2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受難

 

 

さっ、お出かけですよ~

fu2.gif 

 

うん・・・どこかな~(^^ゞ

 

到着~。

はい。降りようね。

さくら「えっ! 」

 fu1.gif  

危険区域に入ったさくらのシッポはみるみる しゅ~~~~~ん(>_<)

 

 

この日、フィラリアの検査をしに病院に・・・

血液を採るための処置にちょっと抵抗しました。

採血が終るや否や

さくらは逃げるように娘と車に・・・

母は結果が出るまで病院に待機です。

 

 

いつもなら乗りたがらない車。

この時はびっくりするほどさっさと乗り込んだそうです。

fu3.gif

ちょっとジト目になってる・・・ね(^^ゞ

 

でも、検査をしないでフィラリアの薬は飲ませられないし・・

チクッと痛いけど、それだけは我慢してね。

 

今年からフィラリアの薬はミルべマイシンA。

陽性のままで飲ますと9%の死亡率と聞いています。

でも、副作用の一番少ないお薬ということでこれにしました。

病院によっては取り扱ってないとのことで

ワンコ友達の黒柴まめパパさんに

まめちゃんの分と一緒に購入していただきました(感謝)

 

 

 

検査の結果は陰性

これで安心して飲ませられます(ほっ)

 

 

●昨年、我が家から1キロ圏内に、フィラリアに罹ってしまった柴犬ちゃんが・・・

気づくのが早かったので、今はもう大丈夫です(〃'∇'〃)良かった♪

ということで、これは絶対飲ませなくては。。です。

 

 

 

 

 



ブログランキングに参加しています。

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| mama日記 | 08:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OAZUKE

 

ここ数日の OAZUKEのショットを集めて見ました。

oazuke1.gif 

どんなに小さなおやつでも

おやつはおやつ。

その大きさにはこだわりません。

いつだって

真剣に待ってます。

oazuke2.gif 

アングルをちょっと変えて・・・

oazuke3.gif 

お手だって自主的にします。

oazuke4.gif 

 

 

 両手でお手

oazuke7.gif  

 

またまたアングルを変えて・・・

oazuke6.gif 

 

静かに「よし」を待ってます。

oazuke8.gif 

はい。良い子だね~。よし。

oazuke5.gif 

やっと食べれるワン ぱふっ 

 



ブログランキングに参加しています。

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| mama日記 | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回想その2

 

やんちゃな頃はちょっとしたことで

スイッチが入り、興奮も頂点に達してしまいがち。

そんな夢中になりたい気持ちを

うまく発散させるのには。。

さくらの場合

ボールでの遊びが一番効果がありました。

ボール大好き♪  

●ボールを見ると期待でニコニコさくらです。

犬の習性や行動学なんて全く分らない ど素人ですが

さくらをよぉ~く観察していると…

彼女の好きなもの

苦手なもの

そして嬉しいこと

悲しいことなど

さまざまな感情たちが見えてきます。

 

家族といる時こそが最高に幸せと思ってもらえるように

とにかくは マイナス感情を出させないように努力しました。

 

唯一の失敗は前述した「押さえつけ」、あの行為だけは悔いが残ります。

本に書かれていることはあくまでも参考程度にとどめて

あとはそれぞれの愛犬の性格に合わせ、こちらの愛情がその子に伝わるように、

声に、或いは態度で示してあげるのが良いと思います。

たとえば・・

ボール遊びで上手にキャッチできたら

(失敗したら 成功させるまでやらせてあげて、ナイスな時に ここぞとばかり・・・)

呆れるほどの大きな声で 感情込めて褒めちぎります。

 

そんな時のさくら

その意味が理解できているのでしょう。

誇らしげですっごく嬉しそう♪

 

ワンコは言葉を覚える・・実感です。

自分にとって嬉しい言葉はすぐ覚えてしまいますね。

なんて賢い!

