2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあとわずか・・

 

 

なかなか更新ができなくて

お蔵入りしていたショットがあります。

 

 

 

今更ですけど。。。 ご紹介させてくださいね(^^ゞ

 

 

 

これは

11月下旬にパパと一緒に出かけたものです。

この日はとってもお天気が良くて暖かい日でした。

papato1.jpg 

ここに来るのは2度目ですが

いろんなにおいがあって、興味津々なさくらちゃん

 クンクンと忙しそうです。

でも、とっても楽しそう♪

 

 

あっ!

それ以上に楽しくて仕方ないのは。。。mamaの方でした(^^ゞえへっ

papato.jpg  

来年もできるかぎり一緒にお出かけしようね。

 

 

 

 

ごあいさつ 

 

今年もお友達の皆さまには

仲良くしていただき

とても充実した楽しい一年になりました。

心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m

 

明年もさくら共々よろしくお願いいたします(〃''〃)

 

papato2.jpg 

 




ランキングに参加しています♪
 

引っぱりっこが大好きなさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif


| mama日記 | 22:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続き・・

 

 

「ガバッ」っと娘に飛び掛ったさくら

 

カラーを装着していたため、

あっという間に抑えられ、さらに母に怒られ

ひとり 部屋に閉じ込められてしまいました。

 

ものの数分の後

寂しそうに泣く声が・・・・・・

その後 母は仕事に出かけたので

家には娘とさくらのふたりきり

 

さてさてそれからのふたりは????

強気のままでいるかと思ったら

 

かまって、かまって~、遊んで、遊んで~と

娘に一生懸命にアピールしていたとのことでした。

 

bubu.gif 

 

その日ほとんど娘の傍を離れずに一緒に布団の上で過ごしたさくら。

 *

さて今日(27日)で12日目

これからの一週間こそが危険なので

♂ワンコは完璧に避けて過ごさなくてなりません。

 

遠視(老眼とも云う)な母

遠い所が良く見えて

前方のワンコの存在もしっかり見極められます。

 

いつもは近くの物がよく見えなくて困っていますが

この時ばかりは大助かりです。

 




ランキングに参加しています♪
 

 

引っぱりっこが大好きなさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 01:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Chirstmas♪

 

ibu2.gif  

更新が1週間ぶりになってしまいました(^^ゞ

 

今夜は皆さん どうお過ごしだったのでしょう?

我が家は。。。。

 

 

ヒート中のさくら、ちょっと食欲が落ちています。

それでも母のチーズケーキをほんのちょっぴりでしたが

お裾分けしましたら。。。。

目の色を変えるほどに 夢中で食べていましたよ。

 

現在ヒート9日目

あと2週間ほど要注意が続きます。

 

その要注意とは

♂ワンコはもちろんですが

 

なんと!

実は家族に対してなのです(>_<)あちゃ~

 

大学生の娘は冬休みに入ったので

今朝はゆっくり眠っていました。

そこに

散歩から帰って 食事を取っていたさくらちゃん

食べながら娘の方をちらちら見ていました。。。

 

完食したその後に・・・・・・

「ガバッ」   

と娘に飛び掛っていきました!

つづく

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 

 

お姫様中のさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員集合

 

ご紹介します~~~。

我が家のワンコたちです(≧∇≦)

(まだ いたはずなんですが。。。どうも しっかりしまっちゃったみたいで…)

wanko4.gif 

嬉しいことに いただいたワンコがこんなにいっぱいになりました♪

 

 

手前の 黒柴ちゃん2頭は

チコママさんが作ってくださいました。完璧な手作りです。すごいでしょう~

 

そしてくうおばさんからの ビーズ黒柴ちゃん。

キラキラ光ってとっても綺麗。

 

可愛いダックスフンドは Junさんから

 

柴の仔犬そっくりなヌイグルミは ゆりまみさんから

 

皆さんおなじみのグルーミィShibaは ブゥブゥさんから

 

あとおまけにいただいた

ソフトバンクからの しゃべるカイくんストラップ

 

自前のワンコは。。。。

先日セブンイレブンで購入した柴犬です(^^ゞ

お友達のブログで一目惚れしてしまって。。即 買ってしまいました。

 

 

こうして見ると、かわゆい柴ワンがいっぱい!!

wanko2.gif 

この子たちを見ていると

 

嬉しくてmamaの顔は、ほころびっぱなしです(≧≦)きゃん

 

 

 



ランキングに参加しています♪
 

ワンコまみれのさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 19:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものさくらじゃない。。。

 

最近のさくら

 

散歩時のにおいチェックに 余念がありません。

 

あんなに大好きなボール遊びにも いまいち乗ってきません。

 

どうしたの?

