2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽよよ~んなさくら

冬毛モコモコなさくら

散歩で出会うワン友さんに必ず言われてしまうこと・・・・









「あれ?太った?」

「冬毛もあるけど・・・・

太ったのよ~。あのね。ヒート前は食欲旺盛になるの。

どうやら妊娠するために栄養を充分に溜め込んで、出産に備えるみたい。

でも、あと数日もしたら、その後の2ヶ月間はほとんど食べなくなるのよ。」

「ふ~ん。ワンコも女の子は大変ね。」

「ほんとう、女は大変。そして偉い!(自画自賛でワン友と一緒に笑)」

目線は・・・ 

この写真、あまり太って見えないでしょう~?

そう見えないように、アングルをあれこれ考えて撮ってます。だからその成果かな(*^m^*)


やっぱりおやつ♪ 

見えないけど・・実はお腹がぽよよ~ん、mamaと同じ(^-^;ほほほ


でもさくらの年を考えて、今は野菜中心のご飯でダイエットしています。


mamaは・・・・・ううん。ダイエットなんて、とても無理無理(>_<)

大好きな甘い物は、一日一個は食べなくっちゃ

でないとかえってストレスが溜まってしまう~~~

毎日頑張ってるんだもん。これくらいはね。




あっ!だからぽよよ~んなのか・・・





| mama日記 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創作人形展

今日は午後から「昭和・メモリアル 与 勇輝展」に行ってきました。


写真集とツーショット  

この展示会はテレビなどで、

取り上げられていたこともあって大盛況
 
銀座松屋8階が会場だったのですが

着いて見れば、人。人。人。

待ち時間は1時間。

並んだ最終末尾が2階の階段上でした(>_<)

でも、高校の友人と一緒でしたので

待ち時間も苦になりませんでした。

ただ、暑かった~(^-^;






こちらの作品、写真集の表紙にもなっている「面映(おもはゆ)」
面映(おもはゆ)  
人形とは思えないほど繊細です。

細部に作者のこだわりがあって

目が離せません。

面映(おもはゆ) 
この表情!

素晴らしいとしか言いようがありません。


与 勇輝氏の河口湖ミューズ館公式サイトはこちら

今回の展示会の公式サイトはこちらです。


| mama日記 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長雨


今日は一日雨模様でした。。。。。。。。

どうやらこの雨、当分続くようです。

やっとあの酷暑が終わったと思ったらのこの雨。

恵みの雨も長雨になると

それはそれで困りますね。





せめて気持ちは晴ればれと・・・

こんなさくらに仕上げてみました。
ニコニコ♪  


さくら、ヒート中なため

ちょっとナーバスですが

元気です♪

| mama日記 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギュウ♪

          


20100922164810.jpg 
   

[
「ギュウ~~~ゥ」
これって甘えん坊なのは…

さくらじゃなくてmamaの方だね

| mama日記 | 16:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mamaの力作

今日はアタチからの日記です。


★いらっしゃいませ★

いらっしゃいませ♪ 



力作見てね。

それは・・・・・

これ!この門扉の・・・ 

この上の突起した部分  

この突起した部分だけが、ペンキが落ちてグレーの下地が見えていたの。
(↑このショットはもう塗った後です)
 
以前に業者さんに外壁の塗りと一緒にお願いしていたのに
どういうわけか、遣り残されちゃって・・・

もう、自分でやる~!ってmamaが

アタチのボーイフレンドの陸くんのパパにあれこれ教えていただいて
とうとう着手することに。。。。

何でもアルミ製なので、
普通のペンキでは塗れないみたい。







●まずは塗装用マスキングテープで養生。

●次は 非鉄金属用下塗り「メタルプライマー」で下地塗り

1時間ほど乾かして・・・

●アルミ専用カラースプレー(ホワイト)をスプレー

これは2度塗りだそうよ。


養生します。 

するとこんな感じに

たったこれっぽっちなんだけど
内心ドキドキしながら塗ったみたい(*^m^*) ぷっ

アルミカラースプレー 

それでも初めてトライしたわりには
なかなかのできばえでしょう。 

ナイスなできばえでしょう~~ 

これで自信を得たmama
もっと大変な修繕に俄然燃え出しちゃって・・・

いくら何でもそんな大仕事~って思うんだけど
怖いもの知らずっていうか無謀っていうか・・・

その修繕場所は、仕上がった時に
またアタチからご報告させていただますね。

ほんとうに。。大丈夫なの????
心配だな(>_<)


| さくら日記 | 14:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒート突入

今年1月にあったヒートが、今回は昨日から始まりました。
8ヶ月周期です。

さくらは今まで9ヶ月、あるいは11ヶ月であったりと決まってません。
個体によって周期はまちまちみたい。

ただワンコのヒートはいつまであるのかと調べたら、
出血量やその期間は変わるようですが、生きている限り終わりはないようです。

そうか、さくらはその意味では、ずっと女の子なんだね。

ちょっと食べたいな♪

●もうすぐ夕飯だけど、ちょっとだけ食べる? 

パクパク♪ 

●はい。どうぞ♪

モグモグ♪ 

●何故かあちらを向いてモグモグのさくら

 
ポリポリ♪ 

●ポリポリしてる時の顔って、すっごく可愛いね(≧∇≦)


今日は何だかぐっと秋めいて涼しかったので、ちょっと前におまけのお散歩してきました(23:45)
虫の音があちこちから聞こえてきて、季節はもう完璧秋ですね。

さて、秋の夜長は・・・読書でもしながら寝ます。
なんて、漫画「お~い!竜馬」小山ゆう画ですけど・・(*^o^*)/

| mama日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あともうちょっと・・

まだまだ暑い日々ですが

それでも一時よりは涼しくなった「さくら地方」

今朝の散歩時、見上げた空には、

気温が高いせいか ぽわぽわ~ん と雲が浮いていました。

ぽわぽわ雲 

























なんと、ここにも 暑さでクラクラぽわ~んな子が♪

この子もぽわ~ん 
真冬毛なこの子に

今夏の酷暑はほんとうにきつかったみたいで・・・









散歩から帰ると、床に即バタンキュ~。

呼吸も荒くて速くて、とても苦しそうでした(>_<)






でも!






あと数日でこの暑さとお別れできそう。

やっと、やっと・・です。






さくらちゃん、あと少しの辛抱よ。

と振り返ったら・・・


あらら、気持ち良さそう~♪

スヤスヤ 

今日も暑さに耐えて疲労ぎみのようです。



さて、私もそろそろ寝ることにします。

それではみなさま、おやすみなさい☆




| mama日記 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