 

 

また

カラーやリードで凝ってしまっている首周辺や

腰、足、耳、シッポと全身くまなくマッサージ。

痒がってるところを満足できるまで掻いてあげたり

 

家族の一員として

どれほどあなたが大切なのかを説明したりと

子供を育てるようにしてきました。

家族に優しく接してもらえる時が、その子にとって一番の至福な時になるように・・・

 

 

そうすれば

飼い主を困らせることは自然と少なくなってくるはず。。。

 ・

さくらと引張りっこで遊んでいると

興奮し始めても

「可愛い~可愛いぃ~。」というと

ムキになって噛み付いていたはずなのに、パラっ…とそれを口から放します。

どうも彼女の場合、この「可愛い~」の言葉に弱いようです(^^ゞ

ooizumi1-1.gif 

●散歩途中の東屋で一休みのショット

 



ブログランキングに参加しています。

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| mama日記 | 00:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回想その1のつづき

 

甘噛みとは言いながら

歯が鋭いこともあって、とても歓迎できるものではありませんが

それでも犬にとっては、、噛むことでいろいろと自分なりに勉強しているわけですから

その貴重な体験も奪いっぱなしにはできません。

では、それにとって変わるもの・・・・

タオルなどを長めに持って、その代用にさせていました。

 

ちょっと挑発してあげると

猛突進してタオルに噛み付いてきます。

その必死の顔を見ていると

ああ、この子は犬だったんだなって種が違うことを痛切に感じました。

でも、何をしていたって可愛いのに変わりありません。

 

ooizumi7.gif 

●お散歩は楽しいね

ooizumi6.gif 

初めて一緒に暮らす犬として迎えたさくら

それは娘のために・・・が大義名分でしたが 

実は私こそが一番に望んでいたことだったのです。 

生後100日を過ぎて我が家に来たさくら 

仕事中にもふっと思い出すのはさくらのことばかり

今どうしてるのかな??

私に一番になついて欲しいな などなど

私の心はさくらでいっぱいでした。

 

良い子に育てなくては・・・犬と名の付く本は手当たり次第に読みました。

その中の言葉「権勢症候群????」

ん?それは何??? 

家族という群れの中で一番上に自分が立とうとすること。

「悪いことをした時は、その子を仰向けにして押さえ込みましょう。

きっとあなたの方が上なのだと分って言うことをきくようになるでしょう」

とこんな風に書かれてあったと思います。

ooizumi10.gif 

●嬉しそうな顔。

生後5ヶ月頃、強気で挑んできたので、やりました。やってみました。

その押さえ込みを

しかし・・・その抵抗はすさまじく、まだ小さい体なのに驚くほどの力でした。 

それでもここで負けてはいけないと必死の形相(たぶん)で押さえ込みました。

やっとおとなしくなったので放しましたら

さくらの心臓は異常なまでに速く打ち

息をするのもハッハッと激しく、とても苦しそうでした。

私を見る目も心なしか冷たい・・・

これがしつけ???どうにもすっきりしない。

やってみて、この子に、これはあっていないのでは・・・・と

この方法はやめました。

 

では、どうやったら挑戦的な目をしなくなったのか・・・

 

それは・・・・・・・・Ⅱに続きます(〃'∇'〃)

 



ブログランキングに参加しています。

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| mama日記 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回想 その1

 

回想なんてまだ10才のさくらに対して大げさですけど・・・(^^ゞ

 

お友達ワンコちゃんたちは皆さんお若い子ばかり

いろいろとワンコ育てにお悩みもあるとのことで

私もさくらとのどたばたな日々を改めて思い起こしてみようかなと思います。

断片的な回想に

さくらの年齢が前後するようなものに

なってしまうかもしれませんが

どうぞお付き合いくださいませ(〃'∇'〃)

 

『写真は先日パパと一緒にお散歩したものです。』

ooizumi1.gif 

●皆でお散歩でニコニコなさくら

 

まずはワンコのしつけ

さくらを迎えるにあたって

どれほどの本、ビデオ、愛犬しつけ教室(飼い主だけ)にと

心砕いたことでしょう。

飼い主とぴたっと寄り添って歩くゴールデンレトリーバーを

羨望の想いで魅入っていました。

こうなるぞ~と密かに想いながらσ(^◇^;) 

ooizumi2.gif 

●クンクン、クンクン、ニオイチェックに余念がありません(^^ゞ

 

甘噛みは3ヶ月で家にやってきたその時から

しっかりありました。

家族の手はみんな小さな傷だらけ

階段はカジカジ噛まれて傷だらけ

床は爪で傷だらけ

そうどこもかしこも傷だらけにされてしまいました。

 

あっ!ごめんなさい。

時間がなくなってしまいました。。

この続きはまた今夜に書かせていただきますね。

 

●いろんなニオイに、何を考えているのかな?

ooizumi4.gif 

 

ブログランキングに参加しています。

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| mama日記 | 07:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご紹介します♪

 

じゃ~ん!!