具合でも悪いの?

 

いえいえ ここにきて食欲は さらに増す一方だし・・・・

でも・・

昨日なんて こんないたずらをしていました。

kamikami2.gif 

今月買ってきたばかりのファファあったかスリッパ・・

無残です(>_<)

 

「こら~だめじゃない」

 

kamikami3.gif 

ぐっ・・・怖っ・・・

 

いつものさくらじゃない。。。

 

 

 

 

では、この原因はいったいどこに・・・・・・・・

 

 

 

 

あれ?

あっ!

ジュータンに赤いシミが点々と。。。

そうか!そうだったんだ

さくらちゃん~10ヶ月ぶりのお姫様だったのね。

kamikami1.gif 

 

何はともあれ

これからの3週間は

お散歩も手短になってしまうけど

我慢してね。

 

この期間中は、

男の子に逢いたい

逢いたい~のに逢えないストレスがあるのだと思います。

パソコンしているmamaにかまってもらえなかったことで

き~~っ てスリッパに当たったものと思われます。

 

 

 

 

お姫様のさくら

ちょっとだけ過激に変わります黒柴ワンコ

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 

お姫様中のさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 18:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~のご紹介Ⅷ

 


夕さん

さくらのバースディに こんなにたくさんのプレゼントを

ありがとうございましたm(__)m

 

夕さんから届いた小包を開けると。。。

中から宝箱のように

次から次からへとプレゼントが出てきて。。。。

rido1.gif 

 

こんなにいただいてしまって。。。どうしましょう。

 

rido2.gif 

 

こんなに。。

 

rido3.gif 

 

こんなに。。。

 

 

さらに!夕さん手作りの素敵なカラーとリード

2組も!!!

「クリスマス柄」と「桜の花柄」

縫製がとても綺麗で、使いやすくて、軽くて

私には一生かかっても

作れそうもない素晴らしいものです。嬉しい~~~(≧∇≦)

rido4.gif 

 

たくさんの心のこもったプレゼントをありがとうございました。

いつもいつも夕さんには、いただいてばかりで・・・

ほんとうに申し訳ありませんm(__)m

 

でも、すごく嬉しくて

今日はここにご紹介させていただいちゃいました。

夕さん、ありがとうぅぅ(〃'∇'〃)

happy19.jpg 

来春、八雲くんと夕さんにお逢いできるのを とても楽しみにしていますっ♪

 



ランキングに参加しています♪
 

10才になったさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「柴猫」

 

 

柴猫って・・・・

柴ワンコに限りませんが。。

秋から冬にかけての時期になると

こんなふうに前足を折りたたむ

猫ちゃんのような格好をしている愛犬を

見かけたことはありませんか?

 

neko.jpg  

これは片方だけですが、こんな感じです(〃'∇'〃)

 

 

 

 

 

 

で、随分前から猫ちゃんになってるワンコたちを募って

こんなページを作っています。

題して「もしかして猫?」

 

先日お友達から、久しぶりに投稿していただきました。

No.59「ちゅらさん」

maryさんありがとうございましたm(__)m

sibanekocyura.jpg 

 

 

 

 

 

皆さんのワンコちゃんたちも

ぜひお仲間に入っていただきたく

またまた募らせていただきます。

 

投稿はこちらのBBSにお願いいたします。

 

 

 

ちなみに柴猫バナーはこれです(^^

sineko-bana.jpg 

可愛い柴猫ちゃん、お待ちしています~(〃''〃) 

 

 




ランキングに参加しています♪
 

10才になったさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 23:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

 

久しぶりの用事のない日曜日

さぁ、さくらちゃん今日はゆっくり散歩しようね。

ふと

上を見上げたら。。。。

sanpo1.jpg  

雲ひとつない真っ青な空に紅葉した木々たち。。。

 

