2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば…


さくらです


毎日すごく暑いけど、みんな元気にしてる
ワタチ…ワタチは大丈夫よ~ってエアコンがあればだけど…ね

前の更新から、もう10日以上も経ってしまってたので
ワタチがママに代わって書きま~す

 
ママは今、仕事と毎日の家事、雑務に加え、
 本気の掃除モードに入ってしまいました…

寝る間もないほどなの呆れちゃうでしょ。
面白いとか楽しいとかってニコニコしながらやってるの。
びっくりしちゃうわ。

でもね。そのガンバリでおうちがすごくピカピカ、スッキリになったのよ。
そしたら、パパもお兄ちゃんもお姉ちゃんも
毎日がスムーズになったってすごく喜んでるの。
あれはどこだっけ?なんてことが無くなったせいだと思うわ。
整理整頓と、お掃除って実はすごくたいせつだったのね。
 
元々懲り性なので、一度嵌まると年単位で没頭しちゃうの
あ~ぁ。ワタチと遊ぶ時間が減っちゃう~~~な

それと、ホームページ「毎日がさくら」の更新にも
燃えちゃって・・・・

ますますワタチと遊んでもらえない~~~~
だから、大きな声で「かまって~」って叫んじゃうの。

すると、ママがすっ飛んで来てくれるの。えへ(*^m^*)
ということは・・・・やっぱり、一番はワタチってことかな♪



嬉しいおやつ~♪ 
このおやつは黒柴凛ちゃんの北海道旅行のおみやげなの。
そのお話はまた次回にしますね。



| さくら日記 | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風

昨日の夕方の散歩時は、思いのほか強い風が吹いて、

湿気を帯びた空気を一気に吹き飛ばしてくれました。

お散歩 

空を見上げると、雲が風の強さを物語っていました。




お散歩 お散歩
 

お散歩 
今年はしっかり梅雨だったせいか

この乾いた風は久しぶりに気持ちが良いです。





お散歩

冬だったら、風を味わうなんて…とても無理だけど

この日に限っては、大歓迎のようです♪

お散歩  
お散歩

足取りが軽やか~~~~♪ 



 
お散歩 
お散歩 


顔がめちゃくちゃニコニコしっぱなしです(*^o^*) 



 

お散歩 

前からの強風を受けて、半分笑いながらのさくら。

すごく楽しそう♪

何だかそれを見ていたら…つられて母までも笑っちゃいました^^

| さくらと散歩 | 21:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロペロショット

「さくら日記」

お友達のみんなの日課って・・なあに?

まずお散歩でしょう。。

それと食事、そうそうおやつを食べるでしょう。。。

あと家族と遊ぶこと?

他に何かある?

ワタチ・・実は絶対しなくっちゃダメっていう日課があるの(*^m^*)えへっ

それは・・・

mamaを思い切りペロペロしちゃうことで~~す。

そのショットを撮るって今日はmamaが挑戦したんだけど

鏡に写ったもののせいか

ワタチがペロペロしちゃうせいなのか、ものすっごいブレブレなの。





でも、見てみてくれる?
 
ペロペロ


peropero 

えへへっ、激しいでしょう。

でも大好きなmamaなんだもん。良いよね。

あっ、それからペロペロは歯磨きしてからが約束なの。ぷぷっ
 
それはね。ワタチのお口のにおいチェックもあるからなんだけど・・

mamaらしいでしょ。

日課終了~ 

ペロペロさせてもらえると

何だかすご~く安心しちゃうんだ~。



だからぜったい欠かせられない日課なの(≧∇≦)


| さくら日記 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵ないただきもの

黒柴ワンコのお友達「捲簾くん」から

こんなに素敵なお品が届きました。



捲簾くん、8歳のお誕生日を記念しての小風呂敷 。

なんと!捲簾くんのお名前と一緒に、さくらの名前まで 染めてあります。 

とってもおしゃれな風呂敷です!!!

