2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の娘♪

毎日、暑いですね。

昨日の夕方の散歩から、帰ってすぐのさくら↓

暑くて仕方がないという感じ・・今年も酷暑だし、地面も6時過ぎてもまだまだ熱い、
あげくに冬毛も抜け切ってないし・・・

あちちなのは当然だね。
もっと遅くに行きたいのだけど
本人の希望が激しくて(^^ゞ・・

エアコンのきいてる家に帰ってきても、
なかなかクールダウンできなくて お口が開きっぱなしです。

でも、笑っているように見えて、私の大好きなお顔♪

あちち~ 

先日、お掃除していたら
さくらが1~3才くらいの写真が出てきたのだけれど。。。


もちろん、ず~~~~~っと可愛いのには変わりはないのだけれど・・


やっぱり、今のさくらが一番可愛い♪
この優しくて穏やかなお顔が一番好き♪

かれこれ12年間も一緒に過ごして
今ではmamaのかけがえのない娘になりました。

もう、さくらがワンコに見えません。
ただただ、可愛い私の娘以外の何ものでもありません♪



| mama日記 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

昨夜の寝顔♪

 安心して眠ってる・・
なんて可愛いんでしょ(≧∇≦)
寝顔 

こちらは今日の昼寝

おうちシャンプーをされて、疲れちゃったみたいで・・
お疲れさま

ネムネム  
お手てが、
「まさかシャンプーされちゃうなんて・・プンプン」って抗議しているみたい(^^ゞ


前回のシャンプー・・いつだったか忘れてしまったけれど
その時もおうちシャンプー
お風呂場で洗い始めると、その抵抗の泣き声は、いつになく激しかった。。。
どうしたのかと心配するほどに(>_<)

なので、もうサロンのお世話にはならず
mamaがシャンプー&爪切りをすることにしました。

で、今日、
今日もやっぱり悲しそうに泣いたので
「偉いね~頑張ってるね。もう、すぐ終わるからね。いい子だね~」
を連発し、抱きしめながら、励ましました。
すると、それ以上泣くこともなく我慢してくれて・・良かった♪

おばあちゃんワンコのさくらには、どうせなら
やっぱりおうちシャンプーの方が、心身共に負担が少ないのではと思います。

もちろん、プロにされたシャンプーは素晴らしく綺麗になって
換毛の際の浮いた毛など全くないほどに、美しいできあがりです。

でも、あの泣き声を、サロンでもきっとしていることでしょう・・
さくらの心情を思うと、切ない。。。
とりあえずのシャンプーでいいから
そんなにピカピカにならなくてもいいから
これからはおうちシャンプーで行きます。

爪切りも
今なら切れそう♪という瞬間を見逃さず、「チョキン」
全てを、と思わず
一日一箇所でも良いので「チョキン」としています。

爪切りも苦手なさくらですけど
一気にやろうとしなければ、そこそこ切らせてくれます。

mamaっ子なさくら
家の中では、mamaの行くとこ、行くとこ追いかけてきて
可愛いストーカーぶりを発揮しています。

そうそう、トイレに入ってると
泣きながらmamaを捜して・・
思わず扉を開けて、
「ここにいるわよ~」なんて声かけしています(^^ゞ

最近は、左目の白内障が進んできたみたいで
以前より、若干ですが見えにくくなっているようです。
なので、声かけとスキンシップはできる限りするようにしています。

体の衰えで、不安に感じていることも多くなってるはず
さくらには
安心して日々を過ごしてもらえるように
mamaは、心を込めてお世話させていただきますよ。

だって、それこそがmamaの幸せだから♪

| mama日記 | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

