2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の兆し



 haru4.gif 

我が家の紅葉が葉をつけ始めました。

春の兆しです。


haru3.gif 

うちのさくらは、いつでもボールを追いかけていれば

笑顔満開、春爛漫です。

可愛い笑顔は見ているだけでとても癒されますよね。

皆さんのおうちにいらっしゃるワンコちゃんたちもその可愛いお顔で

さぞかし一年中 ご家族の心を和ませてくれていることでしょう。

そう、ワンコのおかげでおうちの中はいつだって春の様相です。

 

ここ最近の母の体調ですが

花粉症だけでなく、どうも下降ぎみです。

元気なのは午前中だけで

その後は・・・どうもいけません(>_<)

とにかくは体を休めようと思います。

 

そんな訳で、更新もこれからはさらに遅くなってしまいそうです。

でも、どうぞたまに

さくらに会いに来てやってくださいませね。

 

 ランキングに参加しています♪
   

 応援のポチをよろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 


| mama日記 | 21:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンくんと


さくらのボーイフレンドのレオンくんです。

reon1.gif

                                ★何かとっても嬉しそうな顔

reon2.gif

★レオンくん・・ちょっと緊張してる?         ★ニコニコしっぱなしのさくら

 

レオンくんとはこの8年間、ほとんど毎日会ってるせいか
一緒にいることはとても自然みたい
すごく幸せそうな顔だね(〃'∇'〃)




ランキングに参加しています♪
   

 

 

応援のポチをよろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 

| さくらとお友達 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大荒れの一日


今日の「さくら地方」はすごい強風が吹き荒れました。
それも一日中

朝の散歩はmamaが行きましたが
花粉が怖いので、夕方はパパに行ってもらいました

kyoufuu1.gif 

(今日のさくら)

 

最近はパパが率先して行ってくれるので
とても助かっています。

さくらもパパと行くのがだんだん楽しくなったようです
(・・・って実はさくらの大好物をポケットに忍ばせてますそれが大きいかも・・)

もしかして一番嬉しいのはパパ?






ランキングに参加しています♪
   

 

 

花粉症でグロッキーなmamaに励ましの 応援ポチッとよろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 

| mama日記 | 01:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの・・・



hige2.gif 

見えますか?さくらの黒いひげ

この1本だけ、黒毛です(*^m^*) ぷっ
後はみ~んな白毛。

やっぱりお年になると白くなってきちゃうんですね。



トリミングをするとき
ひげは切らないようにお願いしています。

だって、ワンコのひげってカワユイんですもの。

切ってしまうなんてもったいなくて。。。。。

 

 

 

hige3.gif  


夕方から風が強くなってきたさくら地方です。
なので花粉の飛散量は半端ではないため
パパがmamaに代わってさくらをお散歩に連れて行ってくれました。

花粉のせいで全身が反応しているmamaは
体がボワ~っとしてます。

さらに薬が効いているのか
眠くて眠くて。。。
何もする気が起きません(T.T)ふぇ~ん

 

さくらちゃん

 あと少しで良くなるから ね。

花粉が終ったら、パパとmamaと一緒におでかけしようね。

 




ランキングに参加しています♪
   

 

花粉症でグロッキーなmamaに励ましの 応援ポチッとよろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 


| mama日記 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャーキー大好き!

 

さくらのおやつ♪に
大好きなササミジャーキーを買ってきました。

食欲のない時に限ってのおやつです。

sasami1.gif 

sasami2.gif 

食べたい。。。。。。

sasami3.gif 

食べたい~~~~。食べて良い?