まずはこの一枚

 

kyoudaiinu.gif 

どちらも5才前後のショットです。

 

今から5年ほど前のことです。

仕事からの帰り道

ちょっと図書館へと自転車を走らせていましたら

前を

黒柴とお散歩しているご婦人が歩いていらして・・・・

黒柴に超敏感になっている私は嬉しくて

思わずお声をかけてしまいました。

当然、黒柴ワンコ繋がりでお話が弾んで、弾んで。。

・・・・すると

ブックちゃん(♂)とさくらが同胎犬であることが判明!

まさかの兄妹(或いは姉弟)に巡り逢うことができました(≧∇≦)!

なんという素晴らしい偶然!

 

 

それからはお散歩中に何度かお逢いしていました。。。

 

ここ数年ご無沙汰していましたので

今日は思い切ってブックちゃんに逢いに行ってきました。

 

ブックちゃん~~こんにちは(〃'∇'〃)

夕方4時前でちょっとあちち~でしたが

嬉しそうにおうちから出て来てくれました。

book1.gif 

う~~ん。さくらと似ています。

ほんわかしているところがそっくり。

 

↓ブックちゃんと同じ横顔のショットを選んで見ました。

book3.gif 

全体的にさくらの方がちょっぴり大きいかもしれません。

マズルもちょっと長いかも。。

でも、同じ血が流れているんだなって思うと

何ともいとおしいです♪

ブックちゃん、

これからも元気でいっぱい長生きしてね。

さくらも一緒に頑張るからね。

 

 

 

 



ブログランキングに参加しています。

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| mama日記 | 00:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張歯磨き隊

 

●家族全員で行動できる日曜日は少ないのですが

昨日はようやく時間が取れたので

即行お墓参りにとあちこちと行ってまいりました。

そのため私のフリータイムは少なくなってしまい

またまたコメントのお返事が遅くなってしまいました。

じっくりお返事をいたしたいので

どうぞ気長にお待ちいただけたらと思いますm(__)m

 

 

さて 出張歯磨き隊

さくら&さくらmamaのふたり部隊と少人数ですが

要請があって、お友達の陸くんの所に行ってまいりました。

その様子はこちらです↓

rikuhamigaki1.gif 

「さっ、さくらちゃん歯磨きするところを見ていただきましょうね。」

お水とコップ、歯ブラシ持参で

シャカシャカ、ゴシゴシと

陸くんとママさんにしっかり見ていただきました。

 

さっ!陸くんも。。。

rikuhamigaki2.gif 

ママさんにマズルをがっしりとつかまれて

陸くんは大慌てです(^^ゞ

もうちょっと優しく持ったほうが抵抗が少ないですよぉ

 

 

rikuhamigaki3.gif 

「あら~何とかできそうだわ~♪」

いやがってはいるものの陸くんは

磨かせてくれます(偉い!)

 

お水の味はよく知っているせいか

思うほどの拒絶はしてきません。

 

そうそうその調子♪シャカシャカ

rikuhamigaki4.gif 

ママさん、すごく快調です(^^ゞ

これからもできそうだと嬉しそうでした。

一方、陸くん。。。。。どんよりです。

 

健康な歯のために陸くん、ガンバ!!!

傍で応援している?さくら

 

 

 

そんな出張隊になんと報酬が・・・!

rikuhamigaki5.gif 

さくらちゃん、ありがとうと陸ママさんから~のクッキーの報酬をいただきました。

 

あっという間に完食♪

 

また出動があると良いね(〃'∇'〃)おやつ狙いのさくらなのでした。

 

 

 


ブログランキングに参加しています。

 

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| mama日記 | 08:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へそ天さくら

 

昨日の半分へそ天さくら

完璧にリラックスモードです。

 

こんな格好してても大丈夫なんて

まだまだ体が柔らかい

まだまだ若いね

090512_1311~01

 

コメントくださったお友達の皆さまへ

 

