2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実況中継・・byさくら

 

今日も引き続きアタチの日です(^^ゞ

それも実況中継としてお届けしちゃうわね(*^o^*)/

 

では、はじまり。はじまり~。

中継 

実況中継 

実況中継  

実況中継 

実況中継 

実況中継 

実況中継 

実況中継 

実況中継 

実況中継 

実況中継 

実況中継 

実況中継 

実況中継 

実況中継 



ブログランキングに参加しています。  

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 


| さくら日記 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずはサラダタイム

 

今日は久しぶりにアタチの日記です黒柴ワンコえへっ

最近ヒートの名残りのせいで食欲があんまりないの・・

だから朝の散歩に出たら。。。。

胸のムカムカ解消のために

即、サラダタイムなのよ。

サラダタイム  

なんでも この間、この草むらからアオダイショウちゃんが出てきたので

ママはグイグイリードを引っ張って

「そこはダメよ~」

なんて言うんだけど…

サラダタイム 

アタチはここの葉っぱが特に好きなのハート

何が何でも、それはママでも譲れないわ。

 

クンクン。。う~ん。とっても新鮮なカホリ~

 

サラダタイム 

で、このピ~ンと先が尖ってる

これこれ、これが

最高に美味なのよぉ(≧∇≦)きゃっ

サラダタイム 

パクッ。ムシャムシャ

うん。このお味~~。

 

今日のサラダタイムも大満足だワン(^_-)-☆パチッ

 

 

 



ブログランキングに参加しています。  

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 

| さくら日記 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異母兄弟たち

 

さくらの異母兄弟をご紹介しますね(〃'∇'〃)

136_1gen.jpg  

さくらと同じ陣号がお父さんの

ゲンくん12歳

*

*

*

*

139_1.jpg  

リュウくん10歳

 *

*

*

*

sinseki.gif 

さくら10歳

ネットのおかげで巡りあえた兄弟たちです。

似てるでしょう(〃'∇'〃)

 

 

 


●コメントを書いてくださったお友達の皆さまへ

お返事遅くてすみませんm(__)m

今夜から書かさせていただきます。



ブログランキングに参加しています。  

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 

| mama日記 | 09:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらづくし

 

今日はさくらの顔アップのショット

オンパレードです(^^ゞ

どうぞおつきあいくださいませ。

sakuraapu1.jpg 

さくら「mamaったら、また撮影会」

 

mama「えへへ~(^^ゞmamaの楽しみなんだもん。良いよね。」

sup2.jpg 

「はい。はい。どうぞ撮ってくださいな。」

sup3.jpg 

カシャ!

カシャ!

 

「mamaったら、頑張るね~。」

sup5.jpg 

「じゃあ。正面からもどうぞ♪」

sup6.jpg 

「笑顔もこの際だから、サービスしちゃうね。」

sup7.jpg 

「 で、横顔もどうぞ。」

「じゃあ、最後は斜め45度ね。」

sup4.jpg 

mama「わぉ!おかげでいろんなショットが撮れましたワン。

ご協力ありがとうです。」

さくら「うふ。今日もmama孝行できたみたい、

あとでおやつねだっちゃおうっと♪」

 

 

 

 



ブログランキングに参加しています。  

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 

| さくらとボール | 00:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊

 

今日はさくらの甘えん坊ショットが撮れましたので

ご紹介しちゃいますね(*^m^*) うふっ

 

*

*

*

 

 

 

amenbou1.gif 

 *

*

*

amaenbo2.gif 

どんどん体を預けてきます。

そんなさくらが、とってもいとおしい・・・です。

 

*

*

*

 

 

amaenbou3_20090622230837.gif 

いっぱい、いっぱい甘えて良いのよ。

だって、さくらは大事なmamaの子だもの。

 

  




ブログランキングに参加しています。  

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 

| mama日記 | 22:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔満開♪

  

今日のさくら地方は雨。雨。雨のお天気です。

さくらはといえば、つまらなさそうにソファで不貞寝をしています。

 

 

