2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・

先程、署名100名を越えることができました!!

明日も仕事が休みなので、もう一日お願いに歩きたいと思います。

そして、明後日事務局に郵送することにします。

この要望が実現されますように・・・・☆



| mama日記 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あともう少し!

昨日、今日とペットのいるお宅に、署名のお願いに一件一件ご訪問させていただいています。
その甲斐あって、現在84名の署名が集まりました。
午後からも、さくらと一緒に回ります。
皆さん、がんばってね。よろしくね。と優しくお声をかけてくださいます。

100名まであともう少し・・・・被災者のペットと飼い主さんのお力になれるなら・・
がんばりますっ!

| mama日記 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

署名

お友達のブログで呼びかけられていた

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


今回の震災で、少しでも被災された方々のお役に立ちたいと考えておりましたが
義援金と、この署名運動をやらせていただくことにいたしました。

そして今日は、友人・知人の所に回って32名の方々に署名していただくことができました。

自分としての目標は100名、締め切りの4月30日までに何としてもがんばろうと思います。
署名 


3月ももう終わりだというのに、今日も寒い一日。
さくらは完璧、夏毛なので
家の中にいても、ブルブル状態です。

じゃあ、mamaのダウンで温まってと貸してあげたら
軽くて温かくて、mamaのニオイもあるせいか
大のお気に入りになってしまいましたYO。
ママのコートにくるまって♪ 
ということで、今はさくらのもの~(^-^;
ママのコートにくるまって♪
いいよぉ~。暖かい春が来るまで、さくらに貸してあげるね♪






| mama日記 | 19:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未曾有の災害

まさかの、まさかの日本国を揺るがす、大きな災害に東日本が見舞われてしまいました。。。

巨大地震・大津波の惨状・・思い出いっぱいの家を、かけがえのない家族を友人を失ってしまった被災者の皆さん、

さらに原発事故で避難を余儀なくされている福島県の皆さん・・・・
 
どんなにかお力を落としのことでしょう。。

あまりのことに、どうお言葉をかけて良いのか・・・お慰めの言葉も見つかりません。

それでもどうかどうかお気を確かに持っていただきたいと存じます。



首都圏・関東に送電するための福島原発、そこで作られた電気をなんと福島の皆さんは

使っていらっしゃらなかったとのことをテレビで聞き及び、その申し訳なさでいっぱいです。 

今回、この原発事故に対し、自衛隊、ハイパーレスキューの皆さんには命がけで

任務に当たってくださっています。

見えない敵に、私達の命を救わんがために・・ほんとうにほんとうにありがとうございます。

どうぞ、このことで良い効果が得られますように・・


被災された青森・岩手・福島・宮城・茨城の皆さんの笑顔が一日も早く戻られますように。。。。


我が地域は計画停電第一グループに属しております。

しかしながら未だ、停電とならない区域になっておりますが、節電はしっかりしております。

買いだめなどとんでもありません。

被災者の皆さんのことを思えば、できることはしっかりさせていただきたい

そして、完全復興のその日まで、募金も少ないながらも毎月させていただきたいと思います。



今ある日常がどれほどに守られていたのか、改めてかみ締めています。

さくら 

さくら

さくら地方は、埼玉県南部、練馬区と隣接しております。

11日の地震は激しく長く揺れ、部屋には鏡や置物などが散乱いたしましたが

それ以上の被害はありませんでした。

しかし、その時間帯は、仕事のため、さくらはひとり家におりました。

どんなにか怖かったでしょう。




それからの数日後に起こった静岡県6強の地震では

夜であったので、私も家におりましたが

これも大きく強く揺れたため、さくらは恐怖の顔をいたしました。

なので、今は仕事場にさくらも連れていっております。

何かあっても一緒なら・・・



近県ではあちらこちらで地震が発生しておりますが

どうぞ、もうこれ以上の災害が日本にもたらせられませんように・・

心から願っております。


これからは日本がひとつになって

この災害に立ち向っていかなくてはなりません。

被災された皆さんの力になれるように

ひとりひとりが元気でなくてはいけません。

がんばれ!日本!

この苦難を乗り越え、

みんなが心から笑顔になれるその日まで・・共にがんばりましょう!!!!

きっときっと乗り越えられる・・そう信じています。

| mama日記 | 17:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月7日は・・・

お友達の皆さんへ・・・おかげさまで、さくらは元気です(〃'∇'〃)

12年前のこの日、3月7日は、さくらが家族の一員になった「家族記念日」です。

大好き! 

心を込めて、ぎゅ~っと、でも優しくそ~っと抱きしめましたYO。

そう・・いっぱいの愛と感謝を込めて・・・

| mama日記 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