いいよ。

sasami4.gif 

きゃは♪やった~~~(≧∇≦)

普段は食いしん坊なさくら、
お肉のニオイがちょっとでもすれば、
小さく丸めたおにぎりだろうと、野菜がいっぱい入ったご飯でも何でも食べてくれます。

でも、この時期(生理が終った2ヶ月ほどの間)だけは
そっぽを向かれてしまいます。

この2ヶ月間、さくらの体は黄体ホルモンを分泌していたのですね。
それゆえの食欲減退・・・

心配していた子宮のトラブル(子宮内膜症・子宮蓄膿症など)に関しては
超音波で調べていただいたので
その不安も一掃していただき、ほっとしています。

でも、これからは定期的に超音波で診ていただこうと思います(〃'∇'〃)




さて、こちらは春の嵐のせいで強い風と雨が降っています(0時過ぎ)
明日(14日)は午前中まで雨風共に凄そうですが
昼には何とか晴れるみたいです。
となるとまたまた花粉が飛散しそう(>_<)
この雨で全てのスギ花粉が落とされて、
洗い流されてくれれば良いのに。。。

いえいえ、どう考えたって3月いっぱいは、悩まされそうです。
今、母の体は薬漬け状態です。
年季の入った花粉症の症状は今回も激しくて、目はまっかっかでその周りも腫れてしまってます。
化粧なんて、当然できません。(常時めがねとマスク使用ですから助かってます)
鼻は目ほどには酷くはないのですが、それでも一度くしゃみが出ると
しばらくは止まりません。
さらにのどが腫れて、唾を飲み込むだけで痛いです(T.T)

この時期はどうにも睡眠不足になってしまうため
ここ数日、ステロイド錠を服用しています。
とにかく症状を和らげないと
何も手につかなくなってしまうので仕方ありません。

あと少し。。。。頑張らなくっちゃですね。




ランキングに参加しています♪
   

 

 ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 


| mama日記 | 00:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日

 


3月7日


10年前の今日。

さくらは我が家の子になりました。。。。。。

kinen1.gif

生後100日渡しということで、我が家に来る頃には
もうすでに耳もピンと立っていて凛々しい黒柴そのものでした。

あれからもう、10年・・・・・・

さくらのおかげで我が家は幸せな幸せな10年でした。

 



さくらちゃん、これからもまた可愛い笑顔をいっぱい見せてね。

nikoniko.jpg

変わらずにボールでmamaといっぱい遊ぼうね。

 

ずっと、ず~っと一緒だよ♪


画像 468

さくらちゃん
家族になってくれてありがとう(〃'∇'〃)




ランキングに参加しています♪
   

 ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 


| mama日記 | 23:10 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院行ってきました。


お友達の皆さまにはご心配をおかけいたしましたが
昨日、仕事を終えてから
夜7時過ぎに病院に行ってきました。

問診のあと さくらの体全体をくまなく触診され「偽妊娠による体調不良」
と診断されました。
生理後からの不調なので超音波で「子宮」を調べていただきました。
結果、子宮の腫れもなく、体温も平熱。
このまま3週間ほどすれば、元に戻るとのことでした(ほっ)

当然、お薬の処方はなく 自然に任せることとなりました。

今日も仕事ですので
詳しくはまた今夜ゆっくり書かせていただきますね。

 ブゥブゥさん
 taearcさん
 おまゆさん
 ちきりんママりんさん
 ゆうさん
 comachiさん
 Junさん
 あちゅこさん
励ましのお言葉をいただいて、とても嬉しかったです。
心からお礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m


病院からおうちに帰ってこれたさくら
ほっとしています。

hohe.gif


hohe1.gif

ランキングに参加しています♪
   

 

 

 ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 


| mama日記 | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが…

どうも、3年半前に購入したこのパソコン
そろそろご臨終になるやもしれません。

そうすると、残念ですが
しばらくは皆さんにお逢いできなくなってしまいそうです

修理するか、買い換えるか
予算に応じて考えなくては・・・です。

さくらですが
相変わらず、自主ダイエット続行中で
あんまり食欲がありません。

それに伴ってお腹もやや不調という感じ
そんな中でもボール遊びには、お目目をキラキラさせているので
そう深刻ではないと思われます。

しかし、10才という年齢は今までのような治癒力も少し落ちているように思われます。

このままではやはり心配なので、一度病院に行こうと思います。

さくらにとっては大の苦手な場所ですが
さくら命の母には、この子の健康こそが一番の大事。

明日は雨予報で病院も意外と空いているかも・・・

パソコンが無事でしたら、更新いたしますね

画像 141

ランキングに参加しています♪
   

 

 

 ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 

| mama日記 | 18:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