でも 

一昨日夕方のお散歩では、こんなに良い顔を見せてくれたんですよ(〃'∇'〃)

 

 

この日、車に乗って近くの公園へ・・・ 

tanosii4.gif  

 

 

tanosii3.gif  

「さくら~、こっち向いて~♪」

「なあに~(〃'∇'〃)」

 

 

 

 tanosii6.gif

この日は、昼過ぎまでムシムシと暑かったのですが

夕方から涼やかな風も吹いてきて。。。。

うふ(*^m^*) とっても気持ち良さそうです。

 

tanosii8.gif 

どこもかしこも緑、緑。

tanosii5.gif 

思わず走りたくなっちゃうね=3=3

tanosii7.gif 

と言いつつも、クンクン。クンクン。

においチェックも忙しそう~

tanosii9.gif 

さくらちゃん、満足してくれた?

 

 

 声をかけたら。。。

 

  

こんなにニコニコの笑顔を返してくれました。 

 tanosii92.gif

 

さくらの幸せはmamaの幸せ。

だから、また来ようね。 

  



ブログランキングに参加しています。  

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 

| さくらと散歩 | 11:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩でこんにちは(>_<)

 

今朝、お散歩していたら

視線を感じ、その方向に目をやると・・・・・

 

 

 

びっくり!!!

これからの画像は苦手な方もいらっしゃると思いますのでお気をつけくださいね。

*

*

*

*

*

 

画像は「蛇」。

ここからです。

*

*

*

*

思わずシャッターを押していました。

hebi2.gif 

長さは1メートルくらい。

種類は?毒性は?と調べてみましたら

 

 

この子はアオダイショウと判明。

危害を加えない限り襲ってはこないようです。

毒性もないとのことで・・ほっ。

 

蛇って、ちょっと・・って思いますが

よく見ると。。。おめめが真っ黒で可愛かったりして(^^ゞきゃはは

 

今日は仕事はお休み~なので家の掃除に没頭する予定です。

ではこれからがんばりまっす(*^o^*)/=3=3

 



ブログランキングに参加しています。  

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 

| さくらと散歩 | 11:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いボーイフレンド

 

さくらの一番年下のボーイフレンドをご紹介します。

 

 

今月14日で1歳を迎えたサブちゃん です。

happysabu.jpg 

にっこり笑顔がとってもキュートでしょう♪

 

14日の日曜日、朝の散歩時にちょっとお邪魔しましたら

偶然にも、この日が1才のお誕生日だったサブちゃん。

急いでカードを作成して↑、夕方、お渡ししてきました。

sabu6.gif 

 

sabu5_20090616231216.gif 

サブちゃんはさくらに興味津々

sabu8.gif 

クンクンとしっかりチェックのサブちゃん。

sabu2.gif 

さくらは知っている男の子なら、においを嗅ぎに来られても全く拒みません。

どうぞ~という感じです(^^ゞ

sabu4.gif 

そういえば、小さい頃から他所のワンコたちに、においを嗅ぎに来られても

ほとんど拒みませんでした。

「こんなににおいを嗅がせてもらったことなんてないのよぉ。

だから、さくらちゃんが大好きなのね。」

と飼い主さんから感謝されてしまうほど。。

 

でもね・・・そんなさくらにも、どうしてもダメなワンコが何頭かいるんです。

 

それは、さくらに向かって敵意を持って何度となく吠えかかってきたワンコ

何年も経っているのに

その子たちを、驚くほどにしっかり覚えていて。。。

たまたま道ですれ違った時などは大変!

