2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望の明年に♪

パパの目のことでは、ご心配をおかけしました。
おかげさまでここに来て、随分と良くなってまいりました。
皆様にはお見舞い、応援のコメント、メールをいただき、とても感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m


さて、我が家ですが、このちょっと前に娘がノロウィルスに侵され、
やっと治った~と思ったら
その後は風邪菌が胃腸に入ってしまったようで、吐き気と胃痛で食事ができず
コントロールしなくてはいけない血糖値が不安定に・・
2日間、ほとんど食べれず、やむなく点滴を受けたりと大変でした(^-^;

しかし、こちらもようやく治って、もう安心と思ったのもつかの間
今度はパパの扁桃腺が腫れ、発熱・・(>_<) うう~~~ん。
12月の我が家は、病気三昧です。

あっ!でもよく考えてみれば・・パパったら
2010年は金属アレルギーから始まって、網膜剥離・・等など
最悪な一年でした。
 
さくらもオチリが腫れたりで、mamaは心配しまくりだったっけ。。。。

とにかく例年になく病気に明け暮れた2010年でした。
でも、最悪なこの年もあと少しで終わり。
明年の2011年こそは、今年頑張った分、良いことがいっぱい待っているのかも♪♪

うん。きっとそうだと思う!
2011年は希望がいっぱいの年にしていきます!(〃'∇'〃)


じ~っ  

さくら「そういえば今年、病気にならなかったのはmamaだけだね。」

mama「ほんとう~、今回のお姉ちゃんのノロも風邪も、お世話しているのに 
全くうつらなかったし、
パパのことでは心配し過ぎちゃって睡眠不足だったのに、
何とか寝込むこともなく仕事もできてるし・・、
これってやっぱり母は強しってことかな。
それにあなたのお散歩があるから、
病気になんてなれない!って思っているせいかな(^-^;」

さくら「えへへ。それってワタチのおかげだね???
な~んて来年も元気なmamaでいてね。」

mama「元気が取り得なmamaだもん。
大丈夫よ♪来年も再来年もずっとず~~~~っと元気でいるから ・・
さくらちゃん、安心しててね♪」



| mama日記 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年になったら・・・

さくらちゃん

夕方のお散歩は空気がひんやりしてちょっと寒かったね。






パパはおうちにいるけれど

一緒にお散歩はできない・・・

夕日  

何故なら先週の金曜日に

網膜剥離の手術をしたから・・・

難しい手術って、執刀の先生が言ってたけど

無事成功してくれて、ほんとうに良かった・・。



今はとにかく安静にしてもらって

目の回復を願うばかりです。 
 
こっち向いて♪ 

来年になったら・・ 

良くなったら

また一緒にお散歩に来ようね。




| パパと散歩 | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッとしました。

誕生日を迎え元気だとお伝えしたばかりでしたが・・・・

ちょっと気になることがあったので
思い切って
木曜日に病院へ行ってきました。

中野の野村獣医科Vセンターです。
 
(ドラマ「獣医ドリトル」の撮影ロケ地だった病院。
もう撮影は終わったそうですよ。)

病院  
患者重視のこの病院は
待合室が広い!そしてとにかく掃除が素晴らしく行届いています。

看護師も医師も
患者とその家族への対応が、とても親切で丁寧です。


そうは云っても怖がりさくらはここに着くと・・・・
まず外でも待てるベランダに直行です=3=3


なんてったってめちゃくちゃ病院嫌いですから
シッポが下がって、見るからに困り果ててます。
シッポが…(^-^; 

ソワソワ・ソワソワ
座ることなくあっちこっちウロウロ

どうやって逃げ出そうかと考えあぐねているようすです。 

ソワソワ 

ソワソワ 
それでも、1時間以上ここで待っていると 次第に落着きます。

この日もしっかり待ち時間があったので(^-^;混みこみ
診察時には、何とか泣いたりするこもなくそこそこ落着いて受診できました。

な~んて、私に必死にしがみついてましたけど(^-^;


さて、今回病院に来た訳は・・・・・

① 口周りの炎症とプチッとできてた小さな小さな2コのできものが
心配だったからです。 (かさぶた?)

これは散歩道の途中で食した草を食べたことから
口周辺を掻き始め
1週間の後、赤く炎症を起こしたことを説明しました。

何かしらの接触で痒みを伴い
そこを足で掻き過ぎたことで炎症を起こしたのでしょうとの診断で
軟膏「ビクタスSMTクリーム」 皮膚感染用治療剤を処方されました。

この軟膏はトリアムシノロンアセトニドという合成副腎皮質ホルモン剤
(ステロイド)を含み、 かつ多様な菌種に作用する
抗生物質も入っているクリームだそうです。

医師は、かさぶたのようなできものの組織を今、採取して
調べるのには、まだ早急過ぎるので
まずは軟膏を塗り、できものが大きくなるようだったら
その時に組織を調べましょう。
また年明けに見せてくださいと言われました。


②次は子宮について

9月に生理が始まり、終わりは10月中旬なはずが
いつもよりダラダラとその期間が長引いたのが心配になり
とにかく 超音波で子宮を診ていただくことが一番と思いました。


さて、私も一緒に子宮の内部を画面で確認しましたが
幸いにもどこにも異常はありませんでした。
さらに「膀胱もとても綺麗。心音も異常なし」 との嬉しい診断でした♪ 


さくらちゃん、今日は本当にお疲れさま。
大事無くてほんとうに良かった・・・
口周辺は清潔にして、お薬しっかり塗っていこうね。
やっとおうちに帰れた♪ 
この日、パパに無理を行って病院に来たけれど、
診断の結果が良くて、心から安心しました(〃'∇'〃)ほっ

| mama日記 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAYその2


お友達の皆さまへ


めぐままさん

ゲンポコさん

Junさん

まめパパさん

幸ちゃん、Mayumiさん

YURIEさん

momochiさん

凛ママさん

かぁさん

さくらママさん

みささん

りんはは☆さん

たろうくん、おまゆさん

リュウくん、りゅうりゅうさん

さく・も子ママさん

ずんださん

ちきりんママりんさん


さくら12歳への誕生日に

心のこもったメッセージをありがとうございましたm(__)m

とっても嬉しく拝見させていただきました。

これからも一層の愛情を込めて

お世話をしていこうと思います(〃'∇'〃)




さて、誕生日の様子です(*^m^*)




もう~ワンコ用ケーキに目がずっと釘付け

カメラ撮りに手間取っていたら

最後は早く~もう待てないよ~ってギャウギャウ抗議されちゃいました。

美味しいものを前に、長めのおあずけはイヤにきまってますよね。

ごめん。ごめん。

バースディケーキ 

ウマウマ♪ 

大きいものは、そのまま食べれない我が家のお嬢さま。

このサイズまで、小さくしてから食べます(^-^;

あっという間の完食でした。






さてさて、今日のプレゼントは・・・・

ピーピーおもちゃと大好きなチーズのおやつです。

プレゼント 



もう~大興奮でおもちゃと格闘していました。

最近、ボール遊びにも興味を示さなくなってなっていたので

心配していたのですが


この日は仔犬のように

喜んで遊んでくれて・・・(≧∇≦)



見ている私たちを、とっても幸せ気分にしてくれました。

キャッホー♪ 

さくらちゃん、これからも可愛い笑顔いっぱい見せてね。




| mama日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

