2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹が・・

 

ここ数日さくらは下痢Pです。

 

そんなさくらに我が家での

治療法は。。。。これです。

pi1.gif 

先日借りた本

手づくり犬ごはん(須崎恭彦著)に紹介されている

本くずでのくず湯、くず練

食欲不振の時や、下痢の時にとても良いですよ。

 

 

下痢などをすると

何か膜のようなものも一緒に出てきますが

これは腸壁がはがれてしまったもの。

さらにひどくなると

血便になって、とても心配ですよね。

そんな時にくず練が大活躍です。

 なぜなら

くず練が腸壁に付着して荒れを防いでくれるからなんです。

 

くず粉はでんぷんの一種ですから消化も良く、

胃腸を整えながらエネルギーを摂取できるので

皆さんのワンちゃんにもおすすめです(〃'∇'〃)

 

そして、今回は胃腸薬とビオフェルミンも一日2回与えています。

 

pi2.gif 

ぬくぬくリラックスしながらストーブにあたっていたさくら

差し出された薬にドキッ!と緊張です。

pi3.gif 

しかし、有無を云わせず。。。。

pi4.gif 

強引に口を開けさせて・・・・飲まされています(^^ゞ

mamaはどうもへたくそなので、薬は娘が担当しています。

ものの数秒で1錠と半錠を飲ませてくれました。

 

 

ちょっと強引だったかな。

たいしたことないんだけど

ちょっと くた~ のさくらです。

kuta1.gif 

おかげさまで今回は

「夜中に下痢Pで散歩」は回避できています。

 

 

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 

 ちょっと不調さくらに

 ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 


| mama日記 | 18:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電日

 

先日の日曜日のお話です。。。。

 

やっと休みのこの日は

お弁当つくりから解放されて

ゆっくり起床

 

さっお散歩。お散歩。

う~~ん。風もなくて穏やかな散歩日和です♪

hon4.gif 

 綺麗な青空が広がっていました。

 

 

 

テクテク、テクテク=3=3

 

においチェックしている後姿

とてもリラックスしてます。

ゆったりな気持ちのmamaの心がそのままさくらです。

 

hon5.gif 

 

 

日曜日は心の充電日

この後、図書館に行ってきました。

 

借りてきた本は10冊

その中には当然こんな本たちが。。。。

hon2.gif 

ちょっとご紹介しますね(〃'∇'〃)

ワン和辞典・・・犬の言葉がわかる本 小暮規夫著

NHKペット相談・・・しあわせ!中年犬・高齢犬と暮らす

かんたん!手つくり犬ごはん・・・須崎恭彦著

新・ペットフードにご用心・・・押川亮一著

 

さくらが 健康に日々を送ってもらうには

mamaも勉強しなくっちゃね。

 

そして。。。。

この絵本

hon3.gif 

文字の全くないこの絵本

●「アンジュール」ある犬の物語・・・ガブリエル・バンサン

 

ある日、犬は野の道を疾走する車の窓から投げ捨てられる・・・

そこから始まるこの絵本

とにかくデッサン力が素晴らしい!!!

また、その絵から優しく伝わってくるメッセージ。

感動でした♪

皆さん、機会があったらぜひ一度手に取って見てくださいませね。

そして

●バイオリニスト・・これもバンサンのものです。

これにはちょっとだけ文字がありますが

アンジュール同様、全編モノクロームです。

でも何故か、色も・・音さえも聞こえてくるような

何とも不思議な、素敵な一冊でした。

 

バンサンの絵本のことは

お友達のすべママさんから教えていただきました。

こんなに素敵な絵本に出逢えてとても感謝しています。

すべママさん、ありがとう(*^o^*)/

 

 

さてmamaは絵本で充電できたので

今度はさくらの充電してあげなくっちゃ。。ね。

ということでボール遊び

hon1.gif 

mamaと遊べてニコニコさくらです(〃'∇'〃)

 



ランキングに参加しています♪
 

 ニコニコさくらに

 ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 

| さくらとボール | 08:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうだいな(☆o☆)キラキラ