なんて美しいでしょう。

sanpo2.jpg 

自然の色ってどうしてこんなに美しいんでしょう。

 

sanpo3.jpg 

紅葉した葉たちが太陽の光に鮮やか映えて、眩しいほどです。

 

 

sanpo5.gif 

さくらちゃん。

あなたの笑顔もとても輝いていますね。

そんなあなたを見ていると

お母さんの心も今日のこの空のように

ぐんぐん晴れやかになってきます。

 

さくらちゃん ありがとう黒柴ワンコ

明日から また仕事に、家事にがんばります(〃''〃)

 

 




ランキングに参加しています♪
 

 

  

10才になったさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~のご紹介Ⅶ

 

 

りんママさん

あん金ママさん

メアリさん

さくらに嬉しいお祝いのメッセージ・カード

ありがとうございましたm(__)m

 

お友達の大切なワンコたちを

感謝を込めて

ここにご紹介させていただきますね('∇')

 

りんママさん

『黒柴わんこ ☆りん☆』

happy27.jpg 

お写真お借りしましたm(__)m

りんくんはママさんのおうちに来てからすぐに

体調を崩し、緊急入院。

予断を許さない緊迫した日々が続きました。

でも、りんくんのがんばりとご家族の願いが通じて・・

無事 退院することができました \(≧∇≦)/ ばんざ~い!!

りんくん。がんばったね。偉かったね。

これからは皆にいっぱい可愛がってもらおうね♪

 

 

 

 

あん金ママさん

『★ わん柴ふぉーCAT ★』

happy28_20081206224029.jpg 

 お写真お借りしましたm(__)m

あん金ママさんのお宅には、黒柴nanaちゃん。

にゃんこのtakaraちゃん・anzuちゃん・kintarouくんがいます。

 

そしてhimeちゃん。。

残念ですが今年7月、himeちゃんは天使になりました。。。。

22歳でした。

himeちゃんの分まで、みんなでママさんのこと

支えてあげてくださいね

himeちゃん。。みんなが変わらずに幸せに過ごせるように

お空の上から見守っていてくださいね

 

 

メアリさん

『 Shiba-inu ☆ LOTTA &とMaryのひそひそばなし』

83_1.jpg 

大きなお口を開けてるLOTTAちゃんは

まるでさくらにバースディのお歌を歌ってくれているみたい(〃'∇'〃)

それとも、「ママ~写真はそれくらいにして私の傍に来て~」

って言ってるのかな♪

LOTTAちゃんとママのメアリさんとは、最高に相思相愛の仲です

 

 

 

●今年の「さくらの10才の誕生日」にはたくさんのお友達に祝っていただいて

とても素晴らしいものになりました。

 

お友達の皆さまには心から感謝しております。

ありがとうございましたm(__)m

これからもさくら共々よろしくお願いいたします。

 

 

また、明日からはさくらとの日常を綴ってまいりたいと思います(〃''〃)

 

 

 




ランキングに参加しています♪
 

 

 

10才になったさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~のご紹介Ⅵ

 

 

もじ子さん

ちょろさん

ぴろこさん

さくらに嬉しいお祝いのメッセージ

ありがとうございましたm(__)m

 

お友達の大切なワンコたちを

感謝を込めて

ここにご紹介させていただきますね('∇')

 

もじ子さん

『モジーノ家のひねもす 犬生活』

happy21.jpg 

(お写真お借りしましたm(__)m)

マルしゃんの本名は・・・マルセル・ホクシャン

うう~ん。素敵なお名前です

迷い犬だったマルしゃんでしたが、縁合って もじ子さんのご家族に迎えられました。

現在はこんなに優しく、穏やかなお顔に・・(〃'∇'〃)

マルしゃん、モジーノ家のパパとママに出逢えて、ほんとうに良かったね。。。

これからも可愛いお顔、いっぱい見せてくださいね。

 

 

 

ちょろさん

『おさみし十兵衛の生活♪』

happy22_20081205222733.jpg 

(お写真お借りしましたm(__)m)