いただきもの 

お手紙の捲簾くんがバンダナとして首に巻いてらっしゃったので

早速さくらにも・・・・

わっ!!  素敵、素敵~!!

和の風合いが、柴ワンコにとてもよく合っていますよね♪ 
バンダナに♪  

そして、まだまだ いただいてしまいました。




猛犬 
我が家の玄関


目線を上に移していくと・・・・

猛犬 

もっとアップにすると。。。

猛犬 

「猛犬注意」の招布
 
これは「まねぎ」と読みます。

幸せを呼ぶ布として神社、仏閣の清め水のところに下がっているものだそうです。


で、我が家の玄関のドアに早速下げてみました。

「猛犬注意」の文字と可愛い過ぎるワンコのイラストのギャップが何とも良いです♪

その他にも

おやつ、ワンコ柄のはんかち等など・・・・

お祝いはこちらこそがさせていただくものですのに・・・ m(__)m


ここで捲簾くんのお姉さまであるこま☆ミさんに、ご挨拶させていただきたいと思います。



こま☆ミさん、今年もこんなに素敵なお品々をほんとうにありがとうございます。

捲簾くんが、この8歳の一年も、幸せ溢れる年となりますように

心からお祝い申し上げます。

| mama日記 | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲労回復には、さくらの笑顔。

昨日 朝のお散歩でのことです。

仕事がお休みの娘が連れて行ってくれました。
 
何かと慌しい朝はmamaはやっぱり忙しいので

用事を済ませてから

少し遅れて自転車でふたりを追いかけました。

えっ!mama??? 

やっと追いつくと、気配を感じて後ろを振り向くさくら

誰?という怪訝そうな顔

娘が「mamaよ♪」というと

じっと、こちらを見つめています・・・・・・・なかなか認識できない。
 
・・・・・



「あっ!mamaだ!!!!   mama~~~~」

mama~~!
 
シッポをブンブン振りながら

まっしぐらに私に向かって走ってきます。

可愛い!!!こんな時の愛犬のなんと可愛いことでしょう~!!!!

最高に可愛いです。

この次のショットも撮ったのですが、

連写にセットしていなかったので、

生憎そのスピードに追いつけず、

写すことができませんでした(^-^;ガックリ。。。。
 
でも、この一枚が撮れただけで、嬉しい♪

即、携帯の待ち受けにしました(親ばか)





さて、ここはボーイフレンドのレオンくんの家の前。

気配を察知したレオンくん

「さくらちゃんだよ~」とレオンママを呼ぶと

ママさんがレオンくんを連れて家から出てきてくれました。


ふたり揃ったところでと、久々のツーショット♪
 
仲良くおやつを食べましたよ。

わぁ~^^

どちらも期待にお目目がキラキラ、とってもかわゆいお顔です。

レオンくんと一緒におやつ 

さくらちゃん、待ちきれないのか舌がちょっぴり出ています。



満面の笑み(≧∇≦) 

おやつも食べて大満足なさくら

こんな蕩けるような笑顔を見せてくれました。


お店のセール最終日のこの日。

疲労が蓄積しているmamaですけど
 
さくらの笑顔にいっぱいエネルギーをもらって

この日の夜、7時までがんばって仕事をしてきました。


mamaにとって、さくらの存在はとても大きい。

やっと日曜日の今日

感謝を込めて、ゆっくりさくらデーを過ごしたいと思います。

| mama日記 | 00:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mamaのストレス解消法


「さくら日記」

今朝、ふっと目が覚めてmama~ってお布団を覗き込んだら
そこにはいなくて、何だかお風呂場から音がしてるの。

急いでお風呂場まで行って・・・
ドアの前で
「mama~mama~」って呼んだら

「なあに~ここにいるわよ。今、お掃除しているから、お散歩はちょっと待ってね。」
って、mamaが汗だくでそにに立ってたの。

始まっちゃった。。。
これで当分、ワタチの散歩はないわ(ガックリ)