 

自主ダイエット中のさくら

今ドッグフードは全く食べません。

欲しいのはmamaが食べている物だけ☆

 

なので食事中のmamaのそばにぴったりついています。

ji1.gif 

うう~ん。

こんなに見つめられたら

ゆっくり食べれないなぁ(>_<)

 

 

仕方ない。ちょぴっとよ。

ji2.gif 

ちょっとでも何でも

もらえればこんなにうひょひょ~の顔です(≧∇≦)

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 

 おねだり上手なさくらに

 ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 

| mama日記 | 15:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い散歩

 

う~~~寒そうな昨日のショットです。

でも、意外と好きだったりして

 

musya3.gif 

 

 そして

このショットなんて、まるで夕方のよう

でもまだ朝9時のものです。

musya2.gif 

 

この寒い景色の中で必死に草を食べているのが

。。。。この子

 

musya1.gif 

ヒートが終ると

2ヶ月近く、自主ダイエットに突入のさくら

 

ここ数日めちゃくちゃ小食なため

胃がムカムカしているのでしょう。

それを緩和させるべく

散歩のほとんどがこのサラダタイムとなっています。

 

 

 

 

と、周りを何気に見回して見たら

あっ!松の木が枯れてる!!!!

musya4.gif 

この松。。以前拾った松と同じ時に捨てられていたようです。

その時の松も根っこに土もなくて、

何とも痛々しかったために

思わず持って帰ってきてしまいました。

でも、この松には気がつきませんでした。

随分、無造作に捨てて行ったんだな。。。

 

で、お助けした松がこれです↓しっかり生きてる♪

musya5.gif 

捨てるにしても、ちょっと土に埋めておいてあげれば良いのに。。

何だか哀れな気がします。

 

ちょっと歪んでますけど

とりあえずは元気です(*^o^*)/

 

 

musya6.gif 

うほっ♪

結果的にはそうなるかも。。。(^^ゞ

でも、松の木って昔から好きなの♪

だから欲しかったこともあるのよね。

 

大きく育ってくれると良いな(〃'∇'〃)

 

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 

自主ダイエット中のさくらに

 ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 

| さくらと散歩 | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日雨

 

 今日は寒い上に、一日雨傘

雨でした。

 

なので夕方の散歩も

そそくさと済ませおうちの中に。。。。 

 

ame.gif

 

あらら~どんよりさくらになってます。 

 

 

 

  

ame1.gif 

 

ほんとうにつまらなさそう(;^_^A アセアセ 

 

 

 

ame2.gif 

 

 ウッ・・何だか目線が痛い・・

 

 

 

 

ame3.gif 

 出ました~

さくらの遊んで~の雄叫びが

何故か欠伸をしながら発します。

 

 

 朝も雨だったし

誰だって

ストレス溜まっちゃうよね。

 

わかりましたよ~

ほれ!ボールする?

するする~するよぉ(≧∇≦)

 ame4.gif 

きゃは!

 ボールを見た途端、こんなに笑顔満開

うぅ~この単純さが、またまた可愛いぃ~(親ばか)

 




ランキングに参加しています♪
 

ボール大好きなさくらに

 ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 

| mama日記 | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと宣伝・・

 

さくらちゃん

さくらちゃん

ちょっと、ちょっと・・モデルしてくれる?

ほらっ♪ このおやつあげるから(〃'∇'〃)

moderu.gif 

 

くれるなら何だってします。

キャ(≧∇≦) 良い子だね~。

 

 

 

moderu1.gif

で、何のモデルをしたらいいの?