男の子ように迫力全開で吠え掛かります。

まるで

「よくもこの前はあんなに吠えてくれたわね。今日は負けないわよ~ヽ(`△´)/」

とでも言っているようです。

「クレヨンしんちゃん」のネネちゃんのセリフではないけれど・・・

「いつものさくらじゃな~い」という感じです。

いかにも柴犬~!という迫力なせいか

私はといえば、ただただ謝罪しながら足早にそこを立ち去るだけです=3=3

 

なので、さくらも他の若いワンコに吠えかかったりして

その子たちに嫌われないように

お友達になってもらえるように

慌てずに時間を掛けてゆっくりそのステップを踏ませています。

サブちゃんの場合も、4度目くらいにようやく鼻先まで近づけさせました。

私が飼い主さんと親しげに話しているのを見ているさくらは

それで警戒心を解くようです。

sabu7.gif 

おかげさまで、そうしてお友達になれたワンコちゃんたちが、

こんなにいっぱいできたんですよ(〃'∇'〃)がんばったね~

 

 

お友達のページ

 



ブログランキングに参加しています。

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 

| さくらとお友達 | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱な雨の日の楽しみ

 

雨の日の楽しみ?

それはmamaにとっての楽しみであって・・・

 

さくらにとっては、それこそ憂鬱の二乗です。

 

その原因とは。。。。。

 

 

 

これです!

kappa5.gif 

きゃは!(≧∇≦)カワユイ。カワユイ。

さっ、試着してちょだいな。

kappa2.gif 

「しょぼ~ん」

まっ、こんなに似合ってるのに~その顔はないんじゃないのかな~

 

ほらほら、皆さんに見ていただかなくっちゃ・・

kappa1.gif 

「どよ~ん」

ありゃりゃ、どんどん顔が沈んでいきますダウン

 

 

「ほらほら、おやつ!おやつよ~!」と注目させて・・・

ふ~っ( ̄△ ̄;)

やっと普通の顔になりました。

kappa7.gif 

 

以前の日記に型紙まで買って、手作りするぞ~って意気込んでいたmama。

ゆっくりとした時間がなかなか取れず・・

さらに、ちょうど良い布地も見つからず・・この話はオジャンかと

ほとんど自分の中で諦めかけておりました。

 

しか~~~し!!

雨の日が多い最近のお天気

今使っているものは、水のはじき方が悪いし・・・

もう~買うしかないな。。。

 

 

今夕、たまたま寄ったスーパー○リューに

¥1980で、こんなに可愛い「みつ蜂さん」を見つけました♪

もう即、購入~♪

良かった~気にいったのがあって

これで、今年の梅雨は完璧に楽しく乗り切れそうです~(≧∇≦)

ってmamaがですけど(;^_^A アセアセ

 

さくらにとっては、梅雨のこの時期。

ただただ忍従の日々となりそうです。

 

 



ブログランキングに参加しています。

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 

| mama日記 | 21:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩

 

やっと週末、明日はお休み~(嬉)

夕食も済んで、あとかたずけも終えて...

開放感いっぱいのmamaは、さくらとゆっくり本日3度目の散歩。

yorusanpo.gif 

いつもの場所...

夜になるとまた違った風景に見えます。

 

 

 

yorusanpo1.gif 

フラッシュはさくらの目に悪いので

電灯の光だけで撮影

 

ちょっと暗めだけど

そんな中でも、ニコニコなお顔

もちろん、目線の先におなじみのボールがあるからです♪

 

 

ヒート後2ヶ月間は食欲も気持ちも下降ぎみ。

今月25日ごろまで、その期間ですが

今日は久しぶりに、ほんとうに久しぶりに夕食を完食しました。

 

体調が少しは良くなったのかな(〃'∇'〃)

さくらが元気でないとmamaはすっごく心配です。

 

でもね。今日はちょっと嬉しいことがありました。

というのも

ご近所のmamaのお友達から

「息子がさくらちゃんに逢いたいって言ってるのよ。」と云われていたので

夕方の散歩時におうちに寄らせていただいたのです。

 

玄関で息子さんとさくらのご対面

 

「可愛い!可愛い!すごく可愛い♪柴犬が一番可愛いね♪♪」

とお褒めの言葉と共に、優しくいっぱい撫でていただきました。

 

なんと!息子さんは、さくらのこのブログを見てくださっていたのを

その時、初めて知りました。

 

さくらの 初めての、嬉しいファン第一号と思ってもよろしいでしょうか。

また、さくらを連れて寄らさせてくださいませね。

 

yasumi3.gif  

「いっぱいナデナデしてくれてありがとう~」

 

