PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です(*^o^*)/

閉鎖と云いつつ、更新してます(^^ゞ






皆さま、お元気ですか?


さくらは・・おかげさまでとても元気にしています。
寒くなってからは、俄然食欲が出て、
「そんなに食べて大丈夫?」と思うほどすごいです。
お友達のワンコさんたちも、きっと同じなのではありませんか?



さて、今日の更新の内容は・・・・




「さくらが、今月26日で13才誕生日を迎えました~!!!」です。

Happy Birthday 


私の中で、この13という数字は重く心に響きます。



というのも、12才の後半は、体調が優れず
正直、心配と不安の日々だったからです。





でも、今、





こんなに美味しそうにケーキを食べているさくらを見ることができ
心から安堵しています。


Happy Birthday 

「mamaの願い」

さくらちゃん13才のお誕生日おめでとう♪
これからも健康に気をつけて
可愛いお顔を、ずっとずっとmamaに見せてくださいね。

あなたはmamaの生きる力そのものなんですから
元気でいなくちゃいけないのよ。ね。

来年も再来年も・・ずっと・・お誕生日をお祝いさせてね。


さくらがめちゃくちゃ大好きなmamaより

Happy Birthday

お友達のワンコさんたちも
笑顔でお誕生日を迎えられますように・・・


| mama日記 | 21:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃん、おめでとう!

さくらちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!幸と同じ98年組のさくらちゃんがこの日を無事迎えることができて、本当に嬉しく思います。誕生日のお写真を見ると、黒鼻ツヤツヤで元気そう!

もう若くない犬と暮らしていれば誰でも当然考える事ですが、幸との生活も一日一日が非常に貴重です。さくらちゃんもさくらmamaにたっぷり愛情を注がれて、次のお誕生日までの一年も楽しい時間を満喫できるといいですね。

さくらちゃん、ケーキ、おいしかった? -sachi

| Mayumi | 2011/11/27 23:27 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、無事に13歳を迎えられて本当に良かったね~^^
おめでとう~!!

mamaさんが、閉鎖しちゃうっていうから、とっても寂しかったんですよぉ(泣)
でもこうして、たま~にでもさくらちゃんが見れるなら、嬉しいな♪

ありがとう~、mamaさん☆

| さくらの母 | 2011/11/28 12:53 | URL |

おめでとう~♪

さくらちゃん、お誕生日おめでとう~!!
元気に13歳を迎えられて良かったね!
我が家のさくらも、食欲旺盛!
食べる事にしか興味は無いみたいです。v-411
さくらちゃん、良い1年を過ごしてね。

| さくらママ | 2011/11/29 11:30 | URL | ≫ EDIT

★祝13歳★

さくらmamaさん、こんばんは。

遅くなりましたが、さくらちゃん、お誕生日おめでとう~

ケーキを美味しそうに食べる姿に安心しました。
少し目尻が下がって、穏やかな表情・・・
柴犬特有の哀愁が増してきましたね(笑)
これから、もっともっとかわいくなりますよ!
見ているだけで涙が出ちゃう位、愛しく。

穏やかな13歳を過ごせますように。
本当におめでとう~

| おまゆ | 2011/11/29 21:57 | URL | ≫ EDIT

嬉しいですね♡

さくらちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
ケーキを美味しそうに食べているさくらちゃんを見て安心しました。
食べる事は生きる源ですからこれからも健康に注意して、まだまださくらmamaさんに可愛いお顔を見せ続けて下さいね。
一日一日を親子揃って、惜しみなく過ごされていく事を願っています☆

| つくママ | 2011/11/30 18:48 | URL |

Mayumiさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございますe-466
13才を何とか無事に迎えることができ、心から嬉しく思っています。
そう、おかげさまで黒鼻ツヤツヤで元気にしていますよe-420

そして、同い年の幸ちゃんのことは、まるで、
さくらの姉妹のごとく可愛く、私の心の中にいつもいます。
幸ちゃんが元気でいてくれると、ほんとうに嬉しい・・e-266

これからの日々、仰るように貴重な一日一日です。
なので、さくらと共に、穏やかに優しい時間を作っていきたいと思います。
Mayumiさん、コメントありがとうございましたe-446

幸ちゃん、クリームとカステラは美味しかったんだけど
フルーツは????だったから、残しちゃったの。
でもね、その後におやつもいっぱい食べれたから
Happyな誕生日だったのよe-134e-266・・by さくら

| さくらmama | 2011/12/01 00:48 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!!
さくらmamaさん、おひさしぶりです。
さくらちゃん、元気にお誕生日を迎えられて
うれしい限りですよね。
ママさんのさくらちゃんへの温かい想いが
伝わってきて、幸せな気持ちになりました。

さくらちゃんの1年が幸せなものでありますように。

| ママミント | 2011/12/04 01:06 | URL |

さくらの母さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
閉鎖したにも関わらず、今まで仲良くしていただいた
お友達の皆さんへ、13才のさくらを見ていただきたくて
思わず更新してしまいました。

おかげさまで、病院にたいしてお世話にならずに
ここまで来れました。
少しでも長く元気で過ごせるように
健康管理に気をつけてあげたいと思います。

お祝いのお言葉、ほんとうにありがとう。
とっても嬉しかったです(*^o^*)/

| さくらmama | 2011/12/07 14:34 | URL | ≫ EDIT

さくらママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
うちのさくら13才の冬、食欲モリモリです。
まぁ~さくらちゃんも~何処も同じですね。