 

実はね。

mamaの姪の NobukoちゃんのCDなんだけど・・・

 

 

うん?CD?食べれる物???

moderu3.gif 

クンクン

ありゃりゃ、これって食べれないみたい・・

 

そうよ~

これは歌が入っているCDだもの。

ふう~ん。うた。。。?

moderu4.gif 

そうなの。ニューシングル"your smile e. p. "ができたのよぉ。

 

 

 

 

で、こちらがそのサイトです。

お時間ありましたら、ぜひいらしてみてくださいませね。

 

「the viridian clover」

 

あのぅ・・・何だかわからないけど

よろしくお願いいたしますm(__)mペコリ

moderu5.gif 

  さくらちゃん

ごくろうさま(〃'∇'〃)




ランキングに参加しています♪
 

 

宣伝部長(?)のさくらに

 ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 

| さくらと家族 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドアップ、ぷ~っ

      

 

 

さくらのお鼻のドアップ

吸い込まれそうに大きい~(*^m^*) ぷぷっ

 

hana.gif  

 

 

 

あっ!でも、こうしてみると

そんなに大きくないかも…

 

hana1.gif 

ごめん。ごめん(^^ゞへへっ

 

 

 

今日もさくらはmamaのストーカーでした。

ヒートが終ってから

ちょっと強気に変身していましたが

 

ようやくいつもの甘えん坊に戻りました。

 

 

どの時も可愛いけど

甘えてくれる時が一番だな~♪♪

 

 




ランキングに参加しています♪
 

真っ黒お鼻のさくらに

 ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 

| mama日記 | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなふたり

 

 

仕事で 夜遅く帰ってくる息子。

 

さくらとのスキンシップで

その日の心身の疲れを癒してもらっています。

 

niini.gif 

 

でも、さくらも 家族から愛されて必要とされて。。。

だからとっても幸せそう♪

 

ninini1.gif 

 

 

 

 

 

もうさくらのいない生活なんて

考えられません。

 画像 468

 

それでも

この世の全てに限りがあるのだから

今、この時を悔いのないように...

 

心の想いを出し惜しみしないで...

大切に過ごしていかなくっちゃね。

 

 

 




ランキングに参加しています♪
 

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

| さくらと家族 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標

 

まだ2009年も始まったばかり

今年もしっかり目標を立てなくっちゃ。。ね。

 

とりあえず

さくらの目標は

 

『歯磨きの励行』

hamigaki.gif 

うひょ(≧∇≦)

何かのポスターみたいになっちゃいました。

 

でも、歯は大事だから

しっかりがんばろうね。

 

一昨年前9才になってから

ほとんど毎日、夜寝る前にしています。

 

こんな感じで(*^o^*)/

hamigaki2.gif 

hamigaki3.gif 

hamigaki4.gif 

hamigaki5.gif 

ひとりで歯磨き、撮影を担当しているので

奥歯磨きをご紹介できませんが

 

思い切りお口をめくって

奥歯の裏側もしっかり「ガシガシ」磨いています。

 

さくらの方もだいぶ慣れてくれて

ほとんど嫌がらずにさせてくれるようになりました。

 

虫歯よりも歯周病、歯肉炎が心配ですから

とにかく今年も一緒にがんばろうと思います。

 

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 歯磨きをがんばるさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここは誰のおうち?

 

お友達って

ボーイフレンドって

とっても大切だよね。

riku1.gif 

 

 

 

 

「クンクン、クンクン」

しっかりにおいチェックはしなくっちゃね。

riku2.gif 

 

 

 

 

でも・・・あの・・・

しっかりおうちに足を踏み入れているのは

さくらで

遠慮気味に玄関のたたきにいるのが

陸くん(>_<)

ウワ~ン。。すみませ~~~ん。

 

さ、さくらちゃん

ここは陸くんのおうちなんだけど。。。汗

riku3.gif 

「へっ?」

それがどうしたのと

涼しい顔のさくらなのでした。

 

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 

 他所のおうちが大好きなさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| さくらとお友達 | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきますの図

 

ある日の朝ごはん

 

itadakimasu1.gif 

 

 

この日は

ちょっぴりチーズをトッピング~

itadakimasu3.gif 

 

 

カリポリ、ポリポリ

良い音を立てながら。。。

 

何故か周りを確認するように見回しながら

 

ポリポリ食べます。

itadakimasu2.gif 

誰かに取られたらって心配してるのかな?

