2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mamaに代わって




こんにちは♪  さくらです。

今日はmamaに代わって私が更新します~(*^o^*)


こんにちは♪
 

日曜日からずっと雨ばっかりだったけど

今日は青空が広がって、すごく良いお天気のさくら地方です。

だから、何だかちょっとウキウキ気分よ♪♪

あっ、でも!mamaはドヨ~ンだけどね(>_<)ふ~っ









お友達のママから、いっぱい応援のコメントをいただいて・・・

mamaはすっごく嬉しそうでした。

アタチからも、お礼を言わせてください。
 

心のこもったコメントをありがとうございますm(__)m

応援ありがとう~!!

今は、とにかくお薬をきちんと飲んで、

しっかり治しちゃいます=3=3



| さくら日記 | 22:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお休みのお知らせ

さくら不調のため、ブログをお休みさせていただきます。


元気になった姿を皆さんに見ていただけることを願って、今はとにかく治療に専念したいと思います。


こんなふうに書いてしまっていますが、さくらのトラブルは深刻なものではありません。


なので、どうぞそれはご安心くださいませ。


ただ、私が非常に落ち込んでしまっているのです。


でも!回復の兆しが見えましたら、即、更新の予定です。


それでは少しだけ、おやすみします(寂)


パパとのお散歩の一枚 
すっごく心配性なmamaだけど
それはぜ~んぶアタチの事を愛しているからなんだと思うの。
だから、一日でも早く良くなって親孝行するつもり。
お薬もきちんと飲むワン。
頑張るU^ェ^U ワン!


| mama日記 | 18:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき・・

以前、ブログにこうもん様を舐め過ぎることを書きましたが

またまた、舐めてしまい腫れさせてしまいました。
これ以上は、二次感染を起こしてしまうのではと 病院に連れて行きました。
しかし、年一回行くか行かないかの病院
大の苦手な場所に連れて行かれたさくら
待合室では、驚くほどの恐怖の叫びをあげて
周りの方から失笑されてしまいました。

「お騒がせしてすみません」と私が言うと
白内障で目の見えないちょっとお年のラブラドールの飼い主のおじさんが
「誰だって来たくない場所なんだから良いんだよ。」と優しくお声を掛けてくださいました。
ほんとうに今まで聞いたことのないような泣き方で
それには私もいつになく戸惑ってしまいました。

できれば、お世話になりたくない・・・これはどの方も皆同じでしょう。 


「ようやく診察室に入ると
さくらは今までとは打って変わって静かになり、医師の触診にもよく耐えてくれた。
『肛門だけでなく皮膚全体が炎症を起こしている』とのことで
ステロイド3日分3錠と抗生物質5日分を処方された。
ステロイドはどうも抵抗があるが
それでもシッポ周辺や、背中なども赤くプツプツがあるし
腫れてしまった肛門にはそれしかないと、3日間 飲ませた。

薬のせいでとてもダルそう
水を飲む量も食欲も増して
いつもより貪欲になった。
しかし、肛門を舐めることはなかったので
それだけは良かった。。。
舐めなければこれ以上、悪化することもないはず・・

しかし、飲み終えての今日
薬が切れたせい?
ちょっと舐め始めた。
とりあえず一旦は腫れが引いたので、舐め方は緩やか
 どうかこのまま、改善しますように・・・」



さくらのトラブルには、どうにも敏感に反応してしまう。
可愛くて可愛くて仕方ないのだもの。しょうがないかな。。。

公園で 

楽しそう♪ 

東屋で 
また、パパと公園に行こうね♪



| mama日記 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

没頭中・・・・

ブログの更新も間々ならないほど没頭していたもの
それは・・・・・


掃除です~~~~(*^m^*)


どうにもやめられません。 楽しくて、面白くてやめられません。
自分でも信じられないほど楽しいんです。
やればやった分だけ 、汚れが無くなって綺麗になって
余分な物を捨てることで、 何が足りて何が足りないのかを把握できるって
こんなにも気分がすっきりと晴れるものかと
正直驚いています(気が付くのが遅い)

この家で暮らすようになってから、26年余り
ふたりの子供たちの子育て、その受験やら娘の病気、 母の介護、そしてさくら育てなどなど。。
その間もしっかり仕事をしていましたので 、忙しくて通り一辺の掃除をこなすのがやっとでした。
でも、ようやくこのゴールデンウィークに開眼いたしました。
やっとキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!という感じです。