 

 



ブログランキングに参加しています。

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 

| さくらと散歩 | 23:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回想その4

 

何故日本犬だけを断ったのか・・・

その女性の訓練士さんは話してくれました。

 

それは、訓練中に甲斐犬に酷く噛まれたことが原因でした。

 

今まで心の底で不安に似た物が

そのことで決定的になってしまいました。

そう、もう二度と日本犬は訓練しないということ。。

 

洋犬にはない日本犬ならではの性格、気質

それは主人をただひとりと決めていることなのだそうです。

もちろん、全ての子に当てはまるわけではありませんが

往々にしてその傾向が強いようだと仰っていました。

 

なので、できれば そのただひとりと認められている人こそが

しつけるのがその子にとっても最良の方法なのではないかということでした。

 

画像 532 

★さくらの目線は前方右に小さく見える柴犬ハッピーくんを捉えています。

 

 

自分で・・・・・

一瞬は途方にくれてしまいましたが

電話を切ったあと、じっくり考えてみました。。。。

 

そう、私がすれば良いんだ!

さくらと暮らし始めた当初はその気だったのに

何を諦めていたのだろう

さくらに認めてもらえるように

信頼してもらえるように

本気でしつけて行こうと

断られたことをきっかけに、新に決意することができました。

  

suya.gif 

★気持ち良さそうに眠ってます(^-^)

 

我が家のさくら家庭犬への道なんて大げさ(^^ゞ

 

たくさんの本を読んだりすると、あまりに多い情報に

迷ってしまいますが

とにかくは、今目の前にいるさくらを観察することから始めました。

さくらの生来からの気質が強いのか弱いのか。。。

意外に強気のタイプでした。

ということは、興奮させ過ぎてはいけないと思いました。

遊んでいて目が血走ったら

「マテ!」と云ってその場を離れ、すっごく小さくしたおやつを♪

(しつけでたくさんあげ過ぎてしまうのを防ぐため、小さく。。小さく。。)

目の前に。。。欲しそうに手をクンクンしているところに

「よし」と云いながらあげました。

 

さらに「おすわり」「マテ」「よし」「おいで」を繰り返し。。。

人間の手が、魔法のように、良いものに見えるように、おやつに助けてもらいました。

悪いことをした時には、「いけない!」とちょっとドスのきいた声で驚かせ、

我慢することを覚えてもらいました。

 

ただ、どんなことがあっても手で叩きませんでした。

 

ワンコは賢いですから、叩かれ痛い思いをしたら・・・

もうずっと覚えています。

当然、手が嫌いになってしまい

撫でてあげようと手をかざしただけで、叩かれると誤解し、

身を守るために噛み付くかもしれません。

そして、最後には触れることさえも、できなくなってしまうかも・・・

 そんなことになってしまったら・・・ワンコはもちろん

飼い主も不幸になってしまいます(T.T)

 

 

皆さんよくご存知のイソップ寓話「北風と太陽」

そこには「物事に対して厳罰で臨む態度と、

寛容的に対応する態度の対比を表す言葉として用いられている」と記されています。

 

甘やかしではなく、将来に飼い主に敵意を持たせないためにも

声かけと態度でさくらに良し悪しを分ってもらえるように

とにかくは焦らずに「太陽のしつけ」でがんばってきました=3

The_North_Wind_and_the_Sun_-_Wind_-_Project_Gutenberg_etext_19994.jpg 

★北風が力いっぱい吹いて旅人の上着を吹き飛ばそうとするが、

かえって上着をしっかり押さえてしまった場面

フリー百科事典『ウィキペディアより

 

さくらが可愛くて可愛くて仕方ない私。

どんなに今が大変でも、きっと良い子に育ってくれると信じ てきました。

suya2.gif 

★ママ~期待を裏切らなかったでしょう~♪ byさくら

 

 ほんとうに・・我が家にとって良い子に育ってくれました・・mamaは嬉しい

さくらちゃん、ありがとうハート

 