それとも「美味しいよ。」って言ってくれてるのかな(〃'∇'〃) 

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 ご飯大好きなさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受難の日

 

今日はちょっとお友達との約束のため

仕事は休みなmamaです。

 

昨日、パパと作ったたこ焼き

これは今日の本番のための予行練習でした。

 

さて、お友達がいらっしゃる前に

さくらとの散歩を済ませ大好きなボール遊びを。。。

nikoniko.jpg 

朝からおうちで遊べてごきげんのさくら♪

 

 

 

しかし。。。。

その後には

最悪なものが待っていたのです。

 

『キキ~ッ』

我が家の前に止まった赤い軽自動車

そこから可愛い女性が降りてきました。

 

 

お姉さん「さくらちゃ~ん」

さくら「うん?誰?」

怪訝そうな面持ちでクンクン

さくら「ギョ!!!」

気づきました。

 

その女性はペットサロンのお姉さん

お迎えに来てくれたのです。

 

小さい声で泣きながら後ずさりするさくらを

すかさず抱っこするmama

 

お姉さん「1時ごろ終了予定です」

と言い残し、さくらを乗せた車は我が家から離れて行きました=3=3

 

きっとさくらは茫然自失で車に乗っているのでしょう。。。ごめんね。。

5人のお友達との

たこ焼きパーティも無事大盛況で終わり

1時過ぎ、さくらは帰ってきました。

そう、とってもふてくされて・・・・

nikoniko12.gif 

う~~~ん(>_<)

年末は混んでいたから、空き空きの今日ならストレスも最小限になると思ったんだけど・・・

 

苦手なものは、やっぱり苦手だよね。

 

 

 

でも、とっても綺麗になったね

 

 

 

 

さぁ、せめてもの罪滅ぼし

ボールで遊ぼうねo(*^▽^*)o

 

nikoniko2.gif 

うふっ

大好きなボールのおかげで

ごきげんが一気に良くなったみたい(〃'∇'〃)ホッ

 

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 

 苦手なシャンプーにがんばったさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 23:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤキモチ

 

今夜はパパとふたりで

キャィキャィ楽しそうにたこ焼きを作って食べていたら

 

 

画像 654 

娘が

毛むくじゃらの娘が

怒りました。

 

 

ギャンギャン、ワンワン

「私のことはどうなってんの~!」

と本気で怒りました。

 

 

「何よぉ~」と傍に行って抱きしめたら

ふにゃふにゃになってしまいました。

 

画像 655 

「もう~甘えん坊さんだね♪」

とにかく何がなんでもかまってもらいたいのさくらです。

 

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 引っぱりっこ大好きなさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の・・・

 

底冷えの昨日・・・寒かったですね(>_<)

 

その夜から、さらに風が強くなって・・

当然気温も低くなって。。。。。

 

布団の中で

外での「ビュービュー」云う風の音を聞きながら

「う~っ。こんな日は早めに寝るのがベストだな~(≧∇≦)」って

ぬくぬく、ぬくぬく寝入っていました。。。。

 

 

が!なんと

夜中2時近くに

ただ事でない声で泣くさくらに「!」飛び起きました!!

どうもお腹を壊したみたい・・とにかく大急ぎでコートを着、

慌てて外に=3=3=3

寒風吹きすさぶ中、

うんPの場所を探すさくらにあちこち、バタバタ付き合いました。

 

 

おかげさまで

下痢Pとまではならず、ちょっと柔らかめ程度で済みました(ほっ)

それにしてもなんという寒さ(T.T)

今年初の夜中の散歩でした。

そうそう~夜中にこの辺を歩いたんだったわ。

(今朝の散歩)

yonaka2.gif 

 

 

 yonakano1.gif

 

どんなに寒くても、真っ暗でも

さくらのためならエンヤコラ~(〃''〃)

 

今年もやっぱりさくら命の母なのでした

 

 

 

 yonakano.gif

さくら「mama~今年もよろしくぅぅう」



ランキングに参加しています♪
 

 

 引っぱりっこ大好きなさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| さくらと散歩 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震雲?

