴ワンコ「また、デジカメ・・・・・」

mama「え~っ、可愛いいんだもん、良いじゃん~」

tumaranai4.jpg 

黒柴ワンコ「ふっ・・どうでも良いけどね。」

mama「ぐっ・・・・」何も言えない母(^^ゞ

 

 




ランキングに参加しています♪
 

 yorosiku2-2.gif

 

 

| mama日記 | 08:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