でも、その時々の
優先されるものに心を砕いてきたんですもの。仕方ないですよね。
な~んて、ただの怠け者だったりして。。(^-^;ポリポリ

さて、我が家のロフトには忘れられた粗大ゴミがしっかり溜まっていました。
今回は、一気に市の環境センターにそれらを持ち込んで、
ドド~ンと捨ててきましたよ。
およそ20点ほど、総量は100キロを越えてしまいました(凄い!!!)
(でも、テレビや冷蔵庫などの家電は入っていません)

普通に粗大ゴミで出していたら
収集は1回に付き5点まで、さらに持って行ってもらう順番もありますから
捨て切るのには、2~3ヶ月はかかってしまいます。
いえいえ、かかるのは時間だけではありません。
その費用はというと・・・
来て貰う時の費用額を1とすると、持ち込みは、なんと!その6分の1
これでは、なんとしても持ち込みしなくっちゃ・・ですよね。

さて、おかげさまで
不用の物が思い切り無くなって、使えるスペースがぐんと増えました。
さらには、使いやすいように美しく整理整頓され
どこもかしこも把握できるというのは
頭の中も部屋と一緒に綺麗に整頓されて、気分は最高にすっきりです!!!

生活空間の中で、掃除はエンドレスなもの
だからこそ、日々のちょっとした努力の積み重ねが必要なのだと改めて感じた次第です。

いつもピカピカな部屋。
それは働く主婦にとって、すごく大変な目標ですけど
それによって もたらせられる家族の笑顔は何よりのやりがいです。

ここまで文字だらけなのに
読んでくださってありがとうございますm(__)m










さてさて、久しぶりのさくらです。15日(土曜日)公園でのショットをご紹介いたしますね。

パパと散歩 
パパと散歩 
かつて知ったるこの公園。
足取りはリラックスモードで軽やか♪
でも、念入りのにおいチェックはかかせません。
 
パパと散歩 
パパと散歩 
さくらが可愛くて仕方ないパパ。
体についたゴミをていねいに取ってあげています。
幸せそうな顔。
癒されます。
パパと散歩 

途中、お決まりの休憩では
パパからもらうおやつがお目当て。
自分から東屋に突進。
さっさとおすわりして待ちます。
ではでは、パパからおやつをもらおうね。

見た目は全く問題なさそうなさくら
しかし、この2日後病院へ行きました。

長くなってしまうので
それはまた次回にお話させていただきますね。


| mama日記 | 19:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29日のお散歩



今日はアタチの日記です。

29日のお休みの日のことなんだけど・・・。
ほら!ノミ疑惑事件があったでしょう~
ママったらどうも様子が変だと思ったら
朝の散歩から帰ったら
なんと!
そのままシャンプーするのよ~(>_<)
もう~いやんなっちゃう。



でもね。

その後、またまたパパとママとで
いつもの広い公園にお散歩に行ったの(嬉)
見てみて!
ほら!太陽の光で
噴水の水がキラキラして
とっても綺麗♪

パパと♪ パパと♪ パパと♪

風はちょっと強かったけど
パパはその分、気持ち良いなぁって言ってたわ。
そうそう、ママはずっとニコニコだったのよ。

パパと♪ 
パパと♪ 

広い公園って、最高~♪

パパと♪ 

ママったら
後ろ向きで、アタチの写真を撮るのに夢中なの。
危ないなぁ
転ばないでね。
パパと♪ パパと♪

ここには食べれる葉っぱがいっぱい。
だから、どれから食べようかって、すごく目移りしちゃうの。

パパと♪ パパと♪

ママにサービス
しっかりカメラ目線よ。

パパと♪

はなみずきが満開。
青空に映えて
とっても綺麗♪
 
パパと♪ 


綺麗~ ♪





あのね。パパと「よーいどん!」で競争したの。
11才でも、まだまだ走れるわよ=3=3

でね。アタチの方が勝ったの♪ 


パパと♪ 




しゃくなげの花もこんなに鮮やかに咲いていたわ。

パパと♪   

うちは明日から、ゴールデンウィークなの。
だからパパとママにいっぱい遊んでもらわなくっちゃ・・だわ♪
みんなはどんな休暇なのかしら?

どこに居ても
 大好きな家族と一緒なら
もうそれで幸せよね。

あれ?
そういえば、確かシャンプーでどんより気分だったのに
お散歩があんまり楽しくて、すっかり忘れちゃった(〃'∇'〃)
ママってば~ だから大好き♪♪

| さくら日記 | 08:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