実はmamaのストレス解消法は、お掃除なんですって。
何でも、汚れたものが、綺麗になっていくのを見ていると
自分の心の汚れみたいなものまでが
スッキリ、サッパリ洗い落とされるような気がして、すんごく良いんですって(*^m^*)

お買い物に行くと、食材+お掃除グッズを探すのが楽しいみたいで
必ず、何点かチョイスしてます。
あそこには、これを試してみよう。って、ワクワクしているの。
その時は、おめめが(☆o☆)キラキラ、輝いちゃってます。 

papaは、素晴らしい解消法だ~って言ってたわ。
何たって、papaはお掃除苦手だから、
ここは誉めておかなくっちゃ・・だわよね。

お掃除 
掃除しているmamaを待ってるワタチ




「ジャ~ン」、そのお風呂場で~~す。
お掃除 
湿気の多いお風呂場は、ちょっと油断すると、すぐカビさんがいっぱい。

mamaはそのカビさんと格闘。
特に、ブラインドのカビさんがすごくて、一枚一枚丁寧に洗っていたわ。

仕上げは、バスタオルで壁やブラインドの水気をぜ~んぶ拭き取って・・
そしたら! ほら、 こんなにピカピカ~☆

mamaお疲れ様~(*^o^*)/


因みにこのメラミンスポンジで洗うのがおすすめですって。。
お掃除 
ほんとに優れものみたいよ。




そうそう、もうひとつお掃除グッズをご紹介しちゃいますね。
フローリングを紅茶掃除液で拭き掃除したら
その後、mamaはこれ!、これで乾拭きしてます。
お掃除 
ずっとかがんでいると、腰が痛いからって
こんなカワユイスリッパを見つけてきたの。
これなら、歩くだけで済むわって、にんまりのmama。
使ってみたら、ナイスだって喜んでたから
結構、良いのかもよ。

みんなのママにも教えてあげてね。



 

あっ!!!   大事なご報告がありました。
ワタチのオチリ
もうお薬を3日も飲まないのに、痒みもないし、
うんと小さくシワシワになったままです。

随分時間がかかったけど
完治っていっても良いかも・・です。
お友達のママの皆さんには、ご心配かけてしまいましたが
おかげさまで、ここまで治りました。
心優しい励ましのコメント、メールをありがとうございましたm(__)m





「散歩行くわよ~」
「あっ、やっとだわ♪ じゃ、行ってきます=3=3=3」


| さくら日記 | 08:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いス・・・・ちゃん

最近のさくら

何だか母へのストーカー行為が激しくなってきました。

以前にも確かそんなことはあったのですけど。。

ここのところ「可愛いストーカーちゃん」ぶりが完全復活です。




二階の用事が済んで

降りようと階下を見ると・・・・わゥ。。チョコンと座って待っています。

チョコン





お風呂に入っている時も

どこに行ったのと探しまわり

ここ????

と、風呂場のドアを鼻で押し開け、チェックします。

『ここか・・ここなら私はいいや』とばかりにさっさと部屋に戻ります。(^-^;

「ちょっと~開けっ放しだよ~閉めて~」の母の声が虚しく響きます。。。。

そして、なんと、トイレまでチェックしに来ることがあったりで。

そこだけは、ちょっと勘弁してもらいたい・・・です(^-^;


でも、日中、ひとり留守番ですから

母が帰ってきたら。。。。

どこでも一緒にいるぞ~と思うのも仕方ないかな。



だから母がお楽しみのパソコンやテレビに没頭するのは許せないみたいで

「イヤイヤ、私の傍にいて~~」と

哀しげに泣いて母をじ~~~~~~~~っと見ます。

その視線は母の背中にビンビン当たって、とても痛い。。。。

でも、それって愛されている証拠。

呼ばれれば、サッとさくらの傍に行きます。
 



さくらと母は、これからもずっと両想いだよね~。

両想い~♪ 

| mama日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