 

 

 



ブログランキングに参加しています。

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 

| mama日記 | 00:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回想その3

 

画像 101 

 

さくらが6ヶ月前後

季節は冬から春にさしかかろうとしていました。

気温はまだ低く散歩時には、まだマフラーが手放せません。。

 

娘とさくらと私の3人で夕方のお散歩

その帰り道・・・

どんなことでなのか、ちょっと定かではないのですが

何故かスイッチが入ってしまったさくら

娘のマフラーに飛びつき噛み付き、全く放しません。

 

何をやっても放しません。

 

娘の首はマフラーでギュウギュウ締め付けられて

このままでは危険~!と

咄嗟に持っていたペットボトルの水を

 さくらの顔めがけてバシャ!と浴びせました。

 

びっくりして放しました。。。。

 

まだまだやんちゃなさくら

その後も娘めがけて

スカートやらコートの、ヒラヒラなびくところに噛み付きます。

 

抵抗すると、その手に噛み付きます。

本気噛みとまでは行きませんが

興奮が最高潮に達してしまうと、強めに噛んでしまいます。

被害は娘に集中していました。

 

それが遊びの延長なのかどうなのか

初めてのワンコに、どうしたらやめさせることができるのかと

とても悩みました。

 

そうだ。専門家である訓練士さんにお願いしてみよう。。

 画像 164

ご近所のワン友に相談してみると、週一回、愛犬と訓練を受けているので

一緒に参加してみたらどうかとのお誘いを受けました。

 

喜んで訓練士のその女性にお電話しましたら。。。

 

なんと!

「日本犬はお断りしています。

 

えっ?なぜ?どうして????

画像 500  

まさかの返事に、ただ驚くばかりでした。

 

 

 

つづく

 

 



ブログランキングに参加しています。

 

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

nagagutu.gif 

| mama日記 | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受難その2

 

さてさて、先日の血液検査に続き・・・

さくらの受難がまたまたありました。

 

 

 

 

とそれは・・・・

 

 

 

 

tume1.gif 

この爪

 

 

 

換毛期のこの時期

シャンプーは自宅でできるのですが

この爪切りだけは、プロにおまかせしなくてはなりません。

 

 

激しく降る雨もなんのその

ペットサロンにGo=3=3=3

 

tume2.gif 

(いつもお世話になっているオリーブさん)

病院でのイメージがまだ抜けてないさくら

ちょっとブルブル

tume3.gif 

「病院じゃないから大丈夫よ。」

と励まされても、心はブルー一色(>_<)

 

 

 

 

 

 

お願いするのはコースの中の爪切りと足裏の毛のカットだけ

爪切りコース

(爪切り・耳掃除・足裏の毛のカット・肛門絞り・だけのコース)

(小型犬・中型犬・・・・・1000円) 

 

というのも現在のさくらちゃん

ヒート後で食欲不振&お腹の不調があるので

今回に限ってはストレスを最小限にとどめるため他はなしです。

なのでほんの10分程度だったのですが・・・ 

 

 

 

嫌なものはイヤ 

サロンから出きたさくら

どんより~です。

tume5.gif 

 

この雨が降ってなかったら

このまま公園に直行と考えていたのに・・・

恨めしい雨(>_<)

 

 

 

 

でも~!

ほら、こんなにしっかりカットされていました。

tume4.gif 

爪が長くなってしまう分だけ神経も伸びてしまいますから

時折の爪切りはどうしても省くわけにも行きません・・・

 

さくらの場合、小さい頃から

散歩はゆっくりテクテク派なので自然に削れることは期待できません。

ですから、どうしても切ってもらわななくっちゃ=3=3

 

 

 

 

 

 

今日はやっと晴れました!!!

がんばってくれた血液検査と爪切りのご褒美に

これからたっぷりボールで遊んできます~~~~(≧∇≦)

 

 

 



ブログランキングに参加しています。

とっても励みになっております。

 ポチッとクリック応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| mama日記 | 08:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