お返事が遅くてすみませんm(__)m

ちょっとバタバタしておりますので

この週末土日に書かせていただきますね(〃'∇'〃)

 

 

 

いつもありがとうございます。

 ランキングに参加しています♪


 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| mama日記 | 08:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

 

日曜日はパパとユザワヤまでお買い物。

まずはさくらの布団カバーを作りたいと選んだのがこの生地。

 yuzawa6_20090512223923.gif

涼しげなスカイブルー地、模様は西瓜。これはまさに夏限定スイカ suika-hanbunです。

 

そうそう~前々から作ってみたいと思ってた、レインコートの型紙が売っていたので

しっかり買ってきました。

yuzawa3.gif 

壊れてしまったミシンに変わり、

昨年の10月に新しくミシンを購入したのですが、未だに使っていません(^^ゞてへっ

というのも、なかなかまとまった時間が取れないのが理由ですが。。

それでも頭の中はさくらの作りたい物でいっぱいです。

 

今回、パパに作ってほしいと頼まれたので

思い切ってミシンを出します。ファイト頑張るぞ!

鮎釣りの時に使いたいという「巾着」を2個

その生地捜しがメインだったんです。

 

ユザワヤ滞在時間、2時間30分(長い)

パパは買い物が大好き。

そしてこだわりのB型。

納得のいくものが見つかるまで妥協はしません。

そこが良い所でもあるし、悪いところでも・・・・ムニャムニャ

 

でもその甲斐あって、見つけましたよ!

yuzawa2.gif 

ワインカラーのバイアステープは

紐を通すためのものですが

巾着の表側に縫いこんで、アクセントにしようと考えています。

紐も艶のある深緑。

素敵な巾着ができあがりそうですキラキラ(オレンジ)

 

パパ待望の5月20日、鮎解禁~

 

さぁ、急いで作らなくっちゃ。。です=3=3

 

 

今日のさくら

yuzawa7.gif

朝6時過ぎ、出勤前の息子 「もうちょっとだけ寝かせて~ヾ(O´д`;)ノ

がさくらと一緒に寝ています。

さくらのお手ては、息子の足の上。。。カワユイ(≧∇≦)さとと-ピンクハート

 

 



 ランキングに参加しています♪
    

 

 ぽちっと応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 


| mama日記 | 23:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いのコメントありがとうございますm(__)m

  

さくらママさん
taearcさん
くうおばさん
ゆうさん
ちょも母さん
ちょろさん
YURIEさん
りんははさん
comachiさん
鈴母さん
ミツルリのお母飯へ

 

友達の皆さまには、温かいお言葉を、ほんとうに、ほんとうにありがとうございますm(__)m
痛みをこらえるための大きな励みになりました。 すごく嬉しかったです(T.T)

ずれた骨を正常な位置に戻していただいたので
圧迫されていた神経が解放され、
さらに周りのガチガチに緊張した筋肉をほぐしていただいたおかげで
一日経った昨夕には
あの痛さは嘘のようになくなり、腕や頭ももう勝手に動くこともなく なりました。

先生の手指は骨のわずかなズレも骨折も治せます。
ほんとうに素晴らしい先生です。
まだ首に若干の違和感はあるものの、ほとんど完璧に治りました。
仕事も家事も、さくらの散歩も全くいつもどおりにこなしています。

先生には、今回は同じ所を何度も傷めたようで炎症が激しく
このまま放置していたら、いずれ物を飲み込むこともできなくなっていたと言われてしまいました。(恐い)

パパも息子も先生には何度も治療していただき、ほんとうに事なきを得ています。

 

黒柴ワンコ

 

実はさくらも一度だけ診ていただいたことがあるんです。 。。。

どうもおかしな歩き方をしていたものですから、
心配で仕方なくて、。。。 (さくらのこととなると心配がマックスになってしまって・・)
パパの治療に便乗して恐る恐るお願いしましたら
なんと!快くお返事していただけて・・・

パパとは30年来のお付き合いなので、それで診て下さったのだと思います。


先生は学生の頃、シェパードを飼っていらしたそうで、犬は大好き♪
さくらを優しく優しく撫でながら、全身をくまなく触れて診てくださって
「大丈夫。背骨も股関節も、足も全く異常はありません。」との嬉しいお言葉をいただきました。
その間、さくらは全く緊張することもなく、されるがままになって、
「吠えることもなく、静かな良い子ですね~。」とお褒めに預かりましたが
先生の手が、声がとても優しいので、さくらなりに何かを感じ リラックスできたのだと思います。

その後、私にマッサージの仕方までご伝授してくださって・・・
ほんとうに家族みんな思い切りお世話になっています

黒柴ワンコ



ところで皆さん。
枕はどんな枕をしてらっしゃいますか?

