2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テツくん、やすらかに・・

 

お友達のテツくん が、昨日、虹の橋を渡りました。。。(T.T)

15歳4ヶ月でした。。。

でも、ママのゆうさんと、パパさんに

いっぱいいっぱい愛されて、とても幸せな犬生でした。

4年前の夏の日の午後、ゆうさんとテツくんにお逢いしました。

tetu3.gif 

初めてなのに、テツくんはとっても歓迎してくれて

私の顔をこんな風に可愛いお顔で覗き込んでくれました。

tetu4.gif  

この日のスリーショット

ゆうさんに抱っこされて、嬉しそうなテツくん♪

(写真は娘が撮影しました。)

tetu2.gif 

私たちがおしゃべりに夢中になっていた時

傍らでこんなに優しいお顔で待っていてくれました。

吠えることもなく

とっても穏やかで、すごく良い子でした。

ある柴犬オフ会でテツくんとさくらのご対面をと

お約束していたのですが・・

その年はどうも日曜日になると天候が悪く

会が延び延びになってしまい

とうとう逢うことが叶いませんでした。

それでも、きっと逢えると信じて疑わなかったのですが・・

ワンコの時間は、人間のそれと比べるとあまりに速くて

心の準備もないままにお別れが来てしまって・・・

とても哀しいです。。。。

テツくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)

 

 



ランキングに参加しています♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 



| mama日記 | 01:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番はさくら

 

画像 1175 

季節はすっかり秋。

というか

夏の暑さと比べてしまうからでしょうか

一昨日などの朝晩は寒い!とまで思ってしまいました。

庭の紅葉も赤い色を付け始めましたよ。

画像 1123 

自然の色合いって、見ているだけでほっと心が和みますよね。

でも何よりも、この子…

この子の笑顔が、一番心が和みます。

画像 1188 

 



ランキングに参加しています♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 



| mama日記 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナたん

ネットのお友達「柴わんこルナのまったり老犬生活」の

ルナたんが昨日で満18才5ヶ月になりました。

みどりんさん、おめでとうございます~~(≧∇≦)♪♪

可愛いルナたん。

みんなのアイドルルナたん。

19才を目指してぜひぜひがんばってくださいね。

心から応援しています(〃'∇'〃)♪

 

そんなルナたんに、お祝いの気持ちを込めて

バナーを作らせていただきました。

ルナたん 

気に入ってもらえると嬉しいな♪

 *


ランキングに参加しています♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| mama日記 | 02:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キョロ キョロ

  昨日は私が終日仕事なため、娘が私に代わって散歩=3=3

そしてこんな動画を撮ってくれました。

携帯で撮ったので画像が粗い分、見辛くてすみませんm(__)m

[高画質で再生]

キョロ キョロ

[広告] VPS

これをメールで送ってきてくれたのですが

もう見た途端、猛烈に帰りたくなっちゃいました。

「さくらぁ~もうすぐ帰るから待っててね~!!」

 



ランキングに参加しています♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| さくらムービー | 08:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピッカピカなさくら。その理由は・・・

 

今朝のニコニコなボール遊びのひととtきです。

ehe.gif   

あと一ヶ月で11歳ですが、ヒートなせいか、毛並みも黒々ツヤツヤです。

散歩していると・・・・

「え~っ、嘘~とっても10歳過ぎてるなんて見えない。若いね~」

また別の方には・・・

「あれ?さくら若返ったんじゃない?」

と、なんとも嬉しいお言葉をいただきました(≧∇≦)

でもそれってやはり、♀ホルモンが正常に分泌されてる証拠?

そういえば。。。人間の女性も生理があるのとないのとでは

お肌のはりや潤い方が違うし・・・

本日のナイスなショットo(*^▽^*)o

an.gif

あんぐり大きなお口のさくら 

 

 



ランキングに参加しています♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| mama日記 | 00:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「覚書」

 

毎日なんて、実はとっても自信がないのだけれど・・・

シニアなさくらのために

日々の記録を形に残しておくことにしました。

題して「さくらの覚書」

さくらの覚書

散歩・食事・体全体のようすや

うんこの状態や回数

同じくアップロードファイルの量や回数などを

記録しておくことで

10代を少しでも健康に過ごして欲しいと願うものです。



ランキングに参加しています♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| mama日記 | 00:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちに帰れたテスくん

 

テスパパさんのお迎えで

テスくん、今日(19日)、おうちに帰ってきましたよぉ~~(≧∇≦)

良かった。

良かった~~~ぁ(叫)

パパさんがその保健所に行き、テスくんにやっとご対面のその時

「テス!」と呼んだパパさんに無反応だったそうです(T.T)

あまりの環境の違いに、ずっとパニック状態だったようで。。。

家に戻って数時間の後、ようやくいつもの彼に♪

迎えに来られたから良かったものの

もし、鑑札が付いていなかったら・・・(怖)