 ●ハンサムさんな十兵衛くんは13才。

ちょろさんはこの10月にS県に嫁いだので

十兵衛くんとはちょっと離れてしまいました。

でも、それだからこそ・・

やっと逢えるその時は、どんなにか心が躍り満たされることでしょう。

十兵衛くん、ちょろさんをいつでも元気で迎えられるように、健康第一ですよぉ(〃''〃)

 

 

 

ぴろこさん

『柴犬ひかりといちご のんびり日記』

happy23.jpg 

(お写真お借りしましたm(__)m)

いつも可愛い笑顔満開のひかりちゃんといちごちゃん。

この子たちが親子だなんて、とてもとても思えません。

まるで姉妹のようなビューティフルなふたりです★☆

 

なんて可愛いバンダナ

ひかいちちゃん、とってもよく似合っていますよぉ♪♪

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 

10才になったさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif


| mama日記 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~のご紹介Ⅴ

 

 

momochiさん

お母飯

ずんださん

夕さん

 あやびっちゃさん

さくらに嬉しいお祝いのメッセージ

ありがとうございましたm(__)m

 

お友達の大切なワンコたちを

感謝を込めて

ここにご紹介させていただきますね('∇')

 

momochiさん

『MOMO & LEO』

happy16.jpg 

(お写真お借りしましたm(__)m)

(*^m^*) うふっ。可愛いショット~

実はレオくんはこの8月に家族に加わったばかり。

モモちゃんには

新しい家族の登場に戸惑いはあったかもしれません。。。

でも!モモちゃんのこのお顔、とっても優しげ♪

仲良しさんになるのも、もう、すぐですね('∇')

 

 

 

お母飯

『ミツルリとお母飯』

happy17.jpg 

(お写真お借りしましたm(__)m)

元気いっぱい、笑顔が眩しい美月ちゃん。ほんわか優しげな瑠璃ちゃん。

おうちに こ~んなに可愛い黒柴と赤柴ワンコがいたら。。。

もうそれだけで毎日がパーティですね

 

 

 

ずんださん

『大福かふぇ』

happy18.jpg 

(お写真お借りしましたm(__)m)

スムースコートのチワワちゃん

うるうるの大きなおめめが、なんて可愛いんでしょう(≧≦)

毛並みもとっても綺麗~

まるでモデルワンコみたいです

 

 

夕さん

『黒×白=三毛?な日々』

happy19.jpg 

(お写真お借りしましたm(__)m)

安心しきったお顔で夕さんを見上げていますね。

ワンコには嘘もお世辞もありません。

いつも本気で私たちに向かってきてくれます。

だからこそ可愛くて仕方ないのですよね。。。(〃'∇'〃)

この笑顔、とっても素敵です

(夕さんいただいたプレゼントのご紹介は来週中にはできそうです。

またぜひいらしてくださいね。)

 

 

 

 あやびっちゃさん

『空豆と一緒に』

happy20_20081204225105.jpg  

 (お写真お借りしましたm(__)m)  

空豆ちゃんはまだ生後5ヶ月の可愛いさかりです。

でもこの横斜めのお顔はとっても美人さん♪

将来、どんな素敵なレディになるのでしょう

楽しみですね(≧≦)

 

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 

10才になったさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif


| mama日記 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~のご紹介Ⅳ

 

黒豆健太ママさん

さくも子ママさん

小鉄&斗和ママさん

さくらに嬉しいお祝いのメッセージを

ありがとうございましたm(__)m

 

お友達の大事な可愛いワンコたちを

感謝を込めて

ここにご紹介させていただきたいと思います。

 

黒豆健太ママさんからメッセージをいただきました。

『黒豆健太☆あのね、今日・・・』

happy13.jpg 

黒豆健太くん、甘えん坊~はさくらと同じ♪

でも、体重はさくらの方が2倍近くあるかも…(^^ゞぽりぽり

スリムな体に大きなおめめがとっても可愛い健太くんです。

 

 

 

さくも子ママさんからメッセージをいただきました。

『さくらとももこと小桃の日記』

happy14_20081202233239.jpg   

さくらちゃんはうちのさくらと同じ年の10才。

名前も一緒なので、めちゃくちゃ親近感です(≧∇≦)

 

さくらちゃ~~~ん。一緒に可愛いおばあちゃんを目指しましょうね。byさくら。

 