さくら同士、元気で年を重ねていってほしいですね。
コメントありがとうございましたm(__)m

| さくらmama | 2011/12/07 14:39 | URL | ≫ EDIT

おまゆさんへ

お祝いのお言葉ありがとう~~~
おかげさまで13才!
心配もあったけれど、病院へお世話にならずに
自力で体調を戻してくれました。
やっぱり、女は強い・・のかも(^^ゞ
おばあちゃんになったでしょう。。。。。
ほんとうにおばあちゃんになりました。
何だか、何をしていても愛しくて仕方ないです。

ええ~おまゆさん、これ以上に可愛くなっちゃうの~
どうしよう~~。それってやばい!
マジ困っちゃうな~(≧∇≦)

動作にも、泣き方にも
年齢がありありと分かるようになりました。
老犬のいろいろ、どうかこれからも教えてください。
お願いしますm(__)m

ゆめちゃん、ヒートなのですね。
お散歩も大変でしょうが、必死のマーキングや
周りに対してすごく敏感になって
それも、全て子孫を残そうと必死な姿が何ともいとおしいですよね。

子宮蓄膿症を心配するあまり、避妊してしまう方もいますが
正直、今のさくらを見ていると、ホルモンのおかげで
病気になりにくくなっていたのではと思います。
ヒトも生理が終わった途端、いろいろな数値が悪くなってしまいますよね。
ワンコも同じなのではって思います。
体はできる限り、そのままで・・・・が、希望です。

ヒート時は、出血を自分で舐めて綺麗にしまうので
お口の中を清潔にさえ保てれば、(歯磨きのことですけど)
舐めてしまうのもそう怖くはありません。

ゆめちゃん、もうすっかりおまゆさんちのワンコちゃんですね。
と~っても良いお顔になってきましたよぉ(*^o^*)/

| さくらmama | 2011/12/07 15:06 | URL | ≫ EDIT

つくママさんへ

お祝いのお言葉ありがとう~(≧∇≦)
13才・・・よくぞここまでという感じです。

最近はさくらが家にやってきた当初をよく思い起こします。
さくらはどちらかというと、気の強い、自信たっぷりのワンコでした。
目力もあって、なかなかのきかん坊の風情でした。

でも、とにかくは可愛くて仕方なかったので
猛烈にしつけから犬の生態、行動学など
片っ端から本を読み勉強しました。
本屋はもちろん、何箇所もの図書館を回り
犬と名のつく本は読みまくりました。
その中で、柴犬を飼われていた中野孝次著の「ハラスのいた日々」「犬のいる暮らし」などは、私自身がさくらと暮らして思うことと重なる部分がいっぱいあって、素晴らしい読み応えでした。

さくらは我が家に幸せをいっぱい運んできてくれました。
今、おばあちゃんになったさくらに、これからはそのお礼を込めて、精一杯の愛情でお世話させていただこうと思います。

つくしちゃんと同じく、さくらも我が家の宝です。
ワンコのいる暮らし、何があったとしても、愛犬と一緒に乗り越えるならば、それはきっと素晴らしいものに変わるはず・・とそう思います。

| さくらmama | 2011/12/07 15:23 | URL | ≫ EDIT

ママミントさんへ

さくらへのお祝いのお言葉ありがとうございます。

何だかあっという間に13才になってしまいました。
ワンコの時間はあまりに速くて・・止められるものなら止めたいが本音です。

さくらのホームページを作ったのは、5才からでしたので
できればもっと早く、我が家に来た頃から始められたら
良かったな・・なんて今更のように思います。
若いくるみちゃんは、今までもこれからずっとブログに、
その時々を綴って行かれますから楽しみですね。
お子様たちの成長と相まって、くるみちゃんの今をいっぱい、
お写真に撮って、ママさんの素敵な日記にしてくださいね♪

また、時折り更新もあるやもしれませんので、
お暇な時には覗いてみてくださいね。
コメントありがとうございましたm(__)m

| さくらmama | 2011/12/07 15:40 | URL | ≫ EDIT

 こんにちは~。

遅くなっちゃたけど、
13歳になったさくらちゃん、おめでとう♪
さくらちゃんのアップのお写真を見て、
私が笑顔になっているのに気づきました^^
かわいぃから!さくらちゃん(*^^*)
さくらちゃんにお礼を言わないと!
「かわいぃお顔をありがとう」

さくらmamaさん、
来年もどうぞよろしく(^^)V



| ネロリ | 2011/12/31 12:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
今年もあと少しで終わりですね。
今年はさくらmamaさんに励ましのコメントをいただき、
そして素敵なテンプレを作っていただき、
本当にありがとうございました。
さくらちゃんの誕生日を今まで知りませんでしたが、
私と1日違いだという事に気が付きました。
これで覚えましたよ(笑)
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

| 流れ星 | 2011/12/31 22:55 | URL |

流れ星さん、ネロリさんへ

コメントありがとうございます(≧∇≦)嬉!!

こちらにいらっしゃる方は、もういないのではと
思っておりましたので
チェックしておりませんでした。

お返事は、貴ブログでさせていただきますね(〃'∇'〃)

| さくらmama | 2012/01/19 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nenndono.blog95.fc2.com/tb.php/616-d877e55b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