私のように、寝違えて頚椎をずらしてしまうのはその高さが足らない・・
そう低すぎるからなんだそうです。 。。先生曰く
枕が肩の高さまである、頭が沈み込まないものがベストだそうです。
眠っているうちに、高さが変わってしまうような中身が動くものはもちろんダメ。

そして眠る前に、軽く首を回したり前後に左右に倒したり

簡単な運動をするだけで、まず寝違えることはないようです。

深く良く眠れることは、明日の元気の元。
やっぱりママは いつも元気でないといけませんよね。

 

黒柴ワンコ

今週から、また更新がんばります~


Junさん、鈴母さんからいただきましたコメントへのお返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
今夜、させていただきたいと思いますm(__)m

いつも当ブログにお立ち寄りいただている皆さまへ。
さくらのこととなると、一部について、どうも一気に血が上ってしまいがちな私です。
過激で断定的な物言いで、不愉快な思いをさせてしまっているのでは。。。
もしそうでしたら どうぞ、親ばかなやつとお許しくださいませ。
これからもさくら共々よろしくお願いいたしますm(__)m





画像 291 

今日のさくら すっかり日が昇って あちち~なのに、ボールで遊べてにこにこ(≧∇≦)


画像 292 

 

 



 ランキングに参加しています♪
    

 ぽちっと応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 


| mama日記 | 00:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWー4日最終日・・・

 

GW最終日を更新する予定でしたが

mama負傷のため

後日upとなります(;^_^A アセアセ

 

首、第3頸椎を ずらしてしまったため

両腕・・・頭が・・・勝手に動いてしまい

細かい作業ができません(T.T)

 

・・・・ということで今夜は

コメントへのお返事もできませんが

治り次第、更新、そしてお返事させていただきたいと思います。

m(__)mぺこり

 

 

| mama日記 | 21:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW-3日目

 

さて、3日目、ほとんど雨でした。

昨日の剪定で体はあちこち痛くて痛くて。。。

パパはほとんど切りっぱなしの3時間だったので

全身の筋肉痛。。。

どちらにしても何もできそうにないこの雨。。。

 

さくらと一緒にゴロゴロ、ゆっくりできた一日でした。

この雨は恵みの雨だったかも・・・・

 

以前の日記(4月23日)でご紹介したダックスちゃんのその後です。

まだ歩くことはできないのですが

体を支えてあげると

何とか外で排泄はできるまでになったとのことです。

 

いつかは歩けるようになれることを・・心から祈っています。

ダックスちゃん、頑張って♪

 

 先日購入した本

それでもあなたはワクチンを打ちますか?

「フレンドの遺言状」本村伸子著 文芸社

接種しなければいけないものだと思っていました。

混合ワクチンの接種は、飼い主の義務だと言われていました。

ペットフードは、バランスのとれた食品だと信じていました。それなのに・・・

獣医師である著者と愛犬フレンドからの真実のメーッセージです。

fff1.gif  

 

この本に狂犬病予防注射事故犬が紹介されていました。

ダックスちゃんや

さくらのように

起立不能になったり

下痢、嘔吐、貧血

或いは亡くなってしまった子もいました。

けれど因果関係は不明となっています。

 

それを証明するのは

専門家であっても難しいのでしょう。

 

でも、接種後数日のうちに 同じ症状の子が何度も出てくるということは

その結果なのでは・・・って思えてしまう・・・

結局のところ科学的に証明されなければ

今までと変わらずにまた接種されていくのでしょう。

 

過剰ワクチン接種についてこんなことも書かれてありました。

 

「ある獣医師が、究極の選択を問いました。

あなたが飼っている犬に混合ワクチンを接種しないで 、

エトキシキンなどの発ガン性物質が含まれているペットフードを与える場合と

混合ワクチンを毎年接種しながら、手作りごはんを与えた場合とでは、

どちらが健康な犬になると思いますか?

