2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝

 

 

今日はワタチからの日記です。

お散歩の道々に霜柱があるほど、今朝はすごく寒かったわね。

みんな、朝は何時にお散歩しているの?

ワタチはmamaの都合で8時過ぎ~9時の間なので

お日様たっぷり浴びられて、結構ぬくぬくの散歩だったのよ♪

そうそう

春はもう、あちらこちらに見かけられるって

mamaが喜んでデジカメをパチパチ撮っていたわ。

その一枚は・・↓アジサイの若葉

黄緑色でツヤツヤ、

何だか新鮮で美味しそう~

いやん。もちろん。食べないわよぉ(^-^;

もっぱらワタチの食べる葉っぱはイネ科ですもん。

散歩にて

mamaったら急に

ワタチのオチリのショットも撮るとか云って

追い掛け回すのよ。

だから、パッパッと走っちゃった=3=3=3

散歩にて

「!」

 どこかでワタチのボーイフレンドのレオンくんの声が聞こえて

立ち止まったら・・・

わぉ!

しっかり撮られっちゃった。

もう~レディのオチリを~(>_<)恥ずかしいなぁ・・・

散歩にて 

でも、、折角だから見せちゃうわね。

しっかり元の小さいオチリに戻ってます(〃'∇'〃)

腫れた時はこの1・3倍くらいになっちゃったの。

その写真もあるんだけど。。恥ずかしいから、それは勘弁してね。

みんなも何かあったら舐めないようにしてね。

そうすれば、ワタチみたいにすぐ治るから・・d(^-^)!

 

 


| さくら日記 | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカ~☆

 

先週の火曜日、さくらはトリミングに行きました=3=3=3

トリミングでピカピカ

どこもかしこもすっかり綺麗になって帰ってきましたが・・

トリミングでピカピカ 

内心は、何で!って怒ってるみたいなんです(>_<)

トリミングでピカピカ 

でも、冬毛もすっかり抜けて、見た目はとってもスリム♪

体重は変わらずの11キロ越えですけどね(^-^;

さてさて、今日の寒さと云ったら・・・真冬でしたね。

夏毛なさくらは超ブルブル(>_<)

なので一日中、ストーブ犬でしたよ。

 


| mama日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の「こうもん様」

遅くなりましたが、その後のようすです。

「こうもん様」を舐めると、その度に私や家族に、ピシッと注意されるので、
しぶしぶ我慢の子でいてくれました。

その甲斐あってか、時間はちょっとかかりましたが、しっかり治りましたよ~                                       薬なしでです(偉い)
以前、耳のトラブルで病院通いをしていた時、診てくださった医師から
「耳を掻いたら、やらないように叱ってください。」と言われました。
え~っ、ワンコに叱ってやめさせる??そんなの絶対無理~~

と思いましたが、無理ではなかったのです。
叱ると…なんと!途中でその足を止めます(感動~)                                                 あっ、でも、やめてくれたら、即、褒めまくりました。
ただ夜中の監視もあるので、そこがちょっと辛い
でも、可愛いさくらのためならエンヤコラです。

今回ももちろん、夜中も頑張りましたよ
治ってくれて、本当に良かったです

●この更新は携帯から●

| mama日記 | 12:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

久しぶりにTOPの模様替え♪

このさくらは連休中に撮ったものです。

折角の連休、お天気もいまいちでしたが

そのおかげで

私はいつになく、ゆっくり体を休めることができました(幸せ)

また、明日から仕事・・頑張るぞ~(〃'∇'〃)

 

水仙 

可愛い水仙の花

| mama日記 | 01:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

お留守番ありがとう 

今日は朝からバタバタ、バタバタ

何かいつもと違う・・と察知したさくら。

どうにも落着かなくて、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ

ごめんね。今日はお姉ちゃんの卒業式。

その準備(着付け)のために、人の出入りもあったりして

さくらには、ちょっと慌しくて落着けないよね。

子供の卒業式なんて、もうこれが最後

パパとママはもちろん一緒に出席します。

さくらちゃん、終わったら急いで帰ってくるから

お留守番よろしくね。

 某ホールでの 卒業式。 

勉強はもちろん、規則もとても厳しい大学でしたが

自分を律すること、努力することを

しっかり身に付けさせていただきました。

ほんとうによく頑張ったね。。。

娘↓名前を呼ばれて壇上に・・・

 がんばったね。

 

