2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬さんのツボ

日本犬マガジン「Shi-Ba」で連載されている影山直美さんの
漫画と川柳のが一冊にまとめられた
「柴犬さんのツボ」
柴犬大好きな方なら、きっとご覧になったことがあると思います。


この本を、とりあえず2冊を購入しました。
随所に、これこそ柴犬だぁ(≧∇≦)~~~!
という感動のエピソードがてんこ盛り
一気に読んで(見て)しまいました。

とにかく、めちゃくちゃ面白くて、何度大きな声で笑っちゃったかしれません。

柴犬さんのツボ 

読み終わったら・・・・・・・ 
さくらが急に愛しくなって、ぎゅうぎゅう抱きしめてしめてしまいました。

しかし、その後案の定、やめて~とばかり思い切りブルブルされちゃいました(^-^;

柴犬さんのツボ 

現在は「影山直美のマニアックワールド 柴犬さんったら…」
として「Shi-Ba」に連載中だそうですよ。


しかし、柴犬さんって奥が深い・・・・と再認識した次第です( ̄△ ̄)












さて、この↓に、私のちょっとした事件のことを書きました。。
画像が見苦しいので、
苦手な方はどうぞスルーなさってくださいね。











≫ Read More


| mama日記 | 10:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの記録ノート


記録ノートと… 
さくらの初めてのヒートから
このノートに記録しています。






たれぱんだのさくら日記 
ちょっとしたことや
気がついたことなど

mamaはもちろん、娘も記入してくれています。






ある日の記録その1 
2001.11.3 これは耳のトラブルの記録。

mamaの布団に潜って眠ったせいで
蒸れてしまい、菌が繁殖
痒くて痛くて
この日は、足で耳を掻くと
その痛さで悲痛な叫び声を・・・

そして、とうとう顔が傾いてしまいました。


近くの動物病院では治らず
先日のオチリトラブルで行った
中野の野村獣医科Vセンターへ・・・・・
おかげさまで治りました。







ある日の記録その2 
2003.9.7 ヒート中の記録
ある日を境に
散歩に行きたがらなくなりました。

この時期
ワンコも微妙に繊細になります。



どんな些細なことでも
こうして記録しておくことは
その後に大いに役立ちます。





そんなさくらも
来月はもう12歳。。。。これまでのことが頭を巡って・・感慨深いです(T.T)

このたれぱんだノート
ますます活躍してもらわなくっちゃ・・(≧∇≦)♪


| mama日記 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちに帰れた迷子の黒柴くん

つい数時間前に
ぴろこさんの 「ひかいちちゃん」 ブログで
迷子くんのお知らせを拝見しました。
保護されている方のお住まいから我が家までは
わりと近いので
少しでもお役に立てればと、当ブログにご紹介いたしました。




が!





その後すぐに
飼い主さんの元に帰れたとの朗報を
保護なさっていたショコたんママさん の
ブログで知りました。
良かった~!!ほんとうに良かったです~(≧∇≦)



黒柴くん
今日は、どれほどの大冒険の一日だったでしょう。
心臓はきっとドキドキだったでしょう。
でも、今頃はお疲れモードでぐっすりおネンネかな。


黒柴くん、もう飼い主さんの傍から離れないようにね♪

迷子の黒柴くん  

迷子犬、ほんとうに他人事とは思えません。
今回の黒柴くん
無事おうちに帰れて、心から安堵しました(〃'∇'〃)



| mama日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンくんと♪

『さくら日記』


アタチのヒートも終盤
そんなある日の、ボーイフレンドのレオンくんとの瞬間デートです






レオン  「さくらちゃ~~~~ん。会いたかったよぉ(≧∇≦)」

さくらちゃ~~~ん 





レオン  「やっと会えたね。」
さくら  「mamaが今はダメって、なかなか来れなかったのよ。」

おはよう~♪





レオン  「嬉しいなぁ♪」
さくら  「うふっ、あたしも♪」 

チュッ♪ 




レオン  「今日はゆっくりデートできる?」
さくら  「ううん。mamaがまだダメって言うから、帰らなくっちゃ・・・」

 お話中~





レオン  「え~~っ。じゃあクンクンだけさせてね。」
さくら 「(^-^;。」

クンクン 





さくら 
「そろそろ帰ります。
今日はレオンくんに逢えて、とっても嬉しかったわ♪」

きゃは♪♪ 

| さくら日記 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごく良いお天気~~(≧∇≦)

素晴らしく晴れてます~~~(≧∇≦)♪ワ~イ


さぁ、今日はたくさんの楽しいことがありますよぉ。

まずは・・さくらとのゆっくりお散歩。

帰ったら、さくらには程よい日光浴をさせてあげましょう。

ブラッシングをしながら、おしゃべり(?)も良いかも(一方的だけど(^-^;


そし大好きなお洗濯~♪


さくらのヒートもそろそろ終わり。

あちこち例のシミができてしまったので、

リビングの大きな敷物を、一大決心で洗いましょう。

お風呂場で、柄つきのタワシでゴシゴシ、ゴシゴシ

大きくて、重たいので洗濯機にはかけられません。

なので、絞る代わりに

mamaがそれを足で踏みつけて・・・ぎゅうぅぅ

この洗濯、思った以上に重労働だけど

綺麗になると思うと、それだけでウキウキ。

ほんとうにmamaってば、お手軽に幸せに浸れちゃいます(^-^;



お休みの今日が、こんなにお天気が良いなんてとっても嬉しい!!!

お天気の神様~ありがとう~ぅ

| mama日記 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらちゃんへ

今日はお出かけ日和。
そして 洗濯日和。


なのに…仕事



こんなお天気の日は、あなたに爽やかな風を受けさせながら、
ゆっくり日光浴させてあげたい…
でも、無理だね。

ショボン……




だから、この想いは、次にそんな時間が持てると ・・最高に幸せ
ささやかな、本当にささやかなことだけど
mamaはそれだけで、素晴らしく幸せになっちゃうの

いつも良い子で留守番してくれるさくらちゃんありがとう
mamaは、いつだって、あなたのこと考えてます。



それでも今は、仕事に集中して頑張りますっ
終わったら急いで帰るから待っててね

| mama日記 | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