小桃ちゃん、元気いっぱいなお嬢さまです。

もも子ちゃん、そんなふたりをお空から眺めているかな(〃'∇'〃)

そしてきっとこう言ってると思います。「私の大好きなママのことよろしくね。」って。。

 

 

 

 

小鉄&斗和ママさんからメッセージをいただきました。

「小鉄と斗和の親子日記」

 happy15.jpg

●小鉄くんと斗和くんとは先日のBBQオフ会で初めてお会いしました。

小鉄くんが斗和くんのお父さんなんですが、まるで兄弟のようです(〃'∇'〃) 

 

 



ランキングに参加しています♪
 

10才になったさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif


| mama日記 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~のご紹介Ⅲ

 

おまゆさん

楽音さん

コロママさん

ゆりまみさん

心のこもったバースディカードやお写真を

ありがとうございました

 

おまゆさんが素敵なカードを作ってくださいました。

onaomayu&黒柴たろうの日々是上々』

sakuracard.jpg  

たろうくんとのツーショットカード

おまゆさん~素敵に作ってくださってありがとう。

さくらとたろうくんは親戚さんなので

まるで兄妹みたいによく似ていますね。

あっ!でも夫婦のようでもありますね(*^m^*) うふっ

 

たろうくんは13才。ママのおまゆさんは看護師さん。

だからたろうくんが体調を崩しても

慌てずに的確に判断、対応できる素晴らしいママさんなんです(羨)

その点、うちのmamaは(私)・・・・・

ちょっとしたことでも即パ二くってしまって・・(>_<)

 

おまゆさん、10代のさくらへの「健康への道」のご指導よろしくお願いいたします。

 

 

 

楽音さんから楽くんのお写真をいただきました。

『わん☆くら』

 gaku.jpg

●楽音さん、楽くん

さくらのバースディへのお祝いに駆けつけてくださってありがとうございます。

楽くんもさくらと同じ11月がお誕生月。

でも、まだまだヤングの6才です♪

このお名前入りのケーキ、

何だか食べてしまうのがもったいないくらいの素敵なケーキですね♪

早く食べたいなぁのお顔。可愛い~

でもね楽くん。もう少し待ってね。ママたちの楽しみでもある

「記念日の記録」はしっかり撮っておかなくっちゃ…なんですもん~(≧∇≦)

さくらも毎日が記念日とばかりに撮られ巻くってます(^^ゞ

 

 

コロママさんからバースディカードをいただきました。

『ワンコのおうち』

koromamakara.jpg 

可愛いカードをありがとうございます。

ブログのお名前どおりワンコたちが勢揃いすると

まさしくコロママさんのところは「ワンコのおうち」そのものですね。

可愛いワンコたちみんながカメラ目線になって。。。

コロママさん こんなに可愛いワンコたちに一心に見つめらて

ママさんこそが幸せ・・・ですよね。

 

そう、ワンコと暮らしている私たちこそが幸せなんですね。きっと(〃'∇'〃)

 

10才になったさくらとのこの1年も いっぱい幸せな時を紡いでいきます♪

ママさん、また明年もデートしてくださいね(*^m^*)

 

 

ゆりまみさんからバースディカードをいただきました。

『柴犬ファミリー』

70_1.gif 

●ゆりまみさん、アイちゃんのカードをありがとうございました。

アイちゃんはほんとうにさくらに似ていますね。

まるで姉妹のよう。。。

このお写真のアイちゃん黒毛がピカピカでとっても綺麗キラキラY

 

ゆりまみさんの所はわんわんホテルをやってらっしゃいますから

おうちにはいつも何頭かのお預かりワンコちゃんたちがいます。

でもアイちゃんはヤキモチを焼かないで とても良い子にしてくれていますね。

この年末からお正月も、またお忙しいことと思いますが

ゆりまみさんには どうぞお風邪など引かれませんように・・・☆

 

また、ゆりまみさんに アイちゃんに 逢いに行きたいな。。(〃'∇'〃)

 

 

明日はコメントなさってくださったワンコ友達のご紹介をさせていただきます。



ランキングに参加しています♪
 

 

10才になったさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif



| mama日記 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

