2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『寄り添っての日々』

12才と8ヶ月・・・

さくらは毎日をスローに過ごしています。

愛しい我が子 
●名前を呼ぶと、こんな顔で見つめてくれます♪

 

若い頃と比べると、体力もやる気も、随分と落ちたようにみえますが・・

でもね、老犬は老犬の何とも云えないいとおしさを、

体のあちこちから、しぐさから、しっかりかもし出しているんですよ。



老犬との暮らしは、初めてですが

さくらとのそれは、穏やかに、ゆるやかに、そして優しく、時が流れています。


さくらよりちょっと年上のご近所のお友達ワンコさんたちや

ネットのワンコさんたちも

次々とお星様になってしまって・・何とも寂しい限りですが

そんなお友達の分まで、

さくらには元気で生きていって欲しいと、切に願っています。



日々の生活パターンは 確実に変化しています。

「さくらちゃん、安心してね。

mamaは、いつだってあなたに寄り添って、一緒に生きていきますから。。」


| mama日記 | 09:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなに素敵に撮っていただきました♪

先日、我が家にさくらに会いに、ワン友さんご夫妻がいらしてくださいました。

パパと4人で和気藹々とワンコ談議に花が~♪

もう、とっても楽しいひとときでしたよォ(≧∇≦)


そして、一眼デジで素敵にさくらを撮ってくださいましたので

ご紹介させていただきますね(ワクワク)

 
じゃ~~ん!!!
さくら  
うわ~~~ん。こんなに素敵に撮ってくださいました~~嬉しい~!!


すごく美形に撮れてます♪
さくら  

さくら
ぽよよ~~んなさくらが、こんなにキリリrなワンコさんになってる~(感激(T.T))


○○美さん、ありがとうございましたm(__)m
またお会いできる日を楽しみにしております(〃'∇'〃)

| mama日記 | 18:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと換毛

連日、暑い日が続いていますが

皆さま、お元気ですか?



真冬毛のさくらでしたが

今日より、ようやく、ほんとうにようやく換毛期に入ったようです。

そこで、この時期の必需品「ファーミネーター」が、活躍してくれていますYO。

その効果は??

少し、スリムになったかな・・?

いえいえ~~~、まだまだたっぷり下毛があります(>_<)


7月、壮絶な抜け毛との戦いになりそうですが、換毛してくれて、内心ほっとしています。





レオンくんとさくら 「仲良しなふたり♪」
仲良し♪

●バタバタしておりますので、コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。






| mama日記 | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑が怖い

ネットのお友達ワンコが先日、ご家族に見守られながら、その一生を閉じました。
いっぱい愛されて、慈しまれて、
お花が大好きなママと一緒に、季節の花を愛でながら、
穏やかに過ごしていたチコちゃん
前日まで夕食もしっかり食べてくれていたのに、急に具合が悪くなって・・・。
15歳、幸せな幸せな犬生でした。  

チコちゃん  
チコちゃん

       

ご近所のワンコ、前回の記事にアップした子ですが
この子は16歳。。。。
今年は、とても暑いから玄関に入れた方が良いと、
ご自身のワンコも16歳という飼い主さんから
提案されていた矢先の事故。
無念の旅立ちでした。。。。。



そして、13歳くらいだと思いますが
やはりご近所のワンコ

この子は、ほとんどお散歩はなく、繋がれていました。。。
最近吠えなくなったなぁって
もしかしてお星さまに・・?と心配していましたが
熱中症で亡くなった↑の子と同日に、旅立ったそうです 。。

足に怪我をしていたようなのですが
手当てもしてもらえず、蛆虫が湧いて・・
痛かったのでしょう。
夜は悲痛の声で泣いていたと聞きました。

何でもその飼い主さんが、
ようやく患部を水で洗ってくれたそうなのですが(なんで水?)
化膿が進んで、体にも影響していたのでしょうか?

洗ってもらったその日に旅立ったそうです。。。



人は何を思って、犬を飼うのでしょうか?

犬はおもちゃじゃありません。
人間と同じように、
感情もあるし、寒さも暑さも感じます。
痛みだって感じます(T.T)
なんでこんな当たり前のことが分からないのでしょう・・

年老いたら、環境も考えてほしい
痛みはできる限り取り除いてあげてほしい

そんなことも分かってあげられないなら
二度と犬を飼ってほしくない・・・(怒)!
飼い主を、飼い主だけをひたすら信じ
他の誰でもない、その飼い主しか愛せない犬を
平気で裏切れる、無慈悲な人になんか
絶対飼ってほしくない!
その子が可哀想過ぎる。。


悲しい・・・(T.T)


物も言えない、その場所から逃げることもできない犬たちの
今夏の猛暑が怖い

どうぞ、死なないで・・・・

| mama日記 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

