2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお休み。

 

お友達のみなさんへ

いつもご訪問ありがとうぅ(〃'∇'〃)

*

*

*

お休みします。

あのね。

 
実は。。。ちょっとmamaがお疲れモードみたいなの(>_<)

*

*

なので、ここでほんの少し、休んでもらうことにしました。

また、元気になったら

私の甘えん坊ぶりを、ご紹介しちゃうわね。

*

*

それまで、ちょっとだけさよなら。

 

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 



| さくら日記 | 20:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと一緒♪

 

 

あとのシルバーウィーク3日間は

ずっと、ず~~~っと

このお嬢さまとねんごろに過ごしました(〃'∇'〃)

昨日のさくらのショット

ボールで遊ぶとこんなに笑顔満開

にっこり 

その間に苦手なシャンプーをされ

ちょっとブルーにもなりましたが・・・

いつもの倍、倍、倍の3倍以上

ボール遊びや、マッサージ三昧でしたので

満足してもらえたと・・・思います黒柴ワンコ

そういう私にとっても

この連休はさくらのおかげで

心身共に、いっぱいリフレッシュすることができて、

明日からの仕事に(もう今日ですが・・)

がんばって取り組めそうです。

やっぱりさくらは、私のエネルギーの源だな

今日のさくらのショット

大好きなおやつに注目~

 おやつ

嬉しいおやつ 

おやつ

ポリポリ

でも、食べ過ぎに注意しなくっちゃ・・ね。

 




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| mama日記 | 00:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

 

我が家は今日から「シルバーウィーク」が始まりました。

その一日目・・

なんとさくらはお留守番でした(>_<) ごめんね。

 *

★朝の散歩時、レオンくんからさくらに「おはよう~」のご挨拶を受けました★

お留守番さくら

★くすぐったくて「きゃっきゃ」と喜ぶさくら ★

今日は姉の家へ、久しぶりに姉妹3人で集いました。

 私たちの両親は父は58歳で・・母は逝いてから本年で7回忌を迎えます。

2人の姉たちは末っ子の私をまるで母親のように、

困った時や辛い時など、ほんとうによく相談に乗ってくれました。

手前味噌ですが・・・とっても優しい姉たちです(〃'∇'〃)♪

「今度、ゆっくり温泉にでも行きたいね♪」  

 おばさん三姉妹

姉のところにはトイプードルのモカちゃん2才がいます。

 もうすごく甘えん坊♪

モカちゃん 

 気がつくと、誰かしらの膝の上にちょこんと座ってたりして・・・

人間が大好きなモカちゃんです。

さて、帰宅は夜7時過ぎに=3=3=3

玄関で私の帰りを首をなが~くして待っていたさくら

狂喜乱舞して迎えてくれました(可愛い)

そうそう、今日のニオイチェックはいつになく厳しいものでしたよ(^^ゞ

明日からの3日間、全てさくらと一緒にいるから許してね。ね。

あっ・・怒ってる(>_<)

じと目のさくら

★目でしっかり抗議しているさくら★ 

 

 

 

 




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| mama日記 | 00:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩コース

 

 

 さくらとの散歩コース

緑が太陽の光に映えて、何とも鮮やかです。

 

 秋

爽やかな風が吹く林を

さくらはニオイチェックに余念がなく 忙しそうに前を歩きます。

秋 

遅い母をせかすように時折、振り向きます。

さくらちゃん~もうちょっとゆっくり歩いてちょうだいな。

ほら♪ 彼岸花が綺麗よ。 

秋 

わっ!

どんぐりもこんなに落ちてる~

もう季節は秋なのね。

秋

秋・・・四季の中で母の一番大好きな季節がやってきました。

さくらちゃん、いっぱい遊ばなくっちゃ・・ね♪♪♪

レオンくんと・・ 

林を抜けると、ボーイフレンドのレオンくんちです。

今日も会えたね(〃'∇'〃)

一年のうちで会わない日は・・・・数えるほどしかありません。

レオンくん、これからもずっと仲良くしてね。

 

 

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| さくらと散歩 | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりお散歩 その2

 

本日2度目の更新~(きゃっ!快挙です())

それでは・・我が家の夏の必需品をご紹介します~。

それは・・・これ~~

虫捕り網です。

虫捕り網 

散歩前にちょっと遊んでいると・・・

もう~周りにブンブン蚊が。。。

それを退治するのには

この網!この網が最強の味方なんですよぉ!

5分も経たないうちに3匹捕獲できました。

おかげさまで

この後、安心してボールで遊べましたよん(^_-)-☆パチッ

ちなみに蚊を捕まえようと、さくらの前で手をたたくと、それに異常に興奮します。

もちろん振り回す網にもしっかり反応して噛み付こうとしますが

これはさっさと回避できるので、手よりも絶対におすすめです。

で、先日どういうわけか、我が家に紛れ込んできたゴキブリも

この網のおかげで、即行駆除できました(怖かったですけど・・)

これからの季節、こちらも洗濯物と一緒に紛れ込んだりする

恐怖のすずめ蜂なども、確実に安全に捕獲できますので

一家に一本、ぜひご用意していただくと良いかと思います。

夕焼け 

散歩もじっくりできたので

ちょっと一休み~~~

さくらの夕食分からちょっびっと持ってきたドッグフード食べる?