 

1月8日、朝8時27分

さくらとの散歩に行こうと空を見上げたら。。。

 

まず目に飛び込んできた雲

今まで見たことのない雲がありました。

 

それは東西に帯状にのびていました・・・・

画像 534 

ずっとずっと続いていて

画像 535 

 

画像 536 

途中、細い雲が。。。

画像 541 

 

画像 543 

 

 

 

 

反対側にも細い帯状の雲が何本もありました。

 

画像 551 

地震雲にはこの帯状形地震雲もあるようですが

飛行機雲や雨の前ぶれの雲と見間違えやすいそうです。

 

目撃した翌日から関東は雨模様でしたので、

これはそのせいだったのかもしれません。

 

それにしても驚きました。

 

 

 

 

 

 

空の写真ばかり撮ってるmamaのせいで

この日あまり遊んでもらえなかったさくらちゃん。

 

でも、ちょっとボールで遊べれば

ほら、こんなににこにこ~(〃'∇'〃)になってくれました。

jisinkumo.gif 

  ごめんね。

またゆっくりお付き合いしてあげるからね♪

 

 

  



ランキングに参加しています♪
 

 引っぱりっこ大好きなさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| さくらとボール | 01:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと・・・

 

 

今朝の散歩でのショット

抜けるような綺麗な青空です。

この真反対には遠く真っ白な富士山が見えました。

0912sanpo1.gif 

寒い冬は苦手ですが

ピンと張り詰めた冷たい空気に

心までもが引き締まって、それが何とも好きです。

 

冬になると葉を落とした木々たちの

複雑に伸びている枝がはっきり見えてきます。

 

その木々たちが青空を背景にすると

さながら一幅の絵のような美しさです。

 

さくらがいなければ

こんな風景の中に佇むこともなかったかも・・

 

さくらちゃん、ありがとう。。

 

 

ね。さくらちゃん。。。と足許に目をやると。。。

あらら、しっかりお仕事中でした。

0912sanpo2.gif 

ヒートでの危険日もあと2-3日でようやく終ります。

最短な時間での散歩なため

ボール遊びもここ1週間はしていません。

でも 

たった1週間なのに

何だかなつかしくさえ感じます。

 

 

もうちょっとだけ我慢だね。

 

今日の散歩にもわがままを言わずに

さっさとおうちに入ってくれたごほうび、あげなくっちゃね。

0912sanpo3.gif 

mamaに注目のさくら

いえ実はおやつに注目です(^^ゞ

 

 

0912sanpo4.gif 

嬉しそうに「パクッ♪」

 

 

0912sanpo5.gif 

まだまだ欲しい~とお目目はキラキラ☆可愛い~(≧∇≦)

今年もやっぱり

さくらにメロメロなmamaなのでした

 

 




ランキングに参加しています♪
 

 

 引っぱりっこ大好きなさくらに

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| さくらとボール | 19:35 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR

 

 

ごあいさつ

新年明けましておめでとうございますm(__)m

本年が皆さまにとって

幸溢れる年となりますように。。。

09gantan.gif

 

 

先ほどワンコ友達の皆さまから、可愛い年賀状が届きました~!!!!

そして、メールでもいただきました(≧∇≦)

嬉しい~~~~ぃ♪

素敵な賀状をありがとうございますm(__)m

私はといえば。。。。

昨年 年賀状を書いたのが、なんと最終日の31日(;^_^A アセアセ

皆さまのお宅に着くのには

ちょっと時間がかかってしまうかもしれません(>_<)

どうぞご容赦くださいませね。

 

地元のワンコ友達さまには

さきほど my bicycleで配達完了いたしました=3=3=3

今年もさくらとのラブラブな毎日を綴っていこうと思います。

どうぞこの2009年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 



ランキングに参加しています♪
 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

| mama日記 | 01:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