皆さん、愛犬にはどんな時でも身元が分るように、

どうか必ず何かを身に付けさせてあげてくださいね。

お願いいたしますm(__)m

テスくんのことではご心配いただき、また優しいお言葉をかけてくださった

「ずんださん」

「さくらママさん」

「鈴母さん」

「コロママさん」

「あちゅこさん」

「りゅうりゅうさん」

「comachiさん」

ありがとうございました。

皆さんのブログにあらためてお礼に伺わせていただきたいと思います。

今日のさくら

ゆっくりお散歩  

変わらぬ朝の時間。

ゆっくりとにおいチェックしています。

それこそが幸せなのですよね。

そんな当たり前であることの素晴らしさを

今回、テスくんが教えてくれました。

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| mama日記 | 00:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかりました!!!

 

テスくん、見つかりました~(≧∇≦)!

ご心配をおかけしましたが、今日17時過ぎに所在が明らかになりました。

皆さんの優しくも温かい応援があったればこそです。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

テス 

なんと!家から5キロ以上移動し、そこの管轄である保健所から連絡が入ったそうです。

お迎えは来週月曜日(土日はお休みだそうです(>_<))

「テスくん、もうちょっとだけ待っててね。パパが迎えに行きますからね(〃'∇'〃)」

愛犬が迷子になってしまった時にするべきこと

その1

住んでいる地域はもちろん隣接する保健所、動物管理センター、交番、動物病院に

とにかく連絡する。

その2

中型犬だと一日で1~5キロ移動するとは聞いていましたが、

テスくんの場合もまさしくそのとおりでした。

家を中心にして半径5キロ~10キロ四方から

内側に向かって、詳しい愛犬のポスターを貼っていきます。

用意する枚数は500~1000枚ほどで

網の目のように貼っていくのがベストだそうです。

時には謝礼金なども提示しておくと、より一層帰ってくる確立が高くなるようですよ。

雷、地震やら火事など、不慮の災害に備え愛犬には

首輪に迷子札、鑑札などそれ自体を普段から身につけさせておくのが良いと思います。

私はさくらがひとり留守番の時は必ず身元が分るようにいろいろ装着してから出かけます。

最近ではマイクロチップなども重宝されていますので、その活用もおすすめです。

テスくんは外飼いであったので、鑑札を身に付けていたのが幸いしました。

* 

鑑札 

実はその数日前に友人が迷子犬を保護しておりました。

シェルくん 

シェルくん10歳♂

体重は10キロ弱でしょうか

穏やかな性格で、とっても可愛かった・・

その友人は当然保護している旨を保健所、警察に届けてあったので

保護したその日に飼い主さんの元に戻ることができました。

多くの人の善意によって、

シェルくんもテスくんも命を救われました。

ワンコにとっての幸せは、生涯最後の日まで飼い主さんと共に暮らすこと。

それに尽きると思います。

かけがえのない命。

何が何でも守りきらなくては。。

おうちに帰れて良かったね♪ 

ね。さくら。

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| mama日記 | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスくん帰ってきて・・

 

ご近所のワン友、テスくん♂、13才シェルティのMIX犬、18キロが

一昨日の雷に驚いていなくなってしまいました。

テスくんの右大腿部は癌に侵されているので、

毎日そのためのお薬を飲んでいます。

雷が苦手なテスくん。。。

この日に限って、しっかり繋がれていませんでした。。。

テス

テスパパさんは、警察、保健所に連絡を入れています。

幸いにも鑑札が付いているということなので

どなたかが保護してくだされば

きっとおうちに帰って来れるはず・・

年のせいで、白内障もあります。

今頃どこにどうしているのでしょう・・・

お薬も飲まなくっちゃいけないのに・・

たったひとりで、知らないところで、どんなにか怖くて、不安でしょう。

テスくん、帰ってきてね。

きっとおうちに帰ってくるんだよ(T.T)

 

 


ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| mama日記 | 08:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました~~♪

 

9月に続いての連休

特にこの日、月曜日の二日間はお天気も良くて

絶好のお出かけ日和でしたね。

genki1.gif

 今日は太陽の光をいっぱいに浴びたお花たちが

何だかとっても嬉しそうに見えてしまうのは

今の私の気持ちかな♪

 

皆さま、プチご無沙汰しておりましたm(__)m

おかげさまで

こんなに元気になりましたよ♪

genki.gif 

ゆっくりペースですが

さくらとの日々をあらたな気持ちで綴っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませね。

genki2.gif 

 



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

ポチッとクリックよろしくお願いいたしますm(__)m ぺこり

 


| mama日記 | 23:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ、引越しました。

 

●リンクしてくださっているお友達の方々へ  

本館ホームページ「毎日がさくら」のアドレスがこちらに変わりました。

バナー  

お手数をおかけいたしますが、変更のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

| mama日記 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