答えは前者です。それほどにワクチン接種とは健康に大きな影響を与えるのです。」

 

 

 


 ランキングに参加しています♪
    

 ぽちっと応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 


| mama日記 | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW-2日目

 

 

さて、今日は~2日目

まずはゆっくりお散歩ね。

画像 111-1 

 

 

 

 

サラダタイムのさくらちゃん。

sarada1.gif  

パクパク。パクパク。

 

 

 

画像 102 

アジサイが花をつけてます。

 

 

 

 

sarada2.gif 

花を観賞しているママの傍で、相変わらずのサラダタイムです。

 

 

 

 

 

sarada3.gif 

50cmと背の高いタンポポ~

ってほんとうにこれってタンポポなの????

 

 

 

さて午後一番で本日最大の仕事

庭木の剪定に取り掛かりました。

 

ki1.gif 

パパと私のふたり。

休憩なしで3時間。。。。。

緑の線が選定前の大きさでしたが

こんなに小さくなりました。

 

なんと70Lのゴミ袋、10袋も

パパ~頑張ったね。

ふたりとも 

もうくたくたのへろへろ~~ヾ(O´д`;)ノ

でも風通しも良くなってすっきり

 

この間、傍にはさくらがいましたが

写真を撮る間もなくて。。。。

 

 

 さてさて

夕方の散歩では

いつものボール遊びをしていると

お子様3人を連れた若いご夫婦が

「ちょっと見ていても良いですか(〃'∇'〃)」と声をかけられました。

「どうぞ、どうぞ~」

すると、さくらが率先してそのご家族にボールを持っていき

「投げて~投げて~♪」の催促

「や~ん。可愛い~」

投げてもらったボールをキャッチすると

「すごい~上手~可愛い~」

やんやの喝采

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

思いがけずボールの時間が賑わいました。

さくらちゃん~楽しかったね

画像 066 

 



 ランキングに参加しています♪
    

 

 ぽちっと応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 


| mama日記 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mamaの4日間GW 1日目

 

 

こんにちは~モカちゃん♪

 

 

車で一時間半、姉と私をパパが送ってくれたのですが

都内はすごく空いていましたよ。

とっても得した気分♪

画像 125

ご紹介します(〃'∇'〃)

この子はすぐ上の姉の愛犬。

トイプードルのモカちゃん、2才女の子です。

 お客さま大好きなので大変な歓迎ぶりでした。

何をするのにも傍を離れず、気が付けば膝の上。

人なつっこいモカちゃん、すごく可愛い♪

 

モカちゃんを囲んで

女3姉妹、6時間話が止まりません(^^ゞ

姦しいとはよく言ったものです。

 

moka1.gif  

moka2.gif 

帰りは駅まで見送りに来てくれたんですけど。。

行かないで~~~のキャンキャンの叫び声

うう~ん、可愛い(≧∇≦)

帰りたくなくなっちゃいました。

 

えっ?さくら?

もちろん忘れていませんよ。

GWだけど、今日だけはちょっとお留守番してもらいました。

 

画像 040   

でも、朝はしっかりボールで遊んできましたよん。

さくらちゃん、あと3日間はずっと一緒にいようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その熟女3姉妹です(^^ゞ

moka6.gif 

モザイクって偉い!

 

 

 



 ランキングに参加しています♪
    

 ぽちっと応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 


| mama日記 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されてます♪

 

 

 

思わずナデナデしないではいられないパパ

gohan2.gif 

 

 

 

 

ずっとず~っと元気でいられるようにって

ママは張り切ってさくらごはんを作ります。

gohan5.gif 

 

 

 

 

 

すごい食欲、目の色を変えるほどに夢中でパクパク

…で、この後しっかりおかわりしてます^^

gohan1.gif 

 

 

 

 

 

さくらって、家族みんなから愛されてるね~(≧∇≦)

gohan4.gif 

モテモテさくらです(〃'∇'〃)

 

 

 

 



 ランキングに参加しています♪
    

 

 

 ぽちっと応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

 yorosiku2-2.gif

 

 


| mama日記 | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