食べますぅ!!!パクパク

おやつ 

おやつ 

ぽりぽり

おやつ 

カリカリ

外で食べると、味が違うのかな

すごく美味しそうに食べてくれました。

もうすっかり日が暮れました。さっ、そろそろ帰ろうね。

夕暮れ 

 

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| さくらと散歩 | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりお散歩

 

うわ~ぁ、良いお天気♪

nitiyoubi3.gif 

気持ちの良い朝だな~。

 

さっ、お散歩行こう~(〃'∇'〃)るんるん

テクテク。。

テクテク。。。。。

きゃ♪お花が綺麗~ね。さくら、ほら一緒に写そう

え~っ、こっち向いてくれないのぉ(>_<)

仕方ない

とりあえず撮ろうっと。。カシャ☆

nitiyoubi1.gif 

ゆっくり歩いて来たら

いつもの遊び場に着きました。

さくらったら、もう着いた途端「ボール遊び」にやる気満々です。

nitiyoubi4.gif 

目の色が変わっちゃってます。

1・2の~3

nitiyoubi5.gif 

はい。次~

ボールを追いかけてはジャンプ。ジャンプです。

nitiyoubi6.gif 

nitiyoubi7.gif 

楽しいね♪♪♪

でも、暑いので10分程度で終了~。

さて、お散歩のしめくくりは・・サラダタイムです。

nitiyoubi8.gif 

いつもは時間に追われての散歩ですが

今朝はさくらのペースに合わせてゆっくりできました。

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| さくらと散歩 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足したかな?

 

空っぽの鉢だったのに

気が付いたら ベコニア (センパフローレンス)の花が咲いていました。

種でも飛んできたのかしら? 

ベコニア  

「ようこそベコニアちゃん♪」

 

さて

実は今、あるものを作成中ですが。。。そのものは内緒です(^^ゞてへへ

いざ作り始めてみたら

もう~~~~難しくて難しくて(>_<)ううううう・・・・

 

まだ途中なので

完成しましたら

お披露目させていただきますね。

(完成するのかな????不安です( ̄△ ̄;))

 

ヒント。。。。さくら

今日は仕事から帰ってすぐに散歩&30分間のボール遊びをしました。

ボールで遊ぼう 

あれ?お鼻に何かついてる。

ボールで遊ぼう 

ボールで遊ぶのが大好きなさくら

今日は満足してくれたみたい(〃'∇'〃)

明日はやっと日曜日

いっぱい遊ぼうね♪

 

 

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

| さくらとボール | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きの効果 

 

さくら9歳から母の一大決心で歯磨きされていますが

かれこれ2年になろうとしています。

歯磨きで、今まで付いてしまった歯石を取ることはできませんが

これ以上、お口の中の環境を悪くさせないためにと一日一回磨いています。

おかげさまで今では磨いても出血することもなくなり

お口も臭くないし・・・安心。安心。と思っていました。

が、

なんと!先日、歯茎の一部が赤くなっているのを発見!

赤い歯茎 

画像は「犬の体図鑑」さんからお借りしました。

 

赤い歯茎

ここの歯の歯茎が、こんな感じで赤くなってしまいました。

磨いているようできちんと磨いていなかったことを猛反省。

それからは、優しく丁寧に、確実にその歯茎も一緒にブラシをかけました。

すると1週間ほどで

ピンク色に変わってきました(〃'∇'〃)良かった~

歯磨きの効果ってほんとうにすごいです。

にっこり 

「犬の歯周病」で調べると。。。

歯茎は赤く腫れ、食べ物も痛くて食べれなくなってしまうこともあるようです。

さらにその菌は、体の内臓をもむしばむこともあるようなので要注意です。

さくらは人間でいえば、56歳。

世間ではしっかり老犬のお仲間入りです。

健康で長生きしてもらうためにも、歯磨きは必須事項となっています。

 

ここのところ、年のせいでしょうか

さらに甘えん坊になってしまったさくらには

歯磨きさえも、母にかまってもらえると何だか嬉しそうなんです。

若かった頃は、歯磨きをあんなに拒否していたのに・・

ワンコも変わるのですね。

そんなさくらが、愛しくてたまらない母です

 

 

ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

| mama日記 | 01:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロリンちょ

 

寛いでいます。

なあに? 

う~ん。と声を出しながら

のびのび~

のび~ 

その後は、放心状態

ぽけ~。

じっ 

何を考えているのかな?

 

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

| 何気ない日々 | 01:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのご飯。

 

4月はヒートだったさくら

終ってからの2ヶ月間、食欲が低下していました。

でも、

7月に入ってから

俄然食欲が増してきました。

そんな今、

出されたものは、もう~何でも美味しそうに食べてくれます。

今夜の夕ごはんはこんな感じ

お昼の残り物のそうめんも入っています。

gohann 

豚肉、お豆腐、わかめ、人参、大根、小松菜

 

これらをよく茹でて、

キッチンバサミで、できる限り細かく切ったら

はい。できあがり~~~~♪

夕ごはん 

さっ、召し上がれ♪

夕ごはん 

野菜が多いので

この後に森乳のドッグフード・スーパーゴールド

フッシュ&ポテト(シニアライト)を少々食べてもらいました。

これだけ食べれば、満足だよね(〃'∇'〃)

夕ごはん 

うん。落着いた顔になっているから大丈夫だね(*^▽^*)

 

 

 

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

| mama日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うとうと・・・

 

ある日のこと。

あれれ?

さくらちゃん

どこに寝てるの???

うとうと  

雨が降ってきたので急いで取り込んだ洗濯物。

なんと、それを布団代わりして寝てるのね。

うとうと  

可愛い寝顔・・・

その青のストライプの物は

お兄ちゃんの○○○よぉ

nemunemu3 

そんなの全然気にならないも~ん。

だから、このまま寝させてね。。。ムニャムニャ

しばらく熟睡していましたよ。

お日さまのニホイがして、気持ちが良いのかな(〃'∇'〃)

 

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 

| 何気ない日々 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