 卒業式を終えて、嬉しい記念撮影 

記念撮影 

Mちゃん、卒業おめでとう♪

4月からは社会人。

あなたの目標に向かって

さらなる成長を楽しみにしています。

お祝いの今日

さくらもバラの髪飾り~なんて

娘のいたずらでした(*^m^*)

でも似合ってるかも・・♪

 髪飾り

| mama日記 | 17:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「こうもん様」のトラブル

 

さくら、困ったことになりました。。

困った?  

それは・・・・何かというと

お尻の「こうもん様」が赤く腫れてしまったんです(>_<)

なぜ、そんなことに・・

直接な原因はちょっと?なのですが

おそらく

下痢ピーが続いたことで、そこに炎症を起こしてしまったのではtと考えます。

気になるところを舐めて、治そうとするのが動物ですが

今回はそうすることで、かえって症状を悪化させたようです。

とにかくは清潔にしてから、腫れを引かせるようにと薬を塗って

苦手な服を着させました。

そうすると、体がカチンコチンに固まってしまって

お尻への関心がちょっと薄れてくれるようなのです。

舐めなければきっと治るはず。

そうして今日はさくらから一日中、じ~っと目を離さないようにしました。

苦手な服を着せられて、恨めしそうなおめめ 

いつもの母じゃない・・・と察するさくら。

ちょっとドキドキ???

それでもこんなに良いお天気は久しぶり

大好きな日向ぼっこをしようね・・♪

日向ぼっこ 

日向ぼっこ

太陽の光もたっぷり浴びることもでき

さらに、いつも3倍のお散歩をしたので

クタクタなさくら。

舐めている暇を与えないようにしました。

そうして家に入れば即、服を・・

その努力で、だいぶ腫れも引いてきました。

それならと夜7時ごろに、服を脱がせたところ

疲れきったのか、くた~っと眠ること。眠ること。

ふと、目覚めても舐めるようすはなく、いい感じです。

このまま明日を迎えてくれると良いな・・・

 

 

| mama日記 | 00:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11回目の家族記念日

 

天使 

我が家に、この可愛い天使がやってきたのは

11年前の3月7日

 そう、今日は嬉しい嬉しい家族記念日です

天使 

●今日のさくら・mamaのお気に入りのバンダナを着けて・・●

息子中学3年生、娘小学5年生でした。

その子たちも、今はもう26才、22才。

多感な頃、難しい年代に

そっとその優しげな瞳と柔らかい温もりで

どれほど子供たちの心を癒してくれたかしれません。

天使 

11年間、私たち家族の嬉しい時も、哀しい時も、辛い時も

どんな時も一緒にいてくれて・・見守ってくれて・・・

さくらちゃん、ほんとうにありがとう。

その存在に

私たち家族はどれほど励まされたでしょう。

今日は、パパも息子も娘も、もちろん私も

みんなそれぞれにそれぞれが、さくらを抱きしめながら、

あなたにありがとうとお話していましたね。

みんなあなたが可愛くて、可愛くて仕方ないんです。

さくらちゃん

甘えん坊な私たちのこと。これからもどうぞよろしくね。

●ご心配をおかけいたしております、さくらのお腹の調子ですが

まだ完全とは言えませんが、だいぶ良くなってきました(〃'∇'〃)

そして、脚の方といえば、もうすっかり良くなりました♪

ですので、晴れた日は今までのように

ボールを楽しく追いかけて遊んでいます。

とはいえ、時間は短めに・・と気をつけています。

できる限り、楽しいことを長くできるように

ボール大好きなさくらでいられるように、と思っています。

 

| mama日記 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

